VISIONS MORE

Profile  work  Music  Diary(2005~)  Diary(2013/11~) 

M's BAR(配信)  Visionsな日々

Schedule  Lesson  Links  お問い合わせ


大分県竹田市”竹楽” 
2013/11/16
 今年も、美しい紅葉の景色に感動しながら、
九重を通過し、岡城の町、大分県竹田市へ。
 老舗但馬屋さんのステージに出演です。
今年は、「荒城の月」は穏やかに、
スタンダード〜オリジナルとヒートアップし、
手拍子のなか、SIR DUKE,、
そしてラストの「ゆらゆら」と、お送りしました。

 こちらで演奏する時はいつも、人が守り、
未来に伝え続ける大切な物をたくさん感じ、そして感謝の気持ちが溢れてきます。
毎年、このステージを機に、つながるご縁にもまた、心から感謝いたします。
当日の動画
Bridge

ゆらゆら


STUDIO Visions ライブ at NEWCOMBO 
2013/10/27

 韓国から早朝帰福。
 この日は、年に1回、スタジオVisions所属の
ピアノ、ボーカル、ベース、フルートの15名の生徒さんたちが
ゲスト・ドラマー武本強志とともに、ユニットを結成。
14曲のスタンダード、オリジナルの演奏をお送りします。
今日のために、毎月のレッスン、
2回のアンサンブル・リハーサルとベストを尽くしてこられた皆さん。
 たくさんのお客様お迎えし、今回も、全14曲、
感動の素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

 ラストのブルース・セッションは、
スーパー・ドラマー藤山ET英一郎のスペシャル・サポートも飛び出し!
生徒皆さんも、興奮状態。いや〜、JAZZですね〜〜。
 楽しかった!の一言です。
 ここまで、歌詞、リズム、音程、ハーモニー、
ライン作り、瞬発力、筋力、イメージ発想、練習時間の確保。
真剣に取り組んでくださった皆さんの結果です。
JAZZの真髄を掴んでほしい。そうすればもっと大きなHAPPYが待ってるから。
間村と塚本、そのために容赦なく
御教授してます。
 お客様を満面の笑顔で楽しませる、「JAZZっていいね〜」って帰っていただける、
今回も、HAPPYに包まれた空間でした。
 生徒のみなさん、お疲れ様でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
 

HUE&Visions  CD”GRACE”リリース・コンサート 
韓国広域市海雲台文化ホールにて
2013/10/26
 
「音楽は生きる力を生み出す。」
 韓国釜山海雲台文化ホールにて、ボーカル・ユニット”HUE”のコンサートを終えました。
 500人のお客様の会場で、CD"GRACE"より、”HUE”のRYU&KIM、
二人歌う賛美歌のメッセージ、歌声は、聴く人の心情や体験に響き、しみわたります。
その楽曲8曲をVisions+藤山 ET 英一郎による、JAZZのアレンジでとどけるステージ。
 藤山 ET 英一郎のドラミングは、深く自由なビート。
その人間性とともに、ONE&ONLY!
間村のベースはswingし、私といえば、これは言葉にできません。
このステージで届ける「今」の音を5人で創り、お客様に届けました。
 
 HINAKOの歌うオリジナル[BRIDGE]はHUEとの友情を歌った曲。
韓国語での感謝のメッセージを冒頭に。
「離れていても、愛、夢、希望を共に育てよう」
バックのサウンドの”今”のビートを感じながら、
体ごと、ビューン真っ直ぐに歌を届けている後ろ姿に、嬉しくなりました。

 歌い終えたあと、皆さんの、ど〜〜っと、底から押し上げてくるような拍手喝采、感動しました。
 この日のコンサートは、3部構成。
韓国の伝統民族楽器の響きをアレンジして、
ユニークなサウンドで届ける若い演奏家たち”AVIO”も素晴らしいステージでした。 
 HUEと共に過ごし、お客様に届けた韓国の音の旅。感動でした。


STUDIO Visionsライブ・リハーサル
2013/10/19

 間村、塚本主宰レッスン・スタジオSTUDIO Visions、
生徒の皆さんによる、年一度のライブの最終リハーサル。
 
ボーカル、ピアノ、ベース、フルートにドラムのサポートが加わり、
それぞれの個性溢れるアレンジと演奏。
パフォーマンスならではのポイントをチェックしながらスムーズに進みました。
 途中3回のJAM SESSIONを挟みながら、どんどんリレーし、
音を重ねる楽しさに、「relaxしながらexcite」ってう独特な表情に変わります。
これがJAZZのほんとの楽しさ。

 生徒さんに、到達したい目標と、ご自分の進歩を日
記に記して、
登ってきたステップを確かめてください、とよくお伝えします。
これはピアニスト、CHICK COREAが、言っていたこと。

 本番は10月27日(日)16時より、NEWCOMBOにて。
メロディー&歌詞に思いを、スイング・リズムに魂を!
名曲にそれぞれの思いを託します。
 プレイヤー&お客様ともに盛り上がるこのライブ。
ぜひぜひおこしくだしませ!メンバー一同お待ちしております。


Visions14周年記念ライブ
2013/10/12

NEWCOMBOにて、熊本より、アルトサックス YOH KOUJIさんをゲストに、
Visions14周年記念ライブでした。
 素敵なお客様方と響きあい、様々なCREATIVEなミュージシャン、
アーティストと巡り合い、気づけば14年を創って来たんだな。
 ”今”を最高に築き上げる心意気で、さらなるVisionを創って参ります。
 お越しの皆様くださった皆様、心より感謝申し上げます。


Visions結成14年目
2013/10/09

本日2013年10月9日、Visions結成14年目の日。
目に見えない音の世界を、聴く人の心に深く、明るく、
確かに、突き上げる衝動や、奥深い慈愛の世界を色彩豊かに。
これからも伝えて参ります。

 14年間、たくさんの皆さんの出会いと、
応援に支えていただいていることへの感謝が、
創作の一番のエネルギーであると感じます。
 あらためて皆様へ感謝を申し上げます。

間村清、塚本美樹、HINAKO。
これからもVisionsをどうぞよろしくお願いいたします。

 結成から制作したアルバムは7枚。
 ファーストCDは寺院本堂でのコンサートのライブ盤、ドラマー菅原高志とのトリオ。
2作目はHINAKO誕生すぐにかいたオリジナル集、
3作目は神楽との共演作、自然への感謝をメッセージに。
4作目は3作との連作で日本唱歌をアレンジ。
5作目Beautihulで 、8才のボーカルHINAKOが参加。
そして彼女フィーチャーのミニアルバム6作目「空に唄えば」、
7枚目BRIDGEはたくさんの方々と音楽でつながった絆を音に、
オリジナル、スタンダード含めたアルバム。
 そして、これからも、生の音、瞬間の響き、たくさんのステージでお目にかかります。
 
 今週末12日(土) は、ずっとVisionsを支えてくれた我らがHOME、
福岡市NECOMBOにて、20時より、熊本在住アルトサックス奏者、
磨いた心と精神にピタリと来た感覚を瞬時に音にする達人、YOH KOUJI氏をゲストに、
スタンダード、オリジナル。いまのVisionsの音を伝えます。

The 1st Korean jazz wave
2013/10/04~10/05

韓国・仁川での、The 1st Korean jazz wave
内山覚BANDとして演奏してきました。
1日目は仁川の老舗ライブハウスBottom Line。
2日目は松島(ソンド)の新都市セントラルパーク公園野外ステージで演奏でした。
日本から3バンドが招待され、韓国のBANDも3バンド出演しました。

今から出発です。

今日はライブハウス
Bottom Line

大盛況です

横浜からのKOTETSU BAND

佐賀からのMASARU SANO BAND

韓国のBAND

UCHIYAMA SATORU BAND

夕食は中華

10/05 2日目

朝からE-MARTへ買い物

昼食は韓食

会場到着

サウンドチェック

始まりました

夕食はキンパ

打ち上げは、焼肉、冷麺、ビール、マッコリ、マッサー
爆弾酒

乳幼児のための音楽ワークショップ
2013/09/18
 本日は、0〜2歳児の可愛らしい子供達とお父さんお母さんに、
Visionsの音楽をお楽しみいただきました。
日頃なかなか生演奏に触れることの少ない皆さん、
本当に楽しんで聴いてくださいました。
 オリジナル、ディズニーのメドレーなど、
ジャズ、ラテンのリズムに乗せてお送りした、生の響き。
絵本に音をつけた作品も。
これから毎日の子供達とのふれあいの中に、
楽しいリズムや、手つくり楽器、自然に溶け込んでいくきっかけになればと思います。


Visions 中洲JAZZ出演
2013/09/14
 福岡博多中洲の街にJAZZが響く2日間。
二日目のVisions演奏は第21ポールスタービル前ステージにて。
最年少ボーカルHINAKOの歌声、響きました。
「I got rhythm」「Sir Duke」など、親子連れの小さな子供たちも踊ったり、声出したり。
とにかく幅広い年齢層の方々、たくさん集まってくださり、
楽しいステージとなりました。
ラスト・ソング「ゆらゆら」では、シャボン玉がゆらゆらのなか、
皆さんへの感謝と共にお届けしました。
CDも大勢の方にお買い上げ頂き、感激でした。
ステージとお客様の距離が近く、手応えもしっかりと掴みながらの、
中洲JAZZステージ、汗だくで燃え尽きました。
Visions 小学生のためのワークショップ 
福岡県春日市
2013/09/12
 小学5年生の2クラスを対象に、JAZZのリズムの楽しさを
みんなで体験する音楽の授業に、ゲストでお招きいただきました。
Visionsが伝え続けたいJAZZの楽しさ、みんなで創ることの楽しさ。
今回も、元気な5年生たち。挨拶も元気よく、スタート。
「何が始まるのかな」って表情から、”CJAMブルース”、
”A列車でゆこう”の演奏が終わる頃には、エネルギーいっぱいの笑顔。
さあ、次はみんなでリズム・アンサンブル体験。飲み込みが早い早い。
面白打楽器も、めずらしそうに、叩いて音を重ねて、
かっこよいサウンドに、みんな大ッ興奮!
楽しいアッという間の45分でした。
「JAZZなんか知らない。」って子供が3分の2くらいだったでしょうか。
最後は「かっけ〜〜!」「楽しい!」大歓声があがって・・そう!
自分のやったことに、どんどん感動して欲しい!みんな最高!嬉しい時間でした。
校歌のアレンジには「涙が出そうになった。」と、
可愛い女子たち、終了後もずっとお話してくれました。
たくさんのみんなと握手。
また会おうね!給食中も、3階の窓から手を振って見送ってくれたみんな。
自然のなかで体動かし、心動かし、遊び、学び、すてきな未来を創って欲しい!
深い素晴らしい思い出になりました。皆さんありがとう!


「Visions赤米コンサート」
福岡県みやま市野田酒造
2013/09/08
 秋晴れのお天気、
お米の祖先である古代のお米、赤米を今も伝え、
作り続ける野田酒造さんの酒蔵にて、赤米に囲まれたステージでのコンサート。
Visionsが、たくさんの土地で出会った風景、人とのふれあいから生まれたオリジナル曲、
絵本”せんねんまんねん”によせた「ゆうきゅうのたから」、
そして、本日もたのしみな「リズムのキズナ」。
最前列のお客様方特にのりのりで、手拍子もビート刻みを超えて、パーカッシブ!
体揺らして立ってリズム取る方、スキャットも大歓声にのせて。
最後は「HINAKOちゃん、ありがと〜!」の声に感激。
まもなく秋の収穫の時を迎えるこの素晴らしい場所と素晴らしい皆さんとの出会い。
宝物になりました。
2013年夏 ライブ旅日記 in 沖縄
2013/08/07~08/12

1日目 08/07
念願の沖縄ライブのため、那覇空港へ到着。
あす朗読をお願いする女優さん、渡辺奈穂さんと南城市”山の茶屋”でランチ。
お庭はお花と、色とりどりの蝶々が舞う。
中は素敵なギャラリーになっている空間で美味しいお食事。
そのあと山の階段ちょっと上まで登ると、見事な景色。
「泳ごう」と決めて、新原ビーチへ。
夕食は辻のジョージレストラン。
ステーキとBランチ。
 夜は3人で明日のライブハウス会場「寓話」。
ママとマスター元気なお顔!
ベース間村はレギュラー・メンバー皆さんとセッションへとなだれ込む。

2日目 08/08
朝から読谷へドライブ。3年前も伺った釜へ。
沖縄は2ヶ月近く雨が無いそうで、暑い夏。
読谷村のモリマリゾートホテルのビーチで泳ぎ、昼ごはんはホテルで。

バースデーケーキ買って那覇に到着。
家族でHINAKOの12回目のHAPPY BIRTHDAY。

 夜6時いざ、会場の寓話へ。
リハーサル終わると、お知り合いの方々がお越しくださる。
夕食は天妃そばで、フーチバすば。

HINAKOと同級生小6のジャズ・ピアニスト、
リュウタロウ君は寓話のマスターのお弟子さん、家族できてくださった。
 
Visionsの音創りのルーツになっている沖縄への思いを音にする。

 1部はDAYBREAK、HINAKOの、あんたがたどこさ、
FLY ME to the moon, Summertimeから

MUSING の時、入口からぞろぞろ〜っと日焼けした小学生みなさんが!
「え、ここほんとに寓話!?」なんだかものすごく嬉しくなり、

2部は、中央のお席に親子連れ団体さんお越しで、
渡辺さんの絵本朗読「せんねんまんねん」〜ゆうきゅうのたから。
なんくるないさ、ゆらゆら・・・と来たとき、
ママからキャンドルを灯したケーキが!!嬉しい!来てくれた皆さんでいただく。
最高に幸せな気分。
聞けば、常連さんが、甥っ子姪っ子さんを連れて来てくださったとのこと!

 今回沖縄にきて、メールのやり取りから、
お会いするのが初めての方も、たくさんいらっしゃったけれど、
皆さん、本当に出会いを宝物にしていらっしゃる。
そんな大っきな優しさに感動しながら音を奏でた。
たくさんの感謝を音に託して、また、お返しできないくらいの幸せと、喜びをいただいた。
ありがとうございました。

3日目 08/09

 オフの今日は、ゆいレールで国際通りへ。
昼ごはんは、市場の近くの家庭料理で。
夕方は明日の楽器を受け取りに、阪口さんの所へ。
たくさんの方々のご協力いただいて実現するあすのステージ。楽しみ。
夕食はまたまた、ジョージレストラン。
メキシカンディナー、ステーキサンド、バジルパスタ。
夜、美樹は、PINO’S BARでセッション!

4日目 08/10

那覇を8時半出発、具志川へは1時間で到着。
リハーサル〜本番。
オリジナルから、ディズニーメドレー、
絵本と音の世界、2回のステージで全てを出し切った。
リズムを刻むおじい。
曲の思いを語って演奏した「なんくるないさ」では深く頷いていらっしゃった。
「あんたがたどこさ」は、となりのゲームセンターから男の子がたくさん集まってきた。
絵本が始まると、みんなじっくりと聞いてくれた。
ラストの「MUSING」で、手拍子&踊りだした女性!嬉しかった。
夕方は那覇の居酒屋で乾杯!
小学校では屋台も出て夏祭り。
夕立が涼を運び、そのままパレット久茂地の”那覇JAZZ”ライブ会場へ。
寓話のレギュラーメンバーの演奏を楽しむ。
ママさん、RYUTARO君とも再会!
部屋に戻ると窓から花火が見えた!
夏の沖縄満喫。

5日目 08/11

八重瀬のビーチで遊べる!という情報を頼りに、東のビーチへ。
沖縄そばでランチのあと、到着したのは岩場や浅瀬で遊べるビーチ。
タカラガイ拾い、うに、青、黄色の熱帯魚、なまこ。
たっぷり遊んでかき氷、沖縄ぜんざい。
夜はまたまたジョージレストランへ。
サラミピザ、タコス、Cランチ。

6日目 08/12
首里城観光。
琉球王国のたたずまい、素晴らしい景色。
悠久を感じる。
シーサーの絵付け体験
昼過ぎからなんと大雨。
雨宿りしながら浮島通りで買い物後、
公設市場の”花笠食堂”ランチ。
帰りたくないけど早めの空港着。
よく日焼けしたね。楽しかった。
また来るね、沖縄ありがとう。


九州国立博物館 ミュージアム・ホール
 ”Visions 夏を彩るコンサート”
2013/08/04
 
 福岡は久しぶりの雨。
本日は九州国立博物館のミュージアム・ホールにて、Visionsコンサート。
夏休み、ご家族連れの方々にもお楽しみいただける内容でお送りしました。
オリジナル「DAYBREAK」は、HINAKO、間村が、手作りパーカッションを持ち替え、
ピアノとのアンサンブルで嵐、かぜ、海辺の音を再現。
お馴染みの曲で会場の皆さんとのリズムの掛け合いも楽しく、
後半は「ゆうきゅうのたから」、「Beautiful」などオリジナル曲、
HINAKOの歌声真っ直ぐに皆様の心へ届けました。


屋形原特別支援学校サマースクール
Visionsコンサート
2013/07/30
 今年2回目となる、小学校、中学校の生徒さん130名の皆さんと、
先生方にもステージ参加お願いして、楽しくお送りいたしました。
ディズニーメドレーは、みんなで体動かし手拍子、先生とスキャットも歌って、
ステージはすごい熱気。
続いて「絵本と音の世界」は、生徒さんに、5種類の楽器を使って参加してもらいました。
終了後はたくさんの生徒さんと握手。みんな楽しさ喜びを体で表現してくれる。
本当に純粋なコミュニケーションを感じます。
いつもご準備いただく先生方にも、感謝です。
ありがとうございました。
夏休み「こどものくに」参加事業  
大野城市 まどかぴあ ティータイム・コンサート
2013/07/25

福岡県大野城市「まどかぴあ」にて、ティータイム・コンサート。
Visions:塚本(key)&間村(b&perc)で、お送りした 40分のステージ。
夏休み子供向けコンサートでしたが、大人の方々もた〜くさん。
なんと200人超えるお客様がお越しでした。
抱っこされたお子さんも、お母さんと一緒に体揺らして曲のリズムに乗って歌ったり、
絵本と音のコーナーで手作り楽器で参加!となると
「は〜〜い私も、ぼくも!」
ほんとに自由に感じるままに、音を出してる子供達。
楽しさと感動のあっという間の時間でした。
終了後もたくさんの皆さんにご感想いただき、
それぞれの年代の方々の心に、音楽が響いたこと、本当に嬉しく感じました。
皆さまに感謝!



Visionsコンサート 吉塚ゆりの樹幼稚園
2013/07/12
 年長組の子供たちに囲まれて、Visionsコンサート。
徳永玲子さんをゲストに迎え、絵本と音の世界、
ディズニー・メドレーなど、楽しくお送りしました。
メドレーでは、これでもかと、体乗り出し、ニコニコ(*゚▽゚*)で体揺らし、一緒に歌ってくれて、
こちらもオワ〜〜っと圧倒されました。
サンバの乗ったアレンジでは、エンドレスとなり、エンディングに持っていくのに必死!
ほんとうに楽しい時間でした。
みんなが「また来てね!」「楽しかったよ」と声かけてくれました。
毎日暑いけど、元気に楽しく過ごす子供たち。
また元気をたくさんもらいました。
園長先生はじめ、先生方、お母様方、子供たち、皆さんありがとうございました!



Visionsコンサート ひかり保育園
2013/07/05

今日は今日とて、保育園へ参上。
今年で10年目、毎年よんでいただいているコンサート。
毎回新しい内容で子供たちと出会います。
0歳から在園すると、6年間Visions体験している子供たち。

今回のディズニー・メドレーでは、ニコニコと体揺らす女の子たちや、「小さな世界」は大合唱。
絵本と音の世界では、今回はリハーサルしていた子供たちが、
絵本に合わせて音の演出見事にやってくれました!
福岡地方、今朝の強風ピューピュー言う音を再現したり、
太鼓、シェイカー上手に使って、ストーリーを作りました。

「仮面ライダーになれますように。」
「兄弟の・・ちゃんと仲良くできますように。」
「野球選手になれますように。」
冒頭で、子供たちの七夕のお願い事スピーチに感動でした。
これからもたくさんの夢を!

Visionsコンサート 玄海ゆりの樹幼稚園 
2013/07/04
 今日は幼稚園で、Visionsコンサート。
願い事がいっぱい吊るされた七夕飾りが綺麗な広々とした園のホールで。

子供達が大好きな曲をジャズやラテン・アレンジで、スキャットもノリノリで参加してくれました。
新兵器のおもしろ楽器でいろんな音を出して遊んだり、あっという間の楽しい一時間でした。
お見送りはたくさんの可愛いおててにLOW TOUCH!。また会おうね!
 みんな、これからもいつも音楽をそばに感じていてほしいと思います。



夏さきがけライブ2013
at NEWCOMBO
2013/06/27

たくさんのお客様で賑わい終了いたしました。
皆様本当にありがとうございました。
 HINAKOは新曲に挑戦、賛美歌(韓国語にて)にPEACEを、
Stevie WonderのSir Dukeは魂込めHAPPYに歌いました。
拍手喝采いただき感激。
2部は絵本朗読&唄もお届けしました。
 間村氏は、新兵器(楽器です)を振り回し、
FASCINATIN' RHYTHMでは、カッコよくサウンドしました。
お客様はお目目まん丸。楽しかった。
 3人よくswingし、お客様と響きあいました。
"We can feel it all over!"感謝の気持ちいっぱいに次へ向かいます。
写真はライブ後、「これ抜群!」と連呼しながらシーフード・ピラフをほおばるシンガーです。みんなが集うこの素晴らしい場所と、美味しいお料理をありがとうございます。
幹治マスター!


Happy Wedding
2013/06/15

結婚式披露宴のゲストで歌いました、HINAKOです。
新郎のご両親はVisionsが大変お世話になった方。
音楽を心から愛するご親族みなさま方です。心に残る本当に素敵なご披露宴でした。
 ご両親への深い感謝を述べられたお二人・・・そしておふたりで創ってゆく未来。
HINAKOどんな気持ちで見てたかな?
人生の門出に感動と、ご縁に感謝の一日。


Visions in Busan Korea with HUE
2013/06/11~13

Busan Koreaにて、デュエットボーカルユニットHUEと、レコーディングしてきました。
今回もたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんの人と出会った、
たくさんの思いを音にしてきました。
また少しずつお知らせしてゆきます。
今回のレコーディングの楽器を鳴らす,馴らす!間村です。 


「徳永玲子のおはなしマラソン」収録
2013/06/02
 
福岡市中央区大名歯科医師会館にて、
「徳永玲子のおはなしマラソン」収録のイベントで、
Visions : HINAKOボーカル&パーカッション、
間村ベース&パーカッション、
塚本キーボードで参加。
昨年を上回るたくさんの方々、親子連れさんなどお越しいただきました。
新作の絵本2冊、全4冊の絵本を音楽にのせてお届け。
 
今回オンエアーの絵本「しあげにハミガキもういっかい」の作者、さこももみ先生とは以前からご縁があって、今回のつながりにびっくり。先生の作品はほんとうに素敵です!!
 HINAKOは元気に歌い、パーカッション振り、
ステージ後は、虫歯予防のきなこ飴作り体験に参加。ご機嫌な一日でした。
 
 この模様は、6月9日午前8時20分、KBCラジオにてオンエアーされます。



福岡市早良区内野公民館 「絵本と音の玉手箱」コンサート
2013/05/25
 たくさんの子供たちとお父さんお母さんにお集まりいただき、
1時間程のコンサートでしたが、今回は、たくさんの打楽器を使って
絵本と音楽の世界をお楽しみいただきました。
木村先生の朗読も素敵で、子供たちの熱心な眼差し、本当に感動しました。
みんなでペットボトルでリズム叩いたり、歌ったり、あった言う間の時間。
ご父兄の方々からは、大人向けのJAZZコンサートもご要望があり、嬉しい限りでした。
皆さんに感謝の気持ちいっぱいに、またおじゃまします。
お写真は望月さん撮影。ありがとうございました。
 


Visions JAZZコンサート at 春日市ふれあい文化センター
2013/05/02
 福岡県春日、大野城市子供劇場皆さんの企画によるVisionsジャズ・コンサート。
今回はスタンダードを中心に、曲の解説などのお話も加えてお送りしました。
親子連れの方も含め、JAZZを初めて聞かれるお客様も多数いらっしゃる中、皆さんほんとうにリラックスして楽しんで下さいました。
演奏後、司会の方から、「ニューヨーク、ブラジル、沖縄まで、音楽で旅をした気分になりました!」とのご感想嬉しかったです。
GWの真ん中、最高のお天気の中のお昼のJAZZコンサート、お昼に聴くJAZZも良いですよ!

皆様より、出張演奏のご依頼もたくさん頂いています。
HP email欄よりお問い合わせください。



徳永玲子の親子で楽しむ朗読会 with Visions  そぴあ新宮 
2013/04/21

気持ちよく晴れた日曜日、親子連れ、おじいちゃんとお孫さんという姿も。
たくさんの皆様がお集まりくださいました。
絵本のお話の世界を音楽とともに、この日は小学生以下のお子様が大半なのに、作品のあいだ、静かに集中して聞いてくれます。
変わってリズム遊びでは体動かし、たくさんの笑顔で。
今日も楽しいコンサート、徳永玲子さん&Visionsで、お送りしました。



Visions Live in 佐賀市鍋島緞通ギャラリー”無寒暑庵”
2013/04/20

 佐賀大和の道には、新緑が美しい季節。
もう、藤の花がたくさん咲いていました。
雨の中をたくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
 素敵な緞通作品がたくさんに飾られたギャラリー内は、あたたかい空気に包まれて、
BRIDGE、あんたがたどこさ他、絵本「せんねんまんねん」もお送りしたステージ。
楽しかった!
 そして、ステンドグラス・クッキー作家の宮本美和さんのクッキーは美しい、美味しい。絶品です。
 おニ階のおそば処も、ゆったりとした空間で、手打ちの美味しいお蕎麦いただけますよ。皆様GWはぜひ!



スタジオ・ビジョンズ アンサンブル・ワークショップ
2013/04/13
今年2回目となるアンサンブルワークショップ。
今回も、ボーカル、ピアノ、ベース、フルートの皆さんで、
ベーシックなブルース、サマータイム他、多数のスタンダード・レパートリーに挑戦。
初見で取り組む曲も多い中、ハーモニー作り、ライン作り、アドリブ構成様々に皆さんの成長が見えました。
本当にJAZZへの熱意が集まるこの時間。
より内容密度濃いものとなりました。ご参加の皆さんありがとうございました。


Visions 節信院 VOL.6 春のライブ
2013/03/27
 6回目となる博多の「節信院」ライブ。
今回は新作アルバム「BRIDGE」よりたくさんの曲をお届けしました。
お寺の本堂にの響きのなか、親子連れの赤ちゃんも曲に合わせてハミング。
アレンジした「さくらさくら」は、口ずさんでくださる方々。本当に和やかな雰囲気で過ごした時間でした。
CDもたくさんの方々にお届けできました。お越しくださった皆様に心より感謝申し上げます。
演奏中、だんだんと日が差し、雨上がりの満開の桜が見守ってくれました。
たくさんの新しいことが始まる「春」を感じるこの日、
演奏後は皆さんとお茶室でゆっくりと過ごした昼下がりでした。


「桜の季節に思う」
 
ユニットVisionsニューアルバム「BRIDGE」発売に伴い、
lovefm , RKB,KBC, FMFUKUOKA各社の番組出演、ご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。
たくさんの反響をいただきました。
 
3月8日のNEWCOMBOでのリリースライブも満員御礼。
温かいお客様に囲まれ、音を紡ぐ幸せなひとときでした。
間村、塚本主宰のスタジオVisionsの生徒皆様にもお集まりいただき、本当に感謝いたします。

3月10日「絵本と音の玉手箱」は、徳永玲子さんとの読み聞かせと音楽が融合する世界。
コンサートを長年ご覧頂いてる方、初めての方、たくさんのご感想皆様からお寄せいただきました。
またスタッフさまより、
「こんなにスタッフの笑顔がほころんだ心温まるライブはありませんでした。」とお言葉いただきました。

 この節目の季節に、世の中の皆さんの心に、
音楽という尊いものを、Visionsがどのように届け、響かせていくのか。
さらに創り進めていきます。
 聴いてくださる方々、音楽の仲間、家族、全てに感謝を込めて。 Visions
3月「桜の季節に思う・その2」
3月8日リリースライブの模様です。
満席の温かいお客さまとの感激のステージ。
そして、私たちの大切な場所、NEWCOMBO30周年のお祝いでもありました!
たくさんの感謝を込めて。

「徳永玲子とVisions の絵本と音の玉手箱」
福岡県筑紫野市さんあいホール
2013/03/10

 今回も新作加えて、春の絵本の読み聞かせと音楽のコラボ・コンサートおおくりしました。
「リズムのキズナ」では、可愛い男の子、女の子ステージ上で、
リズムをたたいてくれたり、絵本の物語の中で、音の演出。本当に楽しんでくれました。
 
今日も、HINAKOの歌声は、まっすぐに力強く、会場いっぱいに響きました。
 作品の中で、私たちが伝えたいメッセージを音に、表現に託して,
それがお客様の反応で、幾重にも広がっていきます。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして子供たち。
それぞれの目線で感じ、唄、物語を共有して欲しい。一日がいきいきと輝いて欲しい。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもたくさんの方々にお届けしてまいります!



Visions ニューアルバム「BRIDGE」リリースライブ in NEWCOMBO
2013/03/08
こぼれる笑顔、流れる汗、溢れる涙。
昔口ずさんだあの唄、勇気をくれたメロディー。
すべてを詰め込んで、皆さんのところに届けたい・・
という思いで制作したアルバム「BRIDGE」リリースライブ。

HINAKOのボーカルは、スタンダード、日本語の唄・・この日この時!感じた思いを響かせました。
スペシャル・ゲスト徳永玲子さんとお送りした、絵本と音の世界。彼女の朗読はまさに音楽!そしてJAZZなのです。
会場は自然と物語の中に。最後は皆さん笑顔で大合唱!

DAYBREAK、BLACKBIRD、震災への思いとともにIHATOV,ピアノとベースの響きも今日この時の思いを込めました。
そして、スキャット、手拍子で皆さんと結んだ「リズムのキズナ」。

会場いっぱいの皆さんで、歌う、揺れる、踊る!本当に楽しかった。
こんなにも溢れ出てくる喜びを言葉にできないから、私たちは日々音にして、届けていくのだと思います。
やっぱりひとつだけ、これしかありません。
Visionsから皆様へ。「ありがとう。」これからも、届けていきます!



Visions fmfukuoka 「 ラジ☆ゴン」 ガチャポン・コーナー ゲスト 出演
2013/03/05
 Visions新作「Bridge」のプロモーションと3月8日のリリース・ライブ告知で、
fmfukuoka 人気プログラム「ラジ☆ゴン」に出演。

さすが!DJ Butchさん、新作「BRIDGE」すみずみまで聞き込んでいらして、
全曲のコメントいただき、「リズムのキズナ」のお話もたっぷりと!
斉藤ふみさん、素敵なママさんでもあり、お子さんも楽しめる曲の話題に花が咲きました。

 実は、この「リズムのキズナ」活動のきっかけは、
fmfukuokaの番組にかじりついて聞いていた震災後の経験が源とも言えるのです。
その時期しばらくテレビが見れなくなってしまって、
ラジオから聞こえるたくさんの方々の思い、メールに耳を傾けていました。
 たくさんの思いで、楽しくお話させていただきました。ありがとうございます!
 さあ、3月8日(金)リリースライブへ向かいます。たくさんの皆様のお越しお待ちしております。

Visions at KBCラジオ「PAO〜N」出演
2013/03/04
 KBCラジオ、お昼の情報番組、「PAO〜N」”金の卵”のコーナーに出演。
新譜ブリッジのこと、3月8日(金)ライブのこと、
パーソナリティー沢田幸二さん、中島浩二さん、石井栞さんと楽しくおしゃべりして参りました。

「生活感ないバンド?」のツッコミから、生活感丸出しの話題展開に。
ま、いっか。これがVisionsのJAZZだから!

 番組の中でもご紹介しましたが、CD[Bridge]福岡市大名のキャットフィッシュレコードで、販売始まっております。
是非皆様のお手元に!
092-781-4373(キャットフィッシュレコード)
 もちろん、3月8日(金)は、NEWCOMBOにて、「ブリッジ」絶賛発売いたします〜。


Visions 「リズムのキズナ・ワークショップ&コンサート」 
 福岡県春日市ふれあい文化センター
2013/03/03

 22人の参加者皆さん。小学生から70代の方まで。
仲間たちと一緒に、Visionsのレクチャーで、
JAZZやサンバを歌ったり、
リズムを叩いたり、歌ったり、シャウトしたりの120分の練習。
いや〜〜、皆さんの集中力&リラックスして楽しむ力、素晴らしくどんどん積み上がって行きました。
ワークショップあとは、ロビーに移動しての30分のコンサート。
皆さんほんとに楽しんで、だんだんと会場のお客様も巻き込んでの、大きな「リズムのキズナ」になりました!
「緊張した〜。」の声の中でしたが、ワクワクどきどき、最後はものすごい達成感。
ご参加皆さん、スタッフの方々本当にありがとうございました。
今日も大感動!のVisionsでした。


劇団SHOWMANSHIP presents インプロフェスティバル 
福岡市中央区唐人町 甘唐館劇場にて
2013/02/15~17
 3日間 90分x 5ステージ、福岡劇団ショーマンシップ・プロデュース、即興劇に、塚本美樹、即興音でからむ!
ほんとに印象にのこるステージをさせていただきました。

即興を通じて、演劇芝居と音楽の共通点をたくさん発見。
出し尽くした抜け殻にまた、エネルギーが湧いてたまってきてます。
 ああでもないこうでもないの模索、練習、試み、そして本番の瞬間に身を投じ、
お客様からすごいエネルギーがかえってくる、音楽人生やっぱり「こ〜れ〜で〜いいのだ〜。」

 劇団ショーマンシップ、東京TILT、IMC、関西カモフラージュ、インプロ沖縄皆さん、本当にありがとうございました。


Visions+北原和夫(ds)&田部俊彦(ts)  北九州小倉BIGBAND
2013/02/01
 小倉の老舗JAZZCLUB、「BIGBAND」にて。
トリオと、カルテットでお送りしました。
スタンダードは心から歌にして、オリジナルは最大限にイメージを広げて音に投じました。
「IHATOV」にはお客様から”海の凪の音、鳥の声が聞こえてきましたよ。”とご感想、嬉しいメッセージに感動。
そしてご自身の音楽や人生体験も。
音楽って、そういったものを引き出す力があるのです。
演奏した4人完全燃焼。
そして、お客様、みんなで「楽しかった!」


Visions 「リズムのキズナ!」 講演&演奏会
2013/01/15
 本日は保育士協会の講演会にゲスト出演させていただきました。
心を動かし、感動、喜びをもたらす音楽の力、
JAZZの魔法を、体験談とともにお話させていただき、
Visionsの音楽で心ゆくまでお楽しみいただきます。

音に合わせて体を揺らしたり、うなずいてはメモを取られる方も。
そして、「リズムのキズナ!」のコーナーでは、皆さん表情輝いて、笑顔で大合唱!
ほんとうに素晴らしい時間でした。
ご縁をつないでくださった方々にも心より感謝申し上げます。
 2013年、今年も、たくさんの方々と、「リズムのキズナ」つないでまいります。

Visionsへの講演会、ワークショップ、コンサートのご依頼はこちらまで。
*本年より、家族ユニットVisions、塚本美樹、間村清&HINAKOは音楽演奏家から音楽活動家へ!
赤ちゃんとパパママ、幼・保育、小・中・高校・大学生さん、
サラリーマン、OLさん、おじいちゃんおばあちゃん、
皆さんの所へ「リズムのキズナ!」をお届けします。
3月には新作CD「BRIDGE」も携えて!


STUDIO Visions アンサンブル・ワークショップ
2013/01/12
 今年最初のアンサンブル・ワークショップは、ピアノ、ベース、ドラム、そしてボーカルの見学者の皆さんにて。
BLUES、スタンダードを心ゆくまで!アンサンブルしました。
シンプルに、ビート&ハーモニー進行を感じる事を目標に。
それぞれの楽器をリラックスして操ること、周りを聞くこと。
どのような曲であろうと、ここに始まりここに還る。
充実の時間でした。皆様、ことしも清々しくスタートしました。
日々前進で参りましょう!ありがとうございました。


安本彩 year end party with Visions
2012/12/28
Visionsピアノ塚本とベース間村の今年最後の弾き納めは、
フレッシュなシンガー安本彩さんのサポート・ステージでした。
彩さんのオリジナルと、美しいメロディーと歌詞の名曲をアレンジして、
VO+トリオ・サウンドでお送りいたしました。
たくさんのお客様に囲まれ、皆様と共に、今年一年を音楽とともに振り返りました。

Visions クリスマスライブ at ORIHOUSE
2012/12/15
 HINAKOの熱唱でした。ORIHOUSEの空間、ここは特別です。
書家西尾真紀さんとのコラボレーションは、書と詩と音がぶつかりあって「花鳥風月」生まれました。

一緒に創造する瞬間・・真紀さん、HINAKO&Visionsの書く、奏でる思いが化学反応起こした時間でした。

 そして会場みなさまとの「リズムのキズナ」。も〜終わりたくないくらい楽しかった!
IHATOVも、こころを込め鐘を鳴らすようにお贈りしました。
 Visions今年ラストのライブ。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
また淡々と鼓動のように、未来へむけ!音楽に投じる日々は続きます。

来年3月はニューアルバム「BRIDGE」もリリース。
楽しい音を届けてまいります、どうぞよろしくお願いいたします。


リズムのキズナワークショップ&演奏会
2012/12/14
  
 本日は、保護者の方と、未就学児のお子さん対象に、
小学校にてリズムの仕組みを解説しながらの演奏、
皆さんと手拍子したり、歌ったり。
絵本と音楽のコラボもお送りしました。

JAZZのリズムの楽しさ、音楽をもっと身近にどんどん日常に取り入れて!という思いで、
会場だんだんと温まり、子供はぴょんぴょん跳ね回り。
みなさん笑顔でした。

未来に夢もって進める毎日であるように!
皆様ありがとうございました。
またまた来年も、広げてまいります!


Visions in 鹿児島 vol.2 LIVE at RAIN
2012/12/01

 夜は市内繁華街天文館のライブハウス「RAIN」にて。
鹿児島の皆様と、本当に温かい時間をすごしました。
音の響き、ステージと客席の距離感。すべてが心地よく、
親子さん連れ含めたお客様と、クリスマス・バージョンの「リズムのキズナ」も楽しくお送りしました。
お店の方も、でっかいペットボトル抱えて、ステージ後ろから参加。
向かいのお店のお客様が、楽しそうにこちらを見てる姿もガラス越しに。
ほんとに、人と人とを楽しく結び合う音楽って素晴らしい!と、感激の一日でした。
 翌日は、しっかり睡眠、しっかり食べて、クリスマス・イルミネーションでいっぱいの鹿児島の街を満喫しました。

Visions in 鹿児島 vol.1 中洲小学校音楽祭
2012/12/01
 鹿児島市内の中心部に位置する中洲小学校体育館にて、音楽祭にゲスト出演いたしました。
客席は子供達や親子連れもふくめ、たくさんの方々。
JAZZのお馴染みの曲演奏、HINAKOのオハラ節、
会場みんなでつくる「リズムのキズナ」、「絵本と音」の世界、たくさんの内容でお楽しみいただきました。
お世話になっている皆様のご協力のおかげで、ほんとに楽しいコンサートになりました。
ありがとうございました。ステージ前は種子島産、安納芋の焼き芋、ステージ後は「黒かつ亭」でランチ。
エネルギー・チャージして。いざ夜の部へ!

Visionsレコーディング at Heacon studio
2012/11/25
 Visions新作CDの、曲の飾り部分、シンセのかさね録り、3人での手拍子など録音してきました!
今回は、Vocal曲盛りだくさん、楽しいVisionsの世界お届けします。
HEACONスタジオ石橋さん、ありがとうございました。

NEW アルバムは、いよいよ、2013年3月発売です!

Visions 大分県竹田市”竹楽”コンサート
2012/11/17
 
大分県竹田市の城下町の町並みを、竹灯篭が彩るお祭り竹楽。
老舗但馬屋さんのステージでの演奏は今年で7年目の出演となりました。
7月の水害を乗り越え、一年ぶりに竹田の皆様とお会いし、たくさんのお客様にお聞きいただいたステージ。
今年は築城400年の岡城も見物。素晴らしい秋の紅葉と、風情を満喫しました。
竹田の歴史と、素敵な方々との再開。
深まる秋に、感慨ひとしおの竹田への旅でした。



Visions+北原和夫(ds)  at Riverside
2012/11/12

 ピアノ・トリオでは今年最後のライブ。
続けてきたレパートリー、久々にやる新鮮なスタンダード、
アンコールはリクエストいただき、オリジナル「DAYBREAK」でしめました。

壊せ〜変われ〜そして前進!
更にONE AND ONLY目指して未来の見えるライブでした。
お越しの皆様ありがとうございました。

 今週末は大分竹田灯篭まつり”竹楽”、

12月1日(土)は鹿児島”RAIN”、

4日(火)博多”NEWCOMBO”爆裂テナー川下氏と、

15日はギャラリー”ORIHOUSE”書家吉田真紀とのコラボ!

すごいライブがたくさん。
お楽しみに、ぜひお越しください!


 
Visions ランチタイムコンサート in 節信院 
2012/11/07
5回目となる博多区の寺院節信院さんでのライブ。
今回は初の”書”とのコラボ。
女性書家吉田真紀さんをお招きして、HOMAGEの演奏で、2畳大の和紙に、作品を描かれました。
精神力、迫力。凄い!
幾度もの反復の上に築かれた瞬間の発想、その場の空気を感じながら描かれる線が「響」という文字となった作品は、
深いメッセージとなり、音楽とともにお客様皆様の心に伝わっていきました。
最高のお天気の中、お寺の清々しい空気に感謝したコンサートでした。


アミカス記念祭 Visionsコンサート
2012/11/02
 福岡市南区高宮アミカスの創立記念祭。
前夜祭のステージにて演奏いたしました。
絵本と音、神楽とのコラボ、そして、皆さんでつくるステージ「リズムのキズナ」!
Visionsのスタイル存分にお楽しみいただきました。
HINAKOの声も、柔らかさが加わり、秋の空気にしっくりと溶け込みました。
いつもお世話になっているアミカス高宮での演奏。
アットホームに熱く、そして楽しい夜でした。アミカスの皆様には心より御礼申し上げます。
お運びいただいた皆様、ありがとうございました!
 

徳永玲子の親子で楽しむ朗読会

2012/10/27
 福岡市東市民センターにて、徳永玲子とVisionsのステージでした。
小雨にもかかわらず、たくさんの親子連れ皆様お越しいただきありがとうございました。
お見送りには、歌が大好きな男の子、ピアノされてるかわいい姉妹、いろんな方々とお話しました。
このイベントは、お客様、スタッフさん、たくさんの方々に支えられています。
いつも皆様に感謝です!


Visions+1 at NEWCOMBO
2012/10/24
 トリオでお送りしたライブ。
秋が深まってくると演奏する”HOMAGE”は、当時の神楽とVisionsの共演の映像を流しながらお送りしました。
ドラム北原氏のたたき出すビートの厚み、安定感の上に、
Like MONK、Beautiful、オリジナル楽曲での瞬間の発想、スタンダードのどこまでも発展する感じ。
トリオによるVisions、秋の空気に心地よくサウンドしました。
SIR DUKE こと、DUKE ELLINGTON曰く、バンドがSWINGすることが最も大事。
これからのVisions、ますます面白くなります。

JAZZは生きてることそのものだから!
You can feel it all over, You can feel it all over people
全身で感じるんだ 誰もが身を震わせて

Studio Visions Live at NEWCOMBO
2012/10/14
 間村と塚本主宰のレッスンスタジオ「studio Visions」。
ここでJAZZを学んでらっしゃる生徒さん同士で、ユニットを作り、演奏をするという年に一度のライブ。
今回はフルート、ピアノ、ボーカル、ベース、12名の生徒さんの出演で、11曲を披露しました。
リハーサルは、入念に、”練習でやってきたことを全て本番のステージで、誠実に試す”ことをもモットーに、進めました。
そして望んだ本番。
お客様でNEWCOMBOは超満員!
JAZZは、瞬間に音を紡ぐもの。その基本から少しづつそれぞれがステップを登って、
本当に「人生の糧」と言えるほどの素晴らしいものを、本番のステージで掴んでいる姿に感動しました。
ほんとうにすごいことだと思います。また、それぞれのVisionsに向かって、ともに進みましょう!


博多リバレインホール 徳永玲子のおやこで楽しむ朗読会
2012/10/07
 博多リバレインB1に新しくオープンした博多リバレインホールにて、
徳永玲子さんの読み聞かせとVisionsの音楽のコラボレーション。
2回のステージ、それぞれに出し物変えて、楽しくお送りしました。
「おじさんのかさ」はまるでミュージカルですね!などなど嬉しい感想もたくさんいただきました。
これからも楽しいイベント盛りだくさんに、リバレインホール盛り上がりますよ!
お楽しみに。



Visions アクロス福岡 フロアコンサート
2012/10/04
 330回目14年目を迎える、アクロス福岡のフロアコンサートに出演しました。
立ち見や、階段にもおきゃくさまがいっぱい。
秋の曲を盛りだくさんにお送りしました。
CDをお求めのお客様は、毎回コンサートを本当に楽しみにしていらっしゃる方々ばかり。
続けるってすごいですね!
Visionsも、13年目に突入。
ますます磨いた音、お届けいたします。


SIU PARTY Visions in 博多伝統工芸館 
2012/10/01

SIU泌尿器科学会パーティーにて演奏。
世界各国で年一回行われる学会が、今年は福岡で開催。
海外からのお医者様たちが、博多川端地区の夜を回遊、観光する夕べ。
博多伝統工芸館にて、Visionsのサウンド響かせました。
HINAKO登場では、フラッシュの嵐!福岡市長もお見えでした。
気候も最高で、皆さん楽しんでいらっしゃいました。



徳永玲子の絵本の時間 +Visions  
in 福岡県直方市 ユメ二ティのおがた

2012/09/23
徳永玲子さんの読み聞かせに、オリジナル曲、HINAKOの歌声
「生まれたての朝」「あんたがたどこさ」「ゆらゆら」響かせました。
 帰路は彼岸花と、実った稲穂に見送られ、また秋を奏でます。
 お越しの皆様、SHOWMAN SHIP、玲子さんへ感謝!
・・・で、
まもなくVisions結成13年目を迎えます。ありがたや!



夏休み最後の日
2012/09/02
 
Visions 夏の陣、ツアーも終了・・と思いきや・・・今日は録音。
ツアーで演奏してきた曲の数々、総集編で録りました!!
お披露目はまた後日。

Visions 夏の陣vol.5 in 広島
2010/08/30
3月のライブハウス・バードに続き、夏は幼稚園での演奏会。
HINAKOボーカルのオリジナルや童謡のアレンジに続き、リズムのキズナ。
みんなで楽しく歌って、リズムで遊んだあとは、絵本と音楽の時間・・・。
先生方のご協力頂き、園児、小学生、ご父兄の方々と、楽しい夏のひと時を過ごしました。
お母さん方とのお話も楽しく「帰ってまた楽しみたいから」と、たくさんの方々にCDもお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。
そして、素晴らしい絵本作家さこももみさんともお会いでき、感激。
本当に感謝申し上げます。
 広島の街は、日焼けした子供たちがお買い物。
残りほんの少しになった夏休み、福岡に帰って書いた一行日記には、たーくさんの思い出が書いてあります。


夏の陣vol.4 Visions with 徳永玲子 in ぱすとらーれ
2012/08/26
 
 4回目となるパストラーレさんでの夏休み恒例「音の玉手箱」。
スタンダード中心に、Visionsの演奏お送りしたあとは、玲子さん登場。
今回セレクトした絵本はかなりの冒険。アフリカの青年とライオンのディープなお話。
権力とは、任務とは。たくさんいた子供・・というか幼児のみんなも、すごい集中で聞いてくれる。
 玲子さんのセリフ、間村のジャンベ、レインスティック、ウドウの音と、ピアノ、HINAKOのリコーダー。
絵本が問いかける答えは、ひとりひとり違うけど、たくさんのことが伝わったと思う。
4歳の男の子が、「すごくおもしろかったよ。でもちょっとたいへんだった。」ってその絵本の事を言いに来てくれた。
感じてくれたんだね、すごく嬉しかったです。
 もちろん、リズムのキズナも、超面白絵本もたくさんやりましたよ!
本日も、玲子さん&Visions。打ち上げまで盛り上がりました。
たくさんのお客様、ありがとうございました。


Visions 夏の陣Vol.3
Visions with YOH KOUJI(as)  in 「おくら」 熊本
2012/08/23

 3月以来の熊本、YOH KOUJIさんとの共演。
老舗の「おくら」にて、熱いライブお送りいたしました。
一部は、白熱のsummertime, ピアニカとサックスのユニゾンでRoy Hargroveのナンバーなど、
2部”あんたがたどこさ”はすごい展開となり、むしゃんよか仕上がり! 
絵本と音のコラボ、ラストの”MUSING”まで、Visionsの新しい展開も見えたライブでした。
なんといってもあたたかいお客様に囲まれ、幸せな夜。
そして、写真は、お久しぶりにお会いしたフォトグラファーLIZ・末永さん(フォトアトリエ末永)によるショット。
ほんとうにありがとうございました。


Visions in BALLUECO 福岡市南区大橋
2012/08/20
 2回目となるバルエコでのDUOライブ。
完全生音にて、心地よくお送りしました。
生徒さんたちが集まってくれたり、お久しぶりの方々の顔も。
アットホームにスイングした夜でした。
Studio Visions アンサンブル・ワークショップ
2012/08/18
 本日も暑い中を、ボーカル、ピアノ、ベースのみなさんにご参加いただきました。
今回はレパートリーを初見も含めて、アンサンブル。ラテン・リズムの続編も行いました。
Blues
lover comes back to me
someday my prince・・。
どのようなタイプの曲も、コード進行、ビート、リフ(決まった繰り返し)を曲調により使い分けながら、
しっかりサポートをくれるピアノ、ベース奏者みなさん。日々の練習と、理解の成果に驚きました。
初参加のボーカルさんも、しっかりとアンサンブルの意味をつかみ、
10月14日はNEW COMBOにて、スタジオ・Visions LIVEも控え、
ますます前進の皆さんとの時間でした。


[久留米ルーレット] Visions 夏の陣Vol.2
2012/08/06

JAZZの老舗ルーレットにて。
HINAKO,きのう歌った曲が,PIANOとBASSのDUOが、
今日は違うイメージを生み、新しい流れで響き、違うお客さまに伝え、新しい反応が帰ってくる。
JAZZの権化・ルーレットのママとHINAKOの何気ない会話。
一つ一つのライブの大事さ、ずっと続けていくこと、毎日楽しく過ごすこと・・。
久留米ラーメンの太麺と濃いスープの味と一緒に覚えておこう。
お越しくださった皆様ありがとうございました。



夏の陣vol.1 [飯塚B-SPOT] Visions+ドラム北原和夫

2012/08/05
 ボーカル HINAKO、ドラムが加わったトリオのサウンド体中受け止めて、
「生まれたての朝」「fly me to the moon」「あんたがたどこさ」「ゆらゆら」
ラストのファンク・ナンバー「MUSING」では、腹筋&顔面筋肉フル活動でシャウ
トした!
ヘアを編み込んでもらい、「南方系のハーフですか?」といわれました・・。
演奏前のカツサンド、演奏後のカルボナーラ。今夜も楽しかったねー。
トリオもやりました。
3人で創る瞬間の音で紡ぐ流れ。
言葉にでき
ません。
もうとにかく毎日演奏したい!
 初Visionsのお店の常連の方々、小倉、博多からおこしのお客様、本当にありがとうございました。
リハーサルの写真
演奏後の写真
昼食の永楽食堂
 


屋形原特別支援学校 サマースクール 演奏会
2012/07/27
 外はセミの声。暑い夏の朝。本当に楽しみにしていた今日の日。
小・中・高校の生徒さん150名の皆さんに、Visionsの演奏をお楽しみいただきました。
「リズムのキズナ」では、みんなでリズムを叩いたり、歌を歌ったり、絵本と音楽を楽しんだり・・・。
本当にあっという間の楽しい時間でした。
 HINAKOの歌声、体育館に響き、皆さんとても集中して聴いてくださり、
「良かったよHINAKOちゃん、楽しかったよ。」と、すぐに反応が!
もう、言葉では書ききれない楽しさ!
音楽というコミュニケーションを通じて皆さんの純粋さ、
鋭い感性、たくさんのことを教えていただいた貴重な時間でした。
ご準備いただいた先生方、ほんとうにありがとうございました。

学校のブログです。
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/ygyakata/


Visions+1 at BIGBAND 北九州小倉
2012/07/06
1年ぶりの小倉BIGBANDでのライブ。
今回は6月27日、NEWCOMBOに続き、ドラマー北原和夫氏とのピアノトリオで、
ガーシュインSUMMERTIME, エリントンCARABANのアレンジや、
オリジナルお送りしました。
1年ぶりにお会いするお客様、遠方よりお越しの方々、本当にありがとうございました。
DUOで創ってきたVisionsのサウンドを、
ビート、ハーモニー、リズムのラインと、三人の関係で音を創っていきます。
「あの時ああなったから、」じゃなくて、
いつも新鮮に音をつむいでいこうとするとき、
JAZZのふか〜い懐を感じます。
GO FOR IT!

ひかり保育園 七夕コンサート
2012/07/06
たくさんの子供達に、お届けするコンサート。
Visionsの「リズムのキズナ」では、質問にもバンバン答えてくれるし、
飲み込みも早〜い!リズムに乗って音楽の、ジャズのエネルギー体いっぱい感じてくれました。
絵本と音楽も、「たのしかった〜」と感想たくさん。
みんなで楽しい時間をすごしました。
七夕のお願いごと・・「すっとみんなと仲良くいられますように」っていうメッセージに、
全員の顔に、ふわっと喜びの表情が。
子供たちの感受性、純粋さに感激。最高の時間でした。
ありがとう!



ラジオ収録
2012/06/17

 ラジオ番組収録でした。
鹿児島をテーマに朗読+Visionsの音楽のコラボ。
ライブバージョンのVisions流”おはら節”、ゆうきゅうのたからも収録。
放送は6月24日(日)午後7〜8時 
FM鹿児島「フラップ・ザ・ミュー 心をこめてこの本を」
パーソナリティー:ありまゆき 
鹿児島地区のみの放送ですが、お聞きになれる方は是非チェックしてみてくださいね。
 やっぱりエネルギーの源は家族!のVisionsでした。
アンサンブル・ワークショップ
2012/06/16

 今回ピアノとベースの生徒さんがお集まりのなか、LATINをテーマに。
10月の発表会ライブにも焦点合わせて、みなさんすごい集中力で望んでくださいました。
bossa novaのIpanema, ラテンcaravanを、それぞれの楽器から視点を変えて、リズム分析。
今日も楽しいワークショップでした。
生徒さん、「早く帰って宿題こなしたい!」の声も嬉しいVisionsです。


 徳永玲子とVisionsの絵本と音のコンサート
2012/06/10

 福岡県宮若市に今年5月オープンしたばかりの素晴らしい図書館でのコンサート。
たくさんの親子連れのみなさんにご参加いただき、
玲子さんの至近距離での熱演、Visionsとのリズム遊びにも、のりのりのお子さんたち、
大笑いで楽しんだり、あっけにとられたり。
本当に子どもたちの表情はかわいい!です。
7カ月の赤ちゃんのすごい集中力と、怖くてエグい音ほど、うれしそうに反応している姿にこちらもびっくり。
終了後は、ボーカルHINAKOにたくさんの皆さんから「がんばってね!」とお声掛けいただきました。
皆様どうもありがとうございました。


Visions produce “night with FIVE swingin’ ladies”
2012/06/09

ボーカル3名、ピアノ2名のプレーヤーと、Visionsの共演。
NEWCOMBO,2階席まで奥膨らむたくさんのお客様。
JAZZ,LATIN, R&B,日本の曲のアレンジまで、全14曲を楽しくお送りしました。
ベース間村は全曲ステージ。
MC半分の塚本は、舞台袖でお客様の、
「すごいね〜、JAZZたのしいね〜」
「かっこい〜」
・・感嘆の声に嬉しさ感じながら、
最後は、[BLUES IN THE NIGHT]出演者全員で。
文字通りスイングしまくった夜。
この日のために打ち込んだ充実感と達成感に打ち上げも、
とことん盛り上がっておりました。
次への準備、それぞれにもう始まっています!皆さんありがとう。


Visions in 「徳永玲子の絵本の時間」 
KBCラジオ公開録音
2012/06/03


*この模様は6月9日(土)AM10:35KBCラジオ「徳永玲子の週間土曜日」にて放送されます。
 ご家族連れ、かわいい楽しいお客様がたくさん。
今日も楽しくお送りしました。玲子さん、この日もすごい臨場感で会場は大盛り上がり。
 あるお母さんが「今日はお歌のちっちゃな女の子は?」
「運動会なんです。」
「あ〜〜。3回目なんです。読み聞かせコンサート!」
とお声掛けいただきました。
本当にたくさんの方にご覧頂き、反響をいただきます。
ありがとうございます。
午後からは運動会観戦の日曜日〜。    
  
東日本大震災復興チャリティー「JAZZコンサート Visions+1」 
福岡県筑紫野市さんあいホール
2012/06/02


Visionsの未来を形にしたこの日のステージでした。
HOMAGE、イーハトーヴ、あふれるメッセージを音で伝えたオリジナルとスタンダード、
そしてVisionsと300人の客席のみなさんで作る「リズムのキズナ」コンサートが終了しました。
JAZZを呼吸するように”生き方”に変えて、今創ること!が形になり、会場がひとつになる。
感動でいっぱいのお客様と握手を交わしお見送りしながら、感激でいっぱいの達成感を頂き...
これからがはっきりと見えました。
 「なぜか一曲目から感動でふるえ涙、笑い、また最後は涙でした」
「Visionsブラボー!」
「帰り道ずっと唄ってました!」
「また聴けるのを楽しみに。」
たくさんのメッセージも本当にありがとうございました。
企画いただいた皆様、JAZZにそしてすべてに感謝。


Visions in BALLUECO 福岡市南区
2012/05/24
 久しぶりにピアノとベースのDUOを生音でお送りしました。
初めて演奏するステージでは、「音を出して響きを感じる」ことの連続の中でバランスを創っていきます。
曲もその場で決めていくスタイルも久しぶりで、とても楽しかったです。
オリジナル、ガーシュウィン、エリントンの楽曲・・響きがシンプルにも複雑にも自在になり、
アンコールはA trainと終結しました。
つどってくださった皆様と響きあった時間、本当にありがとうございました。


Visions in カフェゆずりは(福岡県篠栗町)
2012/05/12
 青葉かがやく最高のお日和、
「ゆずりは」への道のり途中では、たくさんの登山帰りの方に遭遇。
そしてこの日も本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
”HOMAGE”・・・大自然へ感謝をささげながらお贈りしたステージ。
「オリジナル曲が心に響いた!」というたくさんの反響に胸が熱くなりました。
ボーカルHINAKO、自然の中で更にパワフルに、まっすぐに歌声を届けました!
SUPER NATURAL GIRL健在。
お客様、そしてゆずりはの皆様に心より感謝.。
HOMAGEの日々です。
撮影 HINAKO

YOUTUBE 新曲アップしました。
2012/05/11

熊本城コンサートの模様アップいたしました。
手まり歌「あんたがどこさ」と、スタンダード「FLY ME TO THE MOON」
西日本ツアー各地でも大反響いただきました。

HINAKOのボーカル、絵本朗読もありの楽しいライブ・コンサート。
お客様にも参加いただくワークショップ「リズムのきずな」も、たくさんの街でお届けしていきます。
皆様との出会い楽しみにしております!

Visions plus 1 at Newcombo
2012/04/26

NEWCOMBOライブ、たくさんのお客様にお越しいただき、大好評のうちに終了!
この日誕生日(おめでとさん!)のドラム武本強志も参加で、
神楽リズムを取り入れた[HO
MAGE],[りんご追分」など、
ビート音圧炸裂で、お客様から
感嘆の声。
嬉しい!初Visionsのお客様からは「すごかった
!」とお声がけ頂いたり、25年前にステージごらん下さってた方
Visionsのyoutube すべてチェックして下さってるファンの方、
岡山からお越しの方・

みなさんとのお話もたのしく。春の夜にかんぱ〜い!


スタジオ・Visions アンサンブル・ワークショップ in ガレリア・アルテ・井の浦
2012/04/21
 新年度をむかえ、スペシャル・アンサンブル・ワークショップということで、会場はガレリア・アルテ・井の浦にて。
ニューフェイスも迎えて、ボーカル、ピアノ、ベース、ドラム、フルートとさまざまな楽器の方が参加。
スタンダードや、生徒さんのアレンジした曲も題材に、今まで以上に幅広い内容でのアンサンブル・ワークショップとなりました。
質問疑問もたっぷりと、ベーシックから応用編まで、さまざまなご意見が交わされました。
見学の方々からは、「スタジオVisions皆さんレベルがたか〜い!」と感嘆の声。はい、確かに。
毎回高い参加率が、皆さんの熱心さと、興味の深さ、そして何より上達スピードをあらわしているんですね〜!ということで、
ますます今年度も、JAZZを楽しみましょう!


Visions in 大宰府Jazz工房Nishimura
2012/04/14
 2012春ツアーファイナルは、福岡県太宰府市JAZZ工房Nishimuraにて。
ドラムの武本強志が参加。たくさんの皆様のお越しに感謝いたします。
HINAKOの歌う「fly me to the moon」、「MUSING」、「あんたがたどこさ」....
そして今回も、「ゆらゆら」ではお客様が涙される姿に感動。
「なんくるないさ」、「IHATOV」なども、スイングしてお送りしました。

 ツアー中は各地でたくさんの方々にご来場いただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様との出会いによって響きあったステージや、ステージ後のたくさんのお話は、さらに次なる新しいVisionsの音への糧となりました。
HINAKO、間村、塚本--Visions--音と言葉のパワー、心を熱くさせるリズム・・
JAZZの持つ包容力を,さらに大きなスケールでお届けして参ります。
これからもたくさんの場所でライブ・コンサートして参ります。
どうぞこれからもVisionsをよろしくお願いいたします。

翌日の海辺での昼遊びもおまけに


Visions in 節信院
2012/04/11
春、秋のお彼岸、ランチタイムに行われる節信院のVisionsライブも4回目を向かえます。
外は雨模様。今回は初めて本堂にステージを組ませていただきました。
和室にはUZOさんの絵画、シルバーの作品が展示され、準備万端。
お客さまはぞくぞくとお越しになり、ライブスタート。
オリジナル、JAZZアレンジの日本民謡、絵本朗読+即興演奏、
HINAKOのうたう「ゆらゆら」は本堂に心地よく響き渡りました。
「いやされました〜。」「時間のながれをゆったりと感じました。」などなど、
たくさんの方々にお声がけいただき、たくさんの反響をいただいたこと、本当に感謝いたします。
この日福岡市内は小学校入学式で、お休みの小学生たちもたくさん。
「あんたがたどこさ」ダンスも飛び出し、たのし〜時間。
子供も、大人も、音楽でひとつになる空間をつくる・・Visionsの目指してきたものがこのツアーで、
そしてこの日のステージで、出会ったたくさんの方々を通じて、確かなものとなりました。
お越しいただいた皆様、そして節信院さん、本当にありがとうございます。
演奏終わった瞬間に中央の障子から、ふわりとそよいだ風と、光。すっかり空は青く晴れ渡っていました。


2012春ツアーレポート
2012/03/27~2012/04/04
番外編 その2
 4月4日晴れている!街に出よう・・とおばあちゃんの発案で、向かうは京橋。
大ビジネス街のハイテクビル内で、「吉本新喜劇」を鑑賞!
今いくよくるよ、オール阪神巨人、桂小枝の落語。
キングコングの若手漫才にHINAKOはまる。
トリは吉本新喜劇!しげじいちゃんのキャラに爆笑炸裂。こけ方も観察。
前列のおばちゃんは、「わ〜〜〜はは」笑いながらお隣のおばちゃんをバシバシ叩いとった。など、
帰路の車内は果てしなく盛り上がり、9時間のドライブもあっという間で福岡着。
なんとも楽しい2012ツアー。
おかげさまで、4月14日太宰府市”JAZZ工房Nishimura”にてラストを迎えます。

2012春ツアーレポート その3
4月3日(火) Visions in 大阪 Live&Bar WAZZ 
 昼すぎ大阪着。
その後天気予報どおり、みるみる空が曇り、大雨&風。
WAZZのスタッフ皆様も「大丈夫でした?」と・・結果タイミングよく会場入り。
ステージ真ん中には、92鍵のベーゼンドルファーがど〜んと。
粒立ちクリアーで、華やかで迫力の音のこの楽器に本日は心を託します。
スタッフ皆様、PA照明も素晴らしく、リハーサルも完了。
お客様は・・・交通網まひの中、お仕事後、すごい距離を徒歩にて到着の方々。
本当に本当にありがとうございます。
嬉しさ楽しさ、心をこめてVisionsお届けしました!
たくさんのメッセージもありがとうございます。
 
 
番外編 その1
3月31日〜4月1日 姫路にて〜城之崎旅行
 オフの日は、ふるさと姫路市安富でのんびり。
この2日は家族旅行で、日本海に面する城之崎温泉へ。
日本列島ちょうど真ん中を真北へむかいます。
目指すは「かに・カニ・蟹!」いただきました〜〜。
はい、たくさん。温泉街も満喫して、姫路に着きました。
いとこのERIKAは、この春高校生。音楽大好きなやさしい娘。
これから続く旅、たくさんお世話になります!ありがとう。
そして家族みんなに「ありがとう!」
 

2012春ツアーレポート その2
3月28日(水) Visions in  広島 LIVEHOUSE BIRD
 スムーズに広島入り。
暖かな春のお日和、会場入りし、スムーズにリハーサル〜本番へ。
スタンダードや新曲、HINAKOの朗読。
このツアーのテーマ「せんねんまんねんずっと変わらないもの」を音に託して、
バードのナチュラルな響きの中、あたたかーい空気に包まれて演奏いたしました。
久しぶりにお会いする方々、福岡からお越しのみなさま、
BIRDのマスター、本当にありがとうございました。

2012春ツアーレポート その1 
3月27日(火) Visions in 熊本 熊本城天守閣中庭にて
  熊本市が4月に政令都市に指定されます。
それを記念してのステージは、久々熊本のアルトサックス奏者YOH KOHJIさんとVisionsの共演!
手まり歌「あんたがどこさ」をJAZZで。
HINAKOの唄う日本の節(メロディー)をJAZZと溶け込ませて、がんがんアドリブ〜テーマへ。
天守閣の美しい佇まいを目前に、4人で奏でました。
風冷たい中、皆様ごらん頂き心より感謝申し上げます。
そして、YOHさんさすが!スタンダードもオリジナルも、我等のアレンジ即飲みこみ、かっこよく料理してくれました。
アルトとHINAKOのボイスは合うな〜と発見。 
そして、演奏後は、HINAKOのSOULMATEのご夫妻宅で、お食事&温かいだご汁!
パワー全開で帰路に着き、翌朝は広島へ発ちます。
 
Visions西日本ツアー2012
福岡より列島、のぼります!
2012/03/26

広島にて!
3月28日 (水) 19:00
Jazz Club Bird
広島県広島市中区薬研堀10−11 ハウスアピア B1
TEL&FAX 082-241-6906
広島BIRD

大阪にて!
4月3日(火) 19:00
LIVE & BAR WAZZ
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-12-12
TEL 06-6305-0230
新大阪WAZZ

VISIONS
塚本美樹 ( P ) 間村清 ( B )
HINAKO(ボーカル)

お久しぶりの方、お初に聞いてくださる方、
「何年たっても、変わらないもの」をテーマに、
Visionsの音を運びます。お楽しみに!

熊本城でライブ
2012/03/26

熊本城本丸御殿中庭にて3月27日(火)Visions「春のおしろまつり」ステージ出演です。
念願の熊本でのステージ、西日本ツアー2012さらに弾みつけます!
「あんたがったどっこさ」をアレンジしました!
ツアーは続くよ、肥後〜広島〜大阪まで・・・歌うぜHINAKO!
■桜の宴(さくらのうたげ)
 邦楽やジャズといった、音楽で溢れるイベントです。
夜の本丸御殿をより一層お楽しみいただけます。

 場所:熊本城本丸御殿中庭(雨天時は本丸御殿大広間)
 時間:午後6時〜午後7時半

出演Visions :HINAKO(vo) 塚本美樹(key)間村清(b)葉山耕司(as)



Visions in 鹿児島 「明日の地図」 ツアー2012 vol.1
 FM鹿児島  「ミューズ・カフェ」出演
2012/03/17,18

 春のツアー第一弾は鹿児島。出演3回目となるライブカフェ「明日の地図」にて、
たくさんのお客様にお越しいただき、Visionsのサウンドお送りしました。
「おはら節」、「FLY ME TO THE MOON」 などなど。絵本の朗読もはさんでお送りしたステージ。
3年前から聞いてくださっている皆様からHINAKOの声、表現の変化に、たくさんの反響いただきました。
本当にありがとうございます!

翌日はありまゆきさんナビゲートの人気番組、FM鹿児島「ミューズ・カフェ」出演のため、FM鹿児島へ。
「家族ユニットVisions」をテーマに、ライブ報告、ツアーのこと、これからの夢・・楽しくお話してきました。
その後は、レッスン〜ワークショップへ。
鹿児島の皆様と、JAZZのリズム、ハーモニーetc,たくさんの質問も飛び交って、すばらしい時間をすごしました。
 ツアーの第一弾鹿児島の地で、皆様の暖かさにふれ、感激と、感謝いっぱいにあっという間の2日間でした。
さあ、春本番。次のステップへ進みます! 
 


アンサンブルワークショップ
2012/03/03
主宰しているレッスン・スタジオ”STUDIO Visions” アンサンブル・ワークショップ。
本日もたくさんの生徒さんにお集まりいただきました。
2-5-1のコード進行を元に、課題曲をつかって、まずはベーシックな奏法で。
それからピアノ・ボーカル、ベースそれぞれの視点で、
質問は多岐に広がっていき、どんどんアイデアを試す、意義ある時間となりました。
自然に生徒さん自身が課題をどんどん提示していただく形になる・・・理想的なワークショップ。
本当にわがスタジオヴィジョンズの生徒さん、われわれVisionsの誇りでもあります!
末長く、JAZZという音楽に向き合い、楽しく前進して行きましょう。
Visions+1 at NEWCOMBO
2012/02/22

たくさんの皆様のお越しに感謝いたします。
10年ぶりの共演となったスペシャルゲスト・ドラマー北原和夫を迎えて、
新曲4/7拍子"LIKE MONK"、りんご追分、summertimeなどお送りしました。
図太いビートで、誠実かつ自由な創意あふれるドラミング。
お客様からも大絶賛のライブとなりました。
3月、鹿児島から始まるツアーにも弾みつけていきます!



「サンケンちゃんねる」 USTREAM出演
2012/02/09

天使の歌声、VisionsのボーカルHINAKOをフィーチャーして、
「天使の歌声クエスチョン」コーナーや、ツアーの話、
25分ほどたくさん楽しいおしゃべりしてきました。
是非ご覧下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/20322726

西日本ツアー、皆様是非見にいらしてください!

3月17日(土)鹿児島「明日の地図」

3月28日(火)広島「bird」

4月3日(水)大阪「WAZZ」

4月14日(土)福岡県太宰府「Nishimura」

Studio Visions アンサンブル・ワークショップ
2012/01/14

 今年のアンサンブル事始め。お題はCのブルース。

自由にアドリブ・フレーズを生み、使いこなすには・・・。
ボーカル、ピアノ、ベースの生徒さんで試してゆきます。
質問も飛び交い、本当に実り或るあっという間の3時間でした。

後半はイントロ&エンディングの技法。
集中しすぎで、またもや写真を撮り忘れ。
皆さんそれぞれ音を反芻して、
これからのレッスン、プレイに生かしていただきたいと思います。


Visions Family 冬休み旅行 in BUSAN KOREA
2012/01/04~07

 4日韓国釜山へ出発。
ビートルは冬寒波到来のため大揺れ!
懐かしいHUEさんたちと合流。
昨年も訪れた広安里食堂のおばちゃんのお店へ。
ソミョンのカフェでひとやすみ。
夕食は念願の参鶏湯、デザートはホットク。

 5日キム・ジョンボクさんとお昼ご飯。
韓国伝統料理をいただく。
JAZZのこと、家族のこと、楽しい語らいのひととき。
ナンチョンでHINAKOの親友ジョギンちゃんと合流。
その後海雲台に移動。
家族でやっているケーキ屋さん、”美ケーキ”へ。

 6日新羅の都キョンジュ(慶州)へ。
お昼は銅食器でいただく本格的伝統的精進料理。
世界遺産の石造仏もお参りしました。
雪が積もっていたけどお天気良くて、最高!
韓国の釣鐘は、とにかく巨大です!
夕食はホテル近くのソルロンタンを。
これまたおなか一杯。

 7日あっという間の3泊4日。
帰りは天候良好。夕方博多港に到着しました。
今回も、釜山の暖かい方々との出会い。
皆さん本当に有難うございました!
これをパワーに、今年もがんばるぞ!


『JAZZ NIGHT 5DAYS』 at ソラリアプラザゼファ
2011/12/20

ソラリアプラザ1FゼファにてVisionsクリスマスライブステージ。
椅子は満席・・・お仕事お買い物帰りの女性、親子連れ、
カップル、外国人の方、たくさんの柔らかい笑顔に出会えました。
もしかしたらお急ぎのとこ足を止めて・・・・
ほとんどが見知らぬ皆さんとひとときを共有する。
HINAKOの歌声、ベース&ピアノ、今日も思いたくさん届けました。
CHRISTMAS TIME IS HERE〜!
帰宅後は、見てくださったお知り合いの皆様より、嬉しいメールをたくさん。
本当に有難うございました。

それぞれのクリスマス at Ori House
2011/12/17

 発した音、たくさんのお客様お一人お一人の思い・・・
もう文章では書ききれない、たくさんのLOVE&JOYのエネルギーで一杯。
Visions最高のクリスマスライブとなりました。
お越しの皆様本当に有難うございます。
そして、4人のアーティストの方々、
ORIHOUSEの佐藤御夫妻様、心から感謝申し上げます。
 MERRY CHRISTMAS!皆様素敵なクリスマスをおすごしください。


「親子で楽しむ朗読会」in さざんぴあ博多
2011/12/11

 今回もたくさんのご家族連れ皆様お越しくださいました。
クリスマスの絵本をクライマックスに、今日もおたのしみいただき、
今年2011年を締めくくる、絵本読み聞かせコンサートに熱が入りました。
劇団ショーマンシップの皆さん、スタッフ皆様、有難うございました。

「絵本と音の玉手箱」 ベイサイドプレイス博多 ベイサイドホール
2011/11/23

 ベイサイドプレイスの会場には、
たくさんのご家族連れみなさんでにぎわった祝日。

徳永玲子さんとVisionsは11時と13時のステージ。

動物たくさん登場の絵本作品、HINAKOのボーカル、
JAZZのリズムで会場の皆さんとリズム遊び・・・などなど
今日もこれまた盛り上がり、大好評のうちに終了いたしました。
ご来場の皆様に心から感謝申し上げます。

次回この企画は12月11日(日)
福岡市博多区サザンピア博多で行われます。
クリスマス作品も盛り込んで!
皆様のお越しお待ちしておりま
す。


Visions at 竹楽 大分県竹田市
2011/11/19

 今年の竹楽は暖かでした!
ステージ前に、ゆっくりと竹灯篭が並ぶ町並みを散策。
1部ステージ後半「荒城の月」演奏の頃パラリと雨・・・でしたが、
2部は、ヒートアップして楽しくステージお送りしました。
たくさん写真載せちゃいます。竹楽の魅力お楽しみください。

STUDIO Visions LIVE 2011終了!
2011/11/12

ボーカル、ピアノ、ベース、プログラミング、
それぞれの楽器の生徒さん同士でユニットを作り、
ドラマー武本強志をゲストに、スタンダードからオリジナルまで
全11曲を披露したステージ。
本番が最高の出来!
聴き応えある素晴らしいステージとなりました。
たくさんのお客様は笑顔で体揺らして、楽しんで下さっていました。
これからの目標もさらに見えたライブ。
さらに前進がんばりましょう!
おつかれさまでした!


MPMミュージックTvVol.5
2011/11/03
MPMミュージックTvVol.5改
USTREAM番組出演です!生演奏&トークたのしかった〜!!

「ランチタイムに音楽を」Visions at 博多区節信院
2011/10/26

 3回目となるお寺でのランチタイムライブ。
今回は、津島タカシさんのファンタジックな版画作品を和室に展示。
彼の作品に捧げた曲も初披露。
塚本アイリッシュハープにて、オリジナル”ゆうきゅうのたから”、これも初披露・・・
ともあれ、音楽、皆さんの呼吸、お天気、
かぜ、鳥の声、バイクの音、飛行機の音、
すべてが融けあうっていう表現がぴったりの、
本当に良いライブになりました。
きもちい〜〜。
これ以上に言葉はいらない一日でした。
皆様ありがとうございました。
この方のライブの感想


STUDIO Visions LIVE  リハーサル
2011/10/22

 ボーカル、ピアノ、ベース、作編曲・・
月2回のペースで、スタジオ・ビジョンズに通ってくださる生徒さん名によるライブ。
本番を11月12日(土)に控え、リハーサルを行いました。
今回も、生徒さん同士でユニットをつくり、ジャズスタンダード、
ラテンフュージョン、オリジナル作品など幅広い選曲。
ゲストドラム武本強志氏も加わり、全体の流れを把握して、
アンサンブルサウンドを創っていく作業。
予想通り最高に楽しいステージになりそうです。
皆様ぜひお出かけください!
11月12日
(土)
14:00
コットン・クラブ・カフェ 福岡市中央区春吉3丁目 15ー18
TEL: 092-715-8826
STUDIO VISIONS
LIVE

生徒さん同士でバンドを組み演奏します。



「第3回 東日本大震災の災害ボランティアによる
活動報告と被災地の今」
2011/09/18
 
 福岡市南区の地域の方にお声掛けいただき、
西高宮公民館にて演奏させていただきました。
福岡元気隊として、東北に、ボランティアに出向かれた方々の
貴重な体験を伺い、参加者皆さんで、
地域の力も高めていこうという趣旨。

Visionsは、チャリティー・コンサートに出演した際書き下ろした
作品「IHATOVO」やスタンダードなどの20分の演奏、
ラストは参加の皆様方で、「ふるさと」を合唱しました。

演奏後、たくさんの方々とお話して、
我々の住むこの地域のあたたかさ、改めて実感しました。



「徳永玲子の絵本語りよみ&かわむら劇団の紙芝居」
 at 飯塚コスモスコモン 中ホール
2011/09/04

 2011夏のイベント・ラストとなる飯塚コスモスコモンでのコンサート。
HINAKOボーカル、塚本p&keyにて参加。
今年もこのイベントを楽しみに来て下さった、
たくさんの親子連れの皆様がお越しくださいました。

玲子さんの読み聞かせと音楽・・・ホールの空気がひとつになって、
楽しく進んだステージも、
二部のお客さまに参加いただく場面ではさらにヒートアップ。
会場ノリノリで、楽しい時間あっという間でした。

終了後、外は雨あがり、秋風が心地良く
・・・楽しすぎた夏が過ぎていきました。

お話と音の玉手箱 at ぱすとらーれ
2011/08/27

 4回目となる夏休み最後のイベント「お話と音の玉手箱」。
今年も、昼の部はたくさんの子供達、
夜の部は、おなじみのお客さま、初めての方々も、
たくさんお集まりいただき、ありがとうございました。
たくさんの新作も盛り込み、今年の震災への思いも携えながら、
みなさんと、音とお話のひとときを過ごしました。
「ストーリーと、音の流れに身を任せて、心地良く楽しみました!」などなど
たくさんのご感想頂きました。
ぱすとらーれの皆様にも心より感謝申し上げます。
となりのパストリーノでの打ち上げ写真


Visions in 大牟田文化会館 大ホール 
「親子で楽しむタックス教室」
2011/08/24

「税金のことを楽しく理解しよう」・・・という
社団法人大牟田会主催の夏休みイベント。

被災されたかたをゲストにお話を聞いたり、
バラエティーに富んだ内容のステージ。

Visions3人は「徳永玲子さんの読み聞かせコンサート」で
40分のステージに出演でした。
ジャズ、サンバのリズム。手拍子ノリノリに、
会場は盛り上がりました!
お子さん中心にほんとうにたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。
お見送りの時は、真っ黒に日焼けしたたくさんの子供たち、
元気に手を振ってくれたり、声掛けてくれたり。うれしかった〜。
夏休みも残りわずかだな〜ってしみじみ感じました。


Visions LIVE at NEWCOMBO
2011/08/21

 2011,夏休みも終盤。はやいな〜。
さてHINAKOフィーチャーのライブ。
この日のために新曲たっぷり準備してまいりました。

新しいピアニカ使ってのフィーチャー曲は
Goodbye porkpiehat,大好きなRH factorの曲、

ボーカルはソラ唄、BRIDGE, ゆらゆら、
OVER THE RAINBOW、BEAUTIFUL・・・。

ひとつ、ひとつステージをつづけていくってことが大事なのだ・・と
お運びいただくお客様へ、NEWCOMBOへの感謝とともに、
ジ〜〜ンと感じた日でした。
夏休み、まだまだたくさんのステージ、ラストまで乗り切るぞ。
これからも皆様どうぞよろしくお願いいたします!

音の玉手箱 ガラ・コンサート 
in 春日ふれあい文化センター大ホール
2011/08/19

 さまざまなジャンルのプロ演奏家の音楽を
市民の皆さんにお届けする・・という"
福岡県春日市主催の”音の玉手箱”のガラ・コンサート。
Visions30分のステージお送りいたしました。
いつもスタッフ皆様のご準備に、感謝申し上げます。
これからもたくさんの皆様と、音楽の楽しさを分かち合いたいと思います。

STUDIO Visions アンサンブル・ワークショップ
2011/08/17

 今回は、ピアノとベースの生徒の皆さんで、
ブルース、3拍子、モード、スタンダード、8ビートジャズファンク。
かなり広範囲なレパートリーをアンサンブルしてみました。
それぞれ着実に、ベーシックを押さえながら、
ステップアップしていらっしゃること
を再確認の実りあるワークショップでした。

11月12日(土)は、恒例STUDIO Visions LIVE!開催です。
様々なレパートリー。皆さんまたまた幅が広がりそうです。
おたのしみに!

Visions in BUSAN Korea
2011/08/05~10

夏休み旅行、昨年末以来の韓国釜山へ。
今回は100%遊びということで海雲台(へう
んでい)ビーチ近くのホテルに宿泊。
初日は、ボーカル・デュエットHUEさんご一家
と、長安谷という避暑地へ。川遊び、燻製鴨肉のバーベキューで過ごした後、

釜山の夜景が360度見渡せるハンニョン山へ。
改めて釜山の街の大きさを実感しました。

翌日からは、市場のパジョン(海鮮お好み焼き)、デジクッパ(豚肉の雑炊)、パッピ
ンス(フルーツたっぷりかき氷)、もちろん焼肉・・・う〜〜書ききれないほど食べ
ました!

海水浴、ショッピングも楽しんで、最後の夜は再びHUEさんたちと夕食。
娘さんのJEOG-INちゃんはHINAKOと同級生。おてんば娘二人は即意気投合、親友とな
り、B-WORLDという遊園地でかなり過激なジェット・コースターを体験。再会を誓
い、楽しすぎた釜山旅を終えました。
たっぷり充電完了。今年後半も飛ばします!


Visions LIVE  at 糸島 RUSTIC BARN
2011/07/31
 11回目のanniversaryのこの日。ライブ・ゲストで出演しました。
フリーマーケットの出展などイベント満載で、
お昼から家族連れやカップルが、
ステキなオーナーMAKOさんのお店の11年をお祝いして集まってこられ、
思い思いにゆるりと時間をすごしていました。

6時近くからライブ開始。
窓全開のお店の中から、庭のチェアーに座ってゆったりと、
ステージ脇の高台から見ている子供達・・・
これまた思い思いにステージ楽しんで下さってました。

MAKOさん&スタッフ皆さん、前日からのステージ作り、
準備本当にありがとうございました。
みなさんとの出会いに感謝しながら、
7月最後の日曜日、また楽しい夏の思い出できました。

当日のライブ動画

長崎県諫早市 Visions 諫早グランドパレスホテルディナーショー
2011/07/25
 2011年夏休みスタート!ご家族連れ中心に350名のお客さま。
ディナービュッフェを楽しんだ後、メインステージでVisionsの演奏。
HINAKOのボーカル”OVER THE RAINBOW”、”ソラに歌えば”etc・・
皆さんに大きな拍手喝さい頂き、たくさんの方々にお声がけ頂きました!
イントロ当てクイズも大盛り上がり。
たくさんの出会いに感謝の、長崎諫早の一日でした。
ステージの後は、本明川で打ち上げられる花火をみて、
夏気分一杯に博多の帰路に着きました。
 



ひかり保育園 七夕会コンサート
2011/07/07
 毎年参加させていただいている七夕コンサート。
早朝の雨も上がって、いつもの七夕飾りが出迎えてくれました。
これまたいつものことながら、子供達は元気な笑顔で、
本当に熱心に聴いてくれる最高のオーディエンス。
JAZZのリズムも、乗りのりに、いっしょに歌を歌ったり、
パーカッションで音の演出してもらったり、
この日も本当に楽しいコンサートでした。
先生方いつも有り難うございます。


2011年東日本大震災復興支援
JAZZコンサート・in福岡
2011/07/03
 今回の収益金は、東北のJAZZ倶楽部や、ミュージシャン達に届けようという趣旨の元、
福岡で活動するプロジャズミュージシャンが集ってのコンサート。
たくさんのお客さまにお越し頂きました。
オリジナル中心に、Visionsの思いを音に託してお送りしました。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
そして、お運びいただいた皆様には心より感謝申し上げます。


Visions at 大野城市まどかぴあ ティータイム・コンサート
2011/06/23
 
 毎月第4木曜日、12時10分から行われるティータイム・コンサートに出演いたしました。
夏を思わせる暑さでしたが、130人のお客さまにお集まりいただきました。
HOMAGE、ユートピア、他アンコールもいただき、45分ほどのひと時でした。
たくさんのお客さまの声、アンケートも大変好評いただき、ありがたく拝見いたしました。
(「JAZZの奥深さを感じました・・」「楽しかった!」などなど。)
お越しいただいた皆様には心より感謝申し上げます。
またスタッフの皆様、お心遣い有り難うございました。 


Visions at ガレリアアルテ井乃浦
2011/06/18
 
3月にオープンした福岡市中央区小笹のギャラリー・ガレリアアルテ井乃浦 にて、
第一弾ライブに登場させていただきました。
会場はステキな芸術作品に囲まれて、
また外に目をやれば、ここはどこ・・というステキなお庭!!
6月の雨模様も楽しみながら、詩を朗読したり、
Visionsの音世界、皆さんに存分に味わっていただきました。
新しい出会いがたくさんのこの日。
お越しいただき本当に有り難うございました。

Visions at STUDIO PARADISO 文化祭
2011/06/04
 夏を思わせる好天気に恵まれた今日。
福岡市南区平尾・平和・市崎の9つのお店が協力しての地域おこしイベントに参加。
主催のSTUDIO PARADISOさんでのライブでした。
1時になると、続々とお客さまがお越しになり、スタジオ内は熱気ムンムン。
40分のステージは、アッという間で、皆さん体揺らしたり、
手拍子下さったり、ひと時を楽しんでくださいました。
私たちが暮らすこの地域でのライブは、ありそうであまりなかったな〜と
、お声掛けいただいたPARADISOさんには、本当に感謝の気持ちで一杯でした。


Visions+1 ”HOPE FOR JAPAN” LIVE
at NEWCOMBO
2011/05/27
 1部はHINAKOのボーカル&ピアニカのフィーチャーで、
ドラムの武本強志も参加。
初公開新曲「BRIDGE」などお送りしました。

2部はトリオを中心に、これから変わってゆく日本への”HOPE”を音にしました。
熱いアンコールにお答えして、SOFTLY AS IN A MORNINNG SUNRISE.。
たくさんのお客様にお越し頂き、「楽しかった〜〜」とご感想いただきました。

6月から夏まで、たくさんのステージが待っています。
益々はずみをつけたVisionsサウンドでお会いいたしましょう。
皆様のお越しお待ちしております!
 

東日本大震災チャリティーコンサート at 筑紫野文化会館
2011/05/21
 宮崎たかしさんからのお声がけで、Visions出演いたしました。
震災への思いを書き下ろした新曲も初披露いたしました。
クラシック、フォーク、ジャズ、それぞれのユニットが個性的で、
素敵な響きを奏でた素晴らしいコンサートとなりました。
お越しになったお客様、ホールのスタッフ皆様、宮崎さん、皆様に心より感謝申し上げます。

EARTH DAY中津 VOL.2
 昨年を上回る2万人のお客さまがお越しだったそうです。
ステージバックの書は、高校生の書道部の皆さんが、今回の震災への想いを詩にした渾身の作品。
本当に意義あるステージに参加できました。有り難うございました。


EARTH DAY 中津 イベントステージ
2011/05/15
 今年で4回目となる大分県中津市”EARTH DAY”のステージイベントに参加しました。
夏の暑さを思わせる好天気に恵まれた今日、たくさんの方々が、
エコをテーマにした物作りワークショップや、地産地消をテーマにした物販など、
各ブースで思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
Visionsのステージは、久々に「HOMAGE」をオープニングに。
HINAKOの唄が始まると、親子連れ、カップル、ブースのスタッフ皆さんもリズムとって、
最高に気持ち良い時間でした。
CDもたくさんの方にお買い上げ頂き、感謝です。
また来年も是非伺います!

STUDIO Visions  アンサンブル・ワークショップ 
2011/05/14
 VO、P、Bの生徒の皆さんにお集まりいただき、
今回のテーマはBOSSA NOVAと3拍子について。
皆さん課題曲をしっかりこなし、それぞれ個性溢れるPLAYでした。
それぞれが刺激し合っているのもビシビシ感じ取れるアンサンブル。
回を重ねるたび、みなさんの向上心がアップしていて、本当に驚かされます。
皆さんほんとにJAZZしてます。
また次回を楽しみに!

「絵本と音の玉手箱」 at 九州国立博物館ミュージアムホール
2011/05/08
 徳永玲子さんとVisionsの絵本読み聞かせと音楽のコラボレーション。
300人収容のホールにて、GW最後のこの日、初夏の日差し、お天気に恵まれ、
たくさんの皆様にお越しいただきました。
 皆さん場面場面でシーンと集中したり、リズムをとったり、
「ぎゃはは」と笑ったり、目頭おさえたり、
絵本の世界心ゆくまで楽しんでいらっしゃいました。

 今年はこの企画、たくさんの場所で開催予定です。
あなたの街にも伺いますよ!
ぜひ、玲子さんの臨場感溢れる読み聞かせ&Visionsサウンドのマジックで、
ギャグ、ナンセンス〜感動巨編まで・・・
笑いあり、涙ありの不思議と癖になる?絵本の世界、体感しに来てくださいね。

Visions in 節信院
2011/04/01
 2回目となる博多区御供所町のお寺「節信院」のランチタイム・コンサート。
予想通り!?最高のお天気に恵まれました。
このお日和に誘われ、薄もも色の花をどんどん咲かせてくれた桜をバックに、心地よく音を奏でました。
春休みということで、ご家族連れも含めたくさんの方々にお越しいただきました。
朧月夜、Travels etc,〜HINAKOのゆらゆらでフィナーレ。 
この日特別に開放されたお部屋は、素敵に活けられた桜と一緒に
喜納弘子さんのお人形作品で飾られ、これまた別世界。
皆さんお話も弾んでいらっしゃいました。
自然、音楽、作品があり、人が集う・・幸せな空間でした。
暖かな春とともに、たくさんのことが前へ動き出していると感じます。
 
 


Visions in 大阪
2011/03/27・28
 大阪旅行記です。
1日目は難波”ぼてじゅう”でお好み焼き〜心斎橋〜アメリカ村と散歩。
夜は友人ご家族と、道頓堀にて串カツの夕食。
2日目は吉本劇場〜難波PARKS〜道具屋筋とショッピング。
ゆったりと大阪見物してきました。
福岡とは街の空気、色、テンポ、言葉、すべてが違っていて、楽しい!
そしてこどもも、大人も、みんな元気であたたかい街でした。
 


Spring night of four swingin' ladies  
PRODUCED BY  Studio Visions
2011/03/05
 Studio Visionsに所属する、3名のボーカリストと1名ピアニストをフィーチャーして、
アレンジ&バックアップをVisionsがつとめるライブ。
本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
それぞれとても個性と魅力を存分に発揮した素敵なライブでした。
お越しの皆さんから「楽しいコンサートでした!」と御感想いただきました。
出演メンバーとVisionsより、心より感謝申し上げます。
又このような企画で、フレッシュな新芽をぐんぐんのばしていって欲しいと思います。
みんなホントにお疲れ様!!

雛の春
2010/02/22
 風はまだ冷たいですが、日差しは春めいてきた今日、お雛様を飾りました。
今年も柔らかな微笑で、春を運んできてくれました。
さて、3月5日(土)BACKSTAGEにて、7:30より、
STUDIO Visionsピックアップ・メンバーによる、フレッシュなライブです。
3人のボーカリストとピアニストをフィーチャーして、Visionsがアレンジ、バックアップしてのステージお送りします。
是非お運びください!


HAPPY VALENTINE!! from Visions MIKI&HINAKO
2011/02/14
 今日はバレンタインデーですね。
ステキな人に、お世話になった方に感謝の思いを届ける日。
私たちからは、昨年12月27日釜山のコンサートの映像をお届けいたします。
お楽しみくださいませ!

ゆらゆら

ゆうきゅうのたから

うまれたての朝

Somewher over the rainbow

Love

Desperado


Visions at NEWCOMBO
2011/02/04
 今回は若手ドラマー武本強志を迎え、トリオでお送りしました。
リズム・チェンジしていくスタイルのオリジナル、
いつものレパートリーさらに彩りを増したサウンドお楽しみ頂きました。
この日もたくさんのお客様にお越し頂き本当に有り難うございました。
春もたくさん楽しいコンサート続きます。
今年もさらに進化してゆくVisions御期待ください!
多くの方々との新しい出会いも楽しみです。


読み聞かせコンサート WITH 徳永玲子
at 北九州市小倉・東朽網市民センター
2011/01/21
 
 寒い毎日続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
さあ今年もやります。徳永玲子さんの読み聞かせと、Visionsのコラボコンサート。
北九州市の最も東に位置する町、東朽網にて。
親子連れのちびっ子、東朽網小1年生のみなさん、ご年配の方々にもお集まりいただきました。
皆さんのあったか〜い気持ちがステージにも伝わってくるコンサートでした。
小学生皆さんのパワーはすごくて、歌のコーナーでは、替え歌?も絡ませてくれて大盛り上がり。
お見送りしたときのキラキラした瞳が忘れられません。
また呼んでくださいね〜。スタッフの皆様本当に有難うございました。


Visions in KOREA  vol.3
2011/01/13
先日からお知らせの韓国コンサートの模様を、ご覧いただけます。
LOVE
Desperdo

Visions in KOREA  vol.2
2011/01/06
 皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も、Visionsさらに躍進してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、韓国のYaGamENTERTAINMANTより
12月27日のコンサートのステージ写真が送られてきました。
ほんとうに素敵なコンサートの様子、皆さんにお伝えいたします。
 
Visions in KOREA
2010/12/27^30
  さて、2010暮れも押し迫りましたが、
本当にこの一年皆様のおかげで、Visions充実の一年でした。
その集大成のような韓国釜山でのコンサートの様子を、
来年にかけてアップして参ります。
お時間あるときチェックしてくださいね。

第一日目(12/27)

 コンサート当日は・・・
11時45分釜山の金海空港到着、海雲台センタムホテルへチェックイン。
会場の極東放送公開ホールへ。
リハーサル後、20時本番。
今回通訳等で本当にお世話になった青年、金(キム)君率いる劇団のステージ、
その他、ギタリスト ホンさん他ゲストの皆さん出演の後、
Visionsのステージは、Dont' mean a thing〜ゆうきゅうのたから〜うまれたての朝〜ゆらゆら。
韓国語で曲紹介しながらのステージは、
お客様が、「お〜」と反応してくださり、ホッとするやら嬉しいやら。
イントロから手拍子、ピアニカ・ソロ後も大拍手。
本当に皆さん音楽が大好き、心から楽しんでいらっしゃることが客席から伝わってきます。
今回お招き頂くきっかけを作ってくださった主役"HUE"さんとの共演は
desperado〜LOVE 、HINAKO も加わってOVER THE RAINBOW。
この後HUEのメインステージとなりました。
演奏終了後CD販売では、
たくさんのお客さまに囲まれ、ハグされて、
「かわい〜」、「ベースの音がステキ!」「ピアノ弾いてる姿が最高!」
とたくさんの反響頂きました。
感激感激の一夜でした。

待ちくたびれる・・・福岡空港

俳優・通訳のキム君・・・海雲台センタムホテル

リハーサル中のHUEさん

サウンドチェック中

本番までのおやつ・キンパッ

極東放送公開ホールの外観

CD販売の様子


夜遅かったので、みんなでの打ち上げはお預け、
ホテルで軽食打ち上げ。

開発の進む海雲台地域・・・ホテルからの景色

第二日目(12/28)


昼食でみんなと打ち上げ

右がYaGamENTERTAINMENTのLee社長

YaGamENTERTAINMENTの事務所にて

夕食はデジカルビ

ホテルの駐車場

2日目のホテルはロッテホテル釜山

食べたかったホットク

香ばしくナッツがおいしいです

ホテルの照明

ホテルからの景色

第三日目(12/29)


釜山のリゾート地 広安里

夏は海水浴も出来るそうです

昼飯はRyu Moo Ryongさん
行きつけの釜山おふくろ味の食堂へ

昨夜のコンサートにいらしたお客様のブティック
へ移動、ダチョウのファー・ベストをいただき、感激

ルミナリエ真っ最中の南浦洞

ルミナリエで記念撮影

クリスマスのメッセージ・ツリー

また、かん国にこれますように

夕飯はサムゲタン 暖まります

ダチョウに襲われる美樹

第四日目(12/30) 最終日


ビートルが写ってますが、午後から欠航でした。

釜山タワーをバックに

南浦洞で楽器屋さん発見、コントラバスの表単板
黒檀指板で950,000w 持って帰りたい。


地下街のギャラリー通り

チャガルチ市場近くの影島大橋



余りにも寒く、ボタ雪なので
ダウンジャケットとホットク購入。
それでも寒いので、
チャガルチ市場でヒラメの味噌汁

俳優・通訳のKim Lyun Ho

HUEのKim Ji Hyun

最後のお別れ記念撮影 帰りたくないです
HUEさんは1月に福岡で公演予定です。

フライト待ちです。カミナリ、揺れ揺れの中、
なんとか福岡着

Visions at クリスマス・ジャズナイト・イン西鉄ホール
2010/12/25
 雪の舞うクリスマスの夜は、天神ど真ん中の西鉄ホールでのコンサート。
リハーサル後は、イルミネーションを見にお散歩。
本番は・・・たくさんのお客様にお越しいただき、今年最後のクリスマスソングたっぷりお届けしました。
ホールコンサートならではの素晴らしい響きで、
たくさんの方から、「素晴らしい歌声でした!」と絶賛いただきました。
これまたたくさんの方がCDお求めくださいまして、感謝感謝の一日でした。
有難うございました。皆さんにMERRY X'MAS&HAPPY NEW YEAR!


Visions at けむか opening party
2010/12/17
 燻製工房「けむか」さんのオープニングパーティーによんでいただきました。
美味しいお料理が次々に。
シャンパンも振舞われて、クリスマス気分一杯の中、
ステージ・・・盛り上がりました〜。
間村の先輩方が大勢お越しの中、
キャンパスの話題も飛び交って、また新しい出会いもたくさんでした。
”けむか”の西原さん、有難うございました。
皆様、お近くにお寄りの節は、ぜひ美味しい燻製求めてお立ち寄りくださいね!

ハム・ソーセージ・ベーコン・燻製豆腐の燻製工房燻香(けむか)


Visions at ORIHOUSE
2010/12/11
 昨年に続いて2回目となるギャラリーORIHOUSEでのライブ。
喜納弘子さんの作品とともに、クリスマス気分一杯にお送りしました。
休憩時間はORIHOUSEさんから、ケーキとお茶のプレゼント。
2部はクリスマスを題材にした絵本の朗読と音とのコラボ、
そしてクリスマス・ソングは皆様が口ずさみながら、あったか〜いステージとなりました。
お越しの皆様、喜納さん、そしてORIHOUSEの皆様、本当に有り難うございました。
心を込めてMERRY CHRISTMAS!
皆様から、色んな反響頂きました!ありがとうございます。
 

RECORDING with LIZA!
2010/12/6
 シンガーLIZAの新しいアルバムのレコーディング。
ONE NINEスタジオにおじゃまして、3曲録音しました。
昼夜ゴールデンタイムに、あの有名女優 冨士純子さん出演で
全国オンエアー中のCMはSONG BY LIZA!なのですが、このアコースティック・バージョンを収録。
オリジナルVERSEをくわえたウェディング・ソングなど、ほんとに仕上がりが楽しみです。


Visions at ギャラリー花うさぎ
2010/12/5
 福岡市西区金武にたたずむギャラリー花うさぎにて。
ファースト・ライブ・アルバム収録したお寺のご近所ということもあり、
10年ぶりにお会いした方々や、初めてVisionsお聴きいただく方々とともに、
星のきれいな静かな夜、スタンダード、オリジナル・・
最後のクリスマスソングでは場内手拍子で、盛り上がりました!
素敵なギャラリーでのクリスマスライブ、また来年もお伺いしたいです。
 
STUDIO Visions アンサンブル・ワークショップ 
2010/11/23
 ベース、ボーカル、ピアノの生徒さん方により、
ジャズの基本ともいえるスイング・スタイルの楽曲を元に、
ベースライン、メロディーの作り方を、試していきました。
”アンサンブル上手になる”をテーマに、
お一人お一人の個性が光る演奏で、本当に有意義な時間でした。
相手の音を感じ取りながら、
テンポの流れの上に創作するJAZZの面白さは、どこまでも深いですが、
それぞれに整理をされ、たくさんの質問からもアイデアが広がって、
来年へ向けての大きなステップ・アップとなりました。


大分県竹田市 竹楽コンサート
2010/11/20
 今年も但馬屋老舗さんのステージにて、Visionsのステージ。
この時期にしては寒さが緩やかで、紅葉の下、恒例の”荒城の月”、
”小さい秋見つけた〜tinkerbellメドレー”など楽しくお送りしました。


レコーディングetc・・・
2010/11/17
 新曲など録音作業の日々です。
繰り返し聴いて、手直し・・・サウンドを客観的に捕らえる作業。
さらにVisions,ブラッシュアップです。
今週末は大分竹田市、そして12月も今年を締めくくる楽しいライブ満載です。
この時期しか演奏しないスペシャルアレンジのクリスマスソングなどなど。
皆様、Visionsライブお腹一杯楽しみに、どうぞお出かけくださいませ!


ソラリアホテル trans-blue スペシャル・ライブ
featuring ”HUE” from KOREA
2010/11/04
 ソラリアホテル17階、トランスブルーにて、
韓国のデュエット・ボーカルユニット”HUE”とのライブ。
「アベ・マリア」、「オペラ座の怪人」等クラシックオペラから、日本唱歌、アメリカン・ポップスまで、
様々な歌唱法を使い分け、素晴しいパフォーマンスを披露してくれました。
当日リハーサルから、本番へ。
短い時間ながら、彼らの音楽に対する情熱、暖かい人間性に信頼を感じながら、
本当に良いパフォーマンスをすることが出来ました。
ステージ終了後は思わずハグ!! 
これを機会に、釜山に伺うことになりそう!?です。
詳細はまた後日・・・。


”ランチタイムに音楽を・・・” Visions in 節信院
2010/11/04
 暖かな秋の光が差し込むお寺のお庭で、ランチタイムに音楽を楽しんでください・・・というコンサート。
すてきなお庭がこの日、コンサート会場に。
「小さい秋見つけた」、「枯葉」、「ゆうきゅうのたから」等、
お客さまも柔らかな表情で演奏と心地良い秋の空気を楽しんでいらっしゃいました。
節信院の皆様には心から感謝申し上げます。


Visions10周年記念ライブ at  BACKSTAGE
2010/10/29
 たくさんの皆さんにお越し頂き、
「10周年おめでとうございます!」の嬉しいメッセージを頂きながら、お送りしました。
1部はHINAKOのボーカルをフィーチャー。
新曲「OVER THE RAINBOW」の歌声はまっすぐに、皆さんに伝わりました。
良くやった!HINAKO。益々シンガーの貫禄ついてきました。
 2部は、新曲2曲も含め、新しいエネルギー伝えることが出来る演奏でした。
熱いアンコールにお応えし2曲お送りしました。
今回のライブに向け、リハーサルも試行錯誤。
またこれからの未来が見えるVisions10周年ライブでした。
お越しいただいたお客様には心から感謝申し上げます。
 これからもVisionsさらに前進していきます。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
              
           写真提供は福田章夫さんです。いつも有難うございます。             


STUDIO Visions LIVE
2010/10/17
 ヴォーカル、ピアノ、ベースの生徒さん同士でユニットを結成。
日頃の成果を満席のお客様の前で披露していただきました。
今回ベーシストの参加が多く、ベースでメロディーをとるスタイルに挑戦。
JAZZのスイング感を存分に味わっていただきました。
ボーカルと、ピアノのアンサンブルも素晴らしく、皆さん本番が1番の出来。
(内々では)色んなハプニングもありでしたが、これもライブの面白さ。
打ち上げも、色んな話題が広がってこれまた楽しい時間でした。
出演者の皆様、お疲れ様でした。お越しの方々にも心から感謝申し上げます。


10月10日&11日
 今年最後の3連休皆様いかがお過ごしでしたか?
私たちは、近場リゾートということで、宗像市神湊で過ごしました。
秋の海を満喫!お天気に恵まれ、10月とはいえ昼間は泳いでも大丈夫な暖かさ。
水しぶき上げて波打ち際を走る走る。
水平線のど真ん中に沈む夕日を眺め、夜は儚げな三日月、そして満点の星空。
翌日は早朝から浜辺を散歩。
釣り人も大勢いて、ビーチ・キャッチボール、ビーチ・サッカーの親子連れのなか、
我々はひたすら穴掘って泥団子つくりました。
やっぱり自然に囲まれた時間って素晴らしい!
福岡市内からわずか40分のドライブ。
リフレッシュしてきました。


愛宕浜幼稚園 読み聞かせコンサート
2010/10/03
 徳永玲子氏とともに、西区姪浜の愛宕浜幼稚園でのコンサート。
とても広い園庭にびっくり。ホールも立派な建物で、たくさんの方々にお集まり頂きました。
お話が始まると、にぎやかだった会場もシーンと集中して。
「みんなでうたおう」コーナーでは、
マーチ、スイング、元気一杯にリズムとって、歌ってくれました!
私たちも、皆さんに元気をたくさんもらった、素敵なコンサートになりました。
お越しくださった皆様本当に有難うございました。
園の先生方のチームワークも素晴らしく、ご協力本当に有難うございました。


アンサンブル・ワークショップ
「Studio Visions Live リハーサル」
2010/09/23
 急に秋めいた、涼やかな一日のこの日。
Studio Visionsの生徒の皆さん方によりユニットを結成。
10月17日(日)に本番となるライブのリハーサルを行いました。
ピアノ、ボーカル&コーラス、ベース。
様々な組み合わせで、ジャズのスタンダード&ブルースセッションに望みます。
今回の見所は・・・ベーシストが多数出演されるので、
ベースがメロディーをとるナンバーが数曲あります。
是非低音の魅力をお楽しみください。
ボーカルナンバーも、変拍子リズム、スキャット物、バラエティー豊か。
アレンジしてくださったピアニストもいらっしゃいます。
進めれば進めるほど深いJAZZの世界ですが、
楽しんで熱心に取り組まれる皆さんには頭が下がります。
お仕事も年齢も様々なStudio Visions皆さんの練習の成果。
是非是非、たくさんのお客様に聞いていただきたいです。
10月17日
(日)
14:00
コットン・クラブ・カフェ 福岡市中央区春吉3丁目 15ー18
TEL: 092-715-8826
STUDIO VISIONS
LIVE

生徒さん同士でバンドを組み演奏します。


徳永玲子の絵本語り読み in 飯塚コスモスコモン
 2010/09/05
 520席が満席となるたくさんのお客様にお越しいただきました。
ユーモラスで可愛い絵本から、感動のストーリーまで、
徳永さんの読み聞かせと、ボーカルHINAKO&ピアノの音楽でお送りしました。
”ピアノでお遊戯”のコーナーでは、会場から予期せずお友達がステージへ!
たくさんの子供たちがサンバやジャズのリズムに乗ってHINAKOと一緒に熱唱する場面も。
あっという間の一時間でした。
お越しのお客様、スタッフ皆様には、心より感謝申し上げます。
 たくさんの思い出とともに、夏のステージを締めくくりました。


You Tube 新曲追加しました
2010/09/03

鹿児島 明日の地図のLive pickup
鹿児島県民謡 おはら節
Beautiful
You Tube


お話と音の玉手箱 in ぱすとらーれ
2010/08/29
 夏休み最後をしめくくる、徳永玲子さんの読み聞かせとのライブ。
一部は親子でお楽しみいただくライブ。
小学生、幼稚園のお子さんとお父さんお母さん方、
お話のストーリー&生の音、楽しんでいただきました。
二部はこれまたたくさんのお客さまと、
新作絵本や、「いのちをいただく」、「せんねんまんねん」
・・・自然と、人、動物、様々な命がかかわりあって
生きる優しい世界をHINAKOの唄をフィーチャーしながらお送りしました。
この日は、RKB今日感テレビの取材も入ってくださり、一層盛り上がった雰囲気に!
皆様ほんとうに有り難うございました。
 
Live in 鹿児島 ”明日の地図”
2010/08/21
 HINAKOを加え2回目となる、鹿児島でのライブ。
この日の朝は、桜島爆発で、パラパラ音をたてて、灰が降り始めました!
夜のライブは、新曲もりだくさんに加え、
鹿児島民謡”おはら節”のアレンジもお送りしました。
「おはら節ってあらためて、いい曲だったんだね〜」と、
地元の方にうれしい御感想頂きました。
そう!めちゃめちゃいい曲なんです。

「燃えてあがるは、おはらは〜さくらじまー」
というわけで、
城山からの眺めも堪能して帰りました。 

鹿児島fm "ミューズ・ウェイブ"に出演
2010/08/20
 昨年に続き、鹿児島にて夏のライブを明日に控え、
NEW CD「そらに唄えば」のプロモーションなど、
DJ遠藤陽子さんと、おしゃべりしてきました!


Visions Dinner live at ”HOTEL華の荘” 熊本県人吉市
2020/08/07
 人吉城跡の素敵な景観を抜け、小高い丘の上に立つ、HOTEL華の荘。
10周年記念のディナーライブに出演しました。
 美味しいお食事とともに、70分ほどのステージ。
皆さん体を揺らしたり、手拍子下さったり、
思い思いにVisionsの音、楽しんでいただきました。
HINAKOの「そらに唄えば」では、皆さんの手拍子の中、雰囲気も最高潮。
「BEAUTIFUL」〜「ゆらゆら」で幕を閉じました。
ステージ終わると2才くらいの可愛いお友達が
HINAKOの周りにたくさん集まってくれてみんなニコニコ顔!
イェーイ人気者!皆さんから「これからもがんばってね!」とたくさんお声掛けいただきました。
 この翌日8日は、HINAKO9才のバースデーということで、
なんとステージでお祝いしていただくサプライズも!
”華の荘”の素敵なスタッフ皆さんには、心より感謝申し上げます。
 

"おいでよ絵本ミュージアム2010" オープニングイベント
徳永玲子のよみきかせコンサート
〜絵本とピアノの素敵な出会い〜
2010/07/30
 
アジア美術館7階彫刻ギャラリーにて。
徳永玲子さんの読み聞かせと、歌とピアノで贈るコンサート。
ほんとにたくさんの子供達&お父さんお母さんが集まってくれました。
からだを揺らしたり、手拍子してくれたり、
みんな絵本の世界をたくさんイメージ広げて聴いてくれました!
聴いて下さる皆さんのパワーもすごい!
玲子さんも汗びっしょりの熱演!
HINAKOもたくさんのお友達の前で、のびやかな歌声披露してくれました。
絵本の魅力ってすごいな〜と改めて実感しました。
おこしくださった皆様、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。


西日本短大専門学校オープンキャンパス
2010/07/20
 徳永玲子先生ご指導の朗読発表会。
社会福祉コースの生徒の皆さんの朗読に、
ピアノ演奏と、HINAKOの歌で参加させていただきました。
本番の皆さんの表情、感情表現素晴しくて、
たくさんのお客さまが最後は涙していらっしゃいました。
徳永さん、皆さん有り難うございました。


Visions ひかり保育園 七夕コンサート
2010/07/07
 毎年この時期にお招きいただくコンサート。
今年は、ひかり保育園創立40周年を記念して、
園歌を5バージョンにアレンジしてお送りしました。
また、先生の読んでくださる2作の絵本に、オリジナル曲を絡めた演奏も。
最後はみんなの歌で「うみ」を共演しました。
今年も子供たちのきらきらした瞳に会えました。
ありがとう!
いつもご協力いただく先生方、心より感謝申し上げます


Visions live at NEWCOMBO ”HINAKO デビュー1周年記念ライブ”
2010/07/04
 HINAKOをボーカルに加えた”BEAUTIFUL”リリースより1年、
あの頃は2曲だったレパートリーが、スイング、サンバ、スローと、
様々なリズムテイストを吸収し、5曲のオリジナルに。
そのメッセージはまっすぐにお客様に届き、
さらにさらにその澄んだ歌声はオリジナリティーを帯びてきました。
堂々としたステージ見せてくれました。
2部の徳永玲子さん読み聞かせとのコラボでは、弾き語りにも挑戦。
今日も玲子さん、魂コモってます。
涙、笑い、背中ぞく〜、お客様としっかり結び合いながら、
絵本と音が創る時間お楽しみいただきました。
満員のお客様のNEWCOMBO。
皆様にはお運び頂き心より感謝申し上げます。
 3人となったVisions。
さらにさらに多くの皆さんに伝えてゆきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
 
 メロディーに自由を〜
ハーモニーに知恵を〜
リズムに魂を〜
コトバに夢と希望をのせて・・・Visions

HINAKOのデビュー1周年記念CD
”そらに唄えば”
2010/06/13

7月4日のNew Comboのライブにて、
HINAKOのデビュー1周年記念CD”そらに唄えば”
を会場にて発売いたします。
お楽しみに!


Visions at 芸術体験ワークショップ 見本市 2010
2010/05/11
 久留米市石橋文化会館にて、
Visionsのワークショップを体験していただく見本市に出演しました。
文化施設の方々等お越しの中、
コンサート、音の演出体験コーナー、JAZZのリズムのお話など
皆様に楽しんでいただきました。
コンサート後はたくさんの反響頂き、笑顔でお帰りの皆様に感謝の一日でした。
これからもVisions,音楽の楽しさ伝えるワークショップも、どんどん展開してゆきたいと思っています。
主催の皆様、ほんとうに有難うございました。
 


アクロス福岡15周年記念 リレーコンサート
2010/04/23
 開館15周年をむかえたアクロス福岡。
2階交流ギャラリーにて23日から28日まで、
様々なジャンルの演奏家が日替わりで登場するリレーコンサート、初日に出演しました。
昨年クリスマスにシンフォニーホールで行われた
ランチタイムコンサートのくるみ割り人形のアレンジやスタンダード、
オリジナルなどお送りしました。
客席は満席状態。
ここ2階での演奏は初めてでしたが、
思った以上にナチュラルで心地よい響きで楽しく演奏させていただきました。
これからもずっと音を愛する人々が集い、
文化を発信し続けていく素晴らしい場所アクロス福岡に
心からお祝いの意を表した時間でした。


おしゃかさまのゆうべコンサート at 光円寺
2010/04/08
 お釈迦様のお誕生日をお祝いし、感謝を捧げるこの日、光円寺本堂でのコンサート。
6時、梵鐘の荘厳な音で式典がはじまりました。
厳かで華やかに式典がすすむなか、
心から「おめでとう、そして有り難うございます。」という気持ちが湧いてきます。
参加の皆さん全員が、小さな仏様の像に、
ひしゃくで甘茶をかける灌仏を行い式典を締めくくり、7時から花祭りコンサート。
お寺の本堂、奥深く澄み切った響きのなか、
CD"Homage""Beautiful"から、
初披露の新曲「空に歌えば」、「ゆうきゅうのたから」等など、
皆様にVisionsの音をお届けしました。
本当にたくさんの方々にお越し頂きました。
ありがとうございました。
光円寺ご住職ご家族様、檀家の皆様、心より感謝申し上げます。

後半のHINAKOの写真は写真家のひぐちゆうきさんに頂きました。


fm福岡 SUPER RADIO MONSTER ラジゴン ガチャポンゲスト出演
2010/04/07
 米岡誠一&山田優子のお二人のナビゲートでおなじみ、
水曜日のラジゴンにゲスト出演させて頂きました!
ガチャガチャのカプセルから出てきたお題は、「サイコ〜の話」。
神楽とのセッションの話、最近のライブ・エピソードやら楽しくおしゃべり、あっという間の時間でした。
CDからお届けした曲は”ゆらゆら”・・・
たくさんの方のお耳に届いたでしょうか?


KBCラジオ 「ぱお〜ん」に出演
2010/04/06
 久々のラジオ出演、結成からHINAKO加入までのエピソードやら、
4月8日のライブのお話などなど沢田幸二さん、中島浩二さん、原田らぶ子さんとおしゃべりしてきました。
今回はCD”Beautiful”から「ゆらゆら」お届けしました。
Visions春、これからもガンガンいきますよ〜。
皆様応援どうぞ宜しくお願いいたします!
 


広島県宮島〜姫路
2010/03/26〜30
 桜に囲まれ暖かな春の旅路・・のつもりが、ちらほら雪の舞い散る冷え込み。
でも抜けるような青空の下、霊験あらたかな厳島神社、広島の街、おいしいもんもいっぱいじゃけ〜。楽しい旅行満喫して参りました!
さあ、4月8日は花祭りライブです。
皆様是非おこしくださいませ。
6日はKBCラジオにも出演。
お聞きいただける方々、チェックしてくださいね〜。

 Visions on CLIM 
2010/03/16

 4月1日発売の、生協の雑誌CLIM(クリム)に、Visionsの記事が掲載されます。
”子供たちへ伝えたい8つの大切なもの”をテーマに紹介されています。
お近くの生協店舗にて280円にて販売。是非ご覧ください!

Visions at 中洲 JUMP HOUSE
2010/03/12
 季節の節目を感じるこの時期に恒例になっているJUMPHOUSEで、久々のライブでした。
この空間ならではのアットホームな雰囲気で、 あたためていた新曲などお送りしました。

西鉄ソラリアホテル "Trans-blue"
2010/03/06
毎週木曜レギュラー出演のtrans-blue。
3月はスペシャル・ライブ・マンスです。久々にボーカリストLIZAとの共演。
某化粧品メーカーCMの「ONE SINGLE DAY」やマイケル・ジャクソントリビュートの曲も・・。
11,18,25日、7:30.8:30.9:30のステージ。
是非お運びください!


"福岡で楽しむEU" at 西鉄グランドホテル
2010/02/25

 福岡EU協会主催、ドイツ、オーストリア、デンマーク、
ブルガリア、スペインのヨーロッパ5ヵ国が参加して、ワイン、お食事とともに音楽、
お花を楽しみ、交流をふかめようという夕べにゲスト出演しました。

各国の曲をアレンジして演奏お送りしました。
たくさんの方々と交流させていただき、本当に楽しい夕べでした。
EU各国がこれからも協力しあい、
より良い相互関係を創っていこうという意識の元に参加した皆様が
とても良い雰囲気の素敵なパーティーでした。


RECORDING
2010/02/21
 晴天でぽかぽかと暖かな日。
午前中からレコーディングをしました。スムースに進んで即OK終了。
もうじき皆様のお耳にお届けいたします!
午後は百道浜を散歩。
気持ちい〜い日曜日でした。
もう春はそこまでやってきてますね。
春は楽しいコンサートが盛りだくさんです。
また皆様とお会いできることを楽しみにしております。

Visions at NEWCOMBO
2010/01/31
 今年最初のライブは”沖縄からきこえるもの”と題して、
新春から旅した沖縄の風景映像をバックに、お送りしたライブ。
一部はHINAKOのボーカルで軽やかに、
二部は今回の旅で訪れた場所、人々とのふれあいを音に託してよりディープな世界お送りしました。
今回もたくさんの皆様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。
沖縄好きのお客さまとのたくさんの出会いもあり、ライブ後もいろんな話題で盛り上がりました!
新曲のタイトルも募集しましたが、ステキなアイデア頂きました!有り難うございます。
喜びも悲しみも、深いSoulとSpiritsで
音楽や芸能に表現していく
沖縄の人々のエネルギーがJAZZのそれと重なりあって、
今のVisionsの音創りの源になっています。

お客さんの感想


VISIONS アンサンブルワークショップ
2010/01/23

スタジオVisionsのベース、ピアノ、ボーカルの生徒さんに参加頂きました。
今年は皆さんにアンサンブル・スキルをアップしてより個性を磨いていただこう!
ということで月一回のアンサンブルレッスンを企画しております。
毎回本当に熱心に望んでいただいているワークショップ。
最後にはお一人ずつの悩み?に対する解決法などアドバイスしながら、
”合奏”の中で作っていく大事さをみんなでシェアしながらすすめたワークショップでした。
JAZZが人生に欠かせないライフワークとなっていることを心から嬉しく思います。
さらに楽しんでゆきましょう!


2010年 新春 Visions in 沖縄
 今年の幕開けは、沖縄で迎えましたVisions。
今年も、コンサート、ライブに奔走したいと思います。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本年最初のライブは、1月31日(日)7時より、
NEWCOMBOにて、「沖縄からきこえるもの」。

沖縄を旅して出会った人、風景から感じたメッセージを音に託し、
ステージ・バックには、曲に合わせて風景写真を映し出す、
コラボレーションステージでお送りします。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!


”千鳥ヶ池” at 大博多ホール
2009/12/25 & 26
 田坂哲郎氏の主宰する劇団、非売れ線系ビーナスのお芝居に生演奏で出演。
劇中テーマ数ヴァージョン、登場人物キャラクターに合わせたオリジナル曲、
パーカッションによる効果音等、2時間15分に及ぶ壮大なストーリーに、音をつけてゆきました。
福岡アクロス主催の”蝶々”で初共演以来、リーディングライブをお願いしたりと、
数回の共演の機会を得ましたが、田坂氏の素晴しい脚本、演出に加え、
今回は客演も含めたくさんの役者さん、照明、美術、音響スタッフさん・・
すごいエネルギーで創り上げる総合アートに感激でした。
是非皆さん、お芝居にも足をはこんでください!


Visions at NEWCOMBO
2009/12/18
 HINAKOのボーカルをフィーチャーして、お送りした1部。
2部では16日の”くるみ割り人形”のアレンジも交え、今年の締めのライブ、楽しくお送りしました。
ほんとうに冷え込んだ一夜、音で暖まっていただけたら嬉しいです。
たくさんの皆様のお越し有り難うございました!

「JAZZとTAPで贈るくるみ割り人形」アクロスランチタイムコンサート 
at アクロスシンフォニーホール
2009/12/16
 久々に共演のドラマー藤山英一郎、初共演のタップダンサーSUJIを迎え、
チャイコフスキーのくるみ割り人形をJAZZにアレンジしてお送りしたステージ。
1200人ほどのお客様にお越し頂きました。
だれもが知っているクラシックの名曲を、がらりとイメージを変えたアレンジで、
JAZZの自由さ、リズムの楽しさを存分に楽しんでいただける様、アイデアをちりばめ、
4人のアーティストが刺激しあって素晴しいパフォーマンスとなりました。
今回のステージで、照明、音響、舞台監督、
アクロスのスタッフの方々他皆さんのチームワークがステージの成功につながったことにも心から感謝申し上げます。
たくさんの方々のご感想メール本当にありがとうございました。
これまたたくさんのアンケートも大絶賛だったそうです。
今年最も心に残る最高のステージでした。


VISIONS アンサンブルワークショップ at KICHI  vol.1
2009/12/06
 アーティストのためのスタジオ付賃貸マンション、studio apartment KICHIにてアンサンブルワークショップ。
生徒さん以外に、セッションで活躍されているプレーヤーの方も参加して、
tp.p,b.voの各楽器により、基礎的ハーモニー進行、
スタンダードを素材に、アンサンブルを行いました。
JAZZに必要なテクニック、柔軟性・・それぞれ明確に今後の課題が見え、
大変刺激、実りのあるイベントとなりました。
毎回のレッスンで生徒さんと向き合う我々Visionsも色々考える大変良い機会となりました。
今この瞬間出す音に素晴しいハプニングが起こる!
JAZZ真髄を少しずつ見つけていって欲しいと思います。
提供いただいたKICHIの皆様、心より感謝申し上げます。


Mamura 主催『mamu=Rhythm』
アンサンブル・セッション・ワークショップ
2009/11/27

街はクリスマスイルミネーションで真っ盛りの中、ワークショップでした。
ボーカル、ピアノ、サックスの参加者があり、あっという間に時間が過ぎました。
ベースとボーカルのDUOでの唄のピッチの話、リズムの話など。
ピアノとベースでは、ボイシングの話など。
サックスとはソロの組み立てなどを話しました。

セッションでは話せないことなどを、カウンセリングのような形で説明しましたが、
何かのきっかけになればと思います。

次回は1月20日(水)を予定しております。
詳細は、近くなればsiteにUPいたします。


Visions at 竹楽 秋山巌版画館 街角コンサート 大分県竹田市
2009/11/21
今年で4回目となる大分県竹田市”竹楽”でのコンサート。
老舗但馬屋さんの版画館横のスペースにて、Visionsのライブお送りしました。
音が響き始めると用意されていたイスも満席、道にも溢れるほどお客様が集まってくださいました。
吐く息が白くなるほど冷え込んだ竹田の街にHINAKOの歌声が響き、
じっくりと聞き入ってくださる皆様に心から感謝の一夜でした。
ステージ後はたくさんの方にお声をかけていただき、嬉しいご感想頂きました。

7月の"BEAUTIFUL"リリース以来、HINAKOのボーカルが加わったステージを重ねるたび、
Visionsのサウンド・メッセージがより多くの方々に支持されているのを実感します。

2部では竹田とのご縁をくださったブルース・シンガー松井宏一氏とのジョイントもあり、
感謝感激のステージとなりました。
毎年このステージを作ってくださる但馬屋さんにも心から感謝申し上げます。
 
 


Studio Visions LIVE at Cotton club cafe
2009/11/8
 Studio Visionsのピアノ、ボーカル、ベースの生徒さん14名によりユニットを作り、
スタンダード、ラテン、R&B.等幅広い選曲でおおくりしたライブ。
このステージに臨むまでの日々の努力で、
それぞれが大きな階段をのぼったんだと実感できる本当に素晴らしいパフォーマンスでした。
これから、また更に音楽へのVisionsをもって前進しましょう!
会場はたくさんのお客様で満席となりました。
お運びいただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
 
Visions at ギャラリーORI HOUSE
2009/11/7

 喜納弘子さんの個展”地球からの伝言”の最終日、
アート作品とのコラボレーション・ライブでした。
海をイメージした作品、大地、実りをイメージした美しい微笑みをたたえるお人形達。
HINAKOの唄にのせ音を奏でていくと、お人形達の表情が生き生きして、
ストーリーを創っていくように見えました。
ORIHOUSEさんからの美味しいコーヒー&ケーキを皆さんでいただき、
リラックスした最高に気持ち良い空気の中、幸せな秋の一夜でした。


徳永玲子 読み聞かせ会 北九州市門司区小森江東小学校
 2009/10/22
 徳永玲子さんの3年目になる、全校生徒を対象にした読み聞かせ会に、
ピアノ演奏で参加させていただきました。
徳永さんのお話と音の絡みに、みんなの真剣な眼差し、歓声、
笑顔が溢れる本当にあっという間の楽しい時間でした。
丁寧な文字で色んな感想を書いてくれた、
みんなの感想文も嬉しく読ませていただきました。
このような機会を作って下さっている馬場さん、徳永さん有難うございました!


恵比寿祭り in 並木坂session & street art-plex extravaganza2009
2009/10/17

 熊本市でのイベントに出演。
昼の部は並木坂のストリート・セッション。
家族連れ、ショッピング客の皆さんでにぎわう通りでのライブ。
心地よい秋風の中、Visions3人でお送りしました。

 夜は熊本市が主催する、毎年恒例のイベントart-plex.。
今年も会場で、ダンス、音楽、芝居、大道芸・・
あらゆるジャンルの表現者たちが全国から集いパフォーマンスを繰り広げました。

Visionsが出演したスタバック前は、ものすごい人だかり.。
皆さん、腰掛けて目をつぶったり、声援くれたり、
本当にこのイベントを楽しみにしてらっしゃるのが伝わります。
後半HINAKO登場、3曲お送りした頃には、
涙する方もいらっしゃったそうで本当に心から感動しました。
このイベントを支えている皆さんに、心から感謝です。


灯明コンサート in 興徳寺
2009/10/03
 オカリナ・ケーナの和田名保子さんとの共演で、750年の歴史のある興徳寺境内にてのコンサート。
200名以上のお客様にお越し頂きました。
 秋にちなんだ唱歌や、和田さんのオリジナル、
そして黒田節など多彩な選曲をアレンジして、3人のアンサンブルをお送りしました。
境内中央に鎮座する大きな樫の木の枝の間から見える美しい満月、
透明な空気の中、音が響いてゆく特別な時間でした。

サウンドチェックの写真


BEPPU JAZZ CONNECTION
2009/09/26

2009/9/26(sat) 19:30〜
@ Beppu Tower 3F
『Jazz Connection』



Visions Live in 鹿児島 "明日の地図"
2009/09/21
 先月のプロモーションに続き、いよいよライブが決定!
満員のお客様の中、CD”Beautiful”,”HOMAGE”からオリジナル、
この日のために書き下ろしたHINAKOの新曲「生まれたての朝」も大好評!
皆様から嬉しい感想たっくさん頂きました。
お越しいただいたお客様、そしてご協力いただいた皆様本当に有り難うございました。

TAP JAM LIVE@ふくふくホール
2009/09/19

2009/9/19 Tap Jam Live 〜タップ星人の足音〜

Visions "Beautiful"リリースライブ at JUMPHOUSE
2009/09/11
 満員御礼、今回もたくさんのお客様にお越し頂きました。
1部は、オリジナル。2部は9.11にささげてFRAGILE,後半のスタンダードでは、手拍子掛け声!
この日はファーストライブアルバムをプロデュースしてくださった石釜のご夫婦もお越しで、
気がつくとVisionsも結成10年を迎えていました。
皆様にささえられていることに改めて感謝です!


第24回全国童謡歌唱コンクール九州・沖縄ブロック決勝大会
2009/09/05
 九州各地で勝ち抜いてきた子供、大人、ファミリーの3部門で、九州代表が決定。
審査の間、アトラクションで徳永玲子さんの「絵本の時間」に、ピアノ演奏でゲスト出演しました。
皆さん練習してきた成果を発揮して、すてきな歌声でした。


お話と音の玉手箱 in 朝倉郡筑前町”ぱすとらーれ”
2009/08/30
 徳永玲子さんとVisionsで、6冊の絵本を、
読み聞かせと音楽のコラボレーションでお送りしたステージ。
昨年に続いてたくさんのお客様に御越しいただきました。
徳永さんの台詞回しと音楽が掛け合って、
まさにインプロビゼーション(即興)の快感あり、お客様もどんどん引き込まれて、
皆が一体となった空気ですすんだコンサート。
ラストのHINAKOの”ゆらゆら”は、涙するお客様が何人も。
夏の終わり、最高のコンサートで飾ることができました。
御越しくださった皆様へ、心から感謝申し上げます!


KBCラジオ「土曜の朝は玲子におまかせ」に出演
2009/08/29
 
夏休みもあと3日。
この日は徳永玲子さんの番組に生出演。
パーソナリティーの徳永玲子さんと太田祐輔さん、
ピアノ(つや消しのスタンウェイ!)のある広いスタジオへ移動して
楽しくおしゃべりの後、ライブで"Beautiful"お送りしました。
土曜の朝、気分爽快サウンドでお届けしました。玲子さん太田さん有難うございました!
 土曜の朝は玲子におまかせ


MAYUMI with Visions at BROWNY
2009/08/25
 Visions なんと4年ぶりに!BROWNYでのライブでした。
バルコニーもあり落ち着いた雰囲気のお店ですが、
ライブがはじまると熱い空気の中、アルバム"Beautiful"からオリジナル、
MAYUMIを迎えて、今回もアレンジたっぷりの選曲で
SUMMERTIME、FEVER・・・
夏の終わりのライブ盛りあがりました!

鹿児島プロモーション
2009/08/09~13

FM 鹿児島 μ's Cafe 〜un deux trois!〜 Visions 鹿児島プロモーション

12:10~12:25
『 日替わりミュージックランチ』に出演

 DJありまゆきさんのナビゲートで、Visions3人がゲストに登場。
桜島の話題から新譜Beautifulのお話までたくさんおしゃべりしてきました。
ディレクターさんはじめ皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました!

FRIENDS FM 発掘!いいよね本舗 Visions 鹿児島プロモーション

17:30~
『いいよね音楽堂』に出演
 
 JAZZ&FUSION大好きな、DJ柳田さんと柳さんのナビゲートで、
前作HomageとBeautifulを一週間特集していただき、
サウンドコンセプト、メッセージなどVisionsの魅力をたっぷり伝えていただきました!
 
十字屋CROSSさんにて、
メッセージ付きディスプレー&試聴もできます!
 
鹿児島名物
白熊
黒豚
コアラ(平川動物園にて)
 

糟屋郡久山町久山図書館
2009/08/02

 急遽出演が決まり、レスポワール久山にある久山図書館で、
徳永玲子さんと「読み聞かせ会」をしました。
たくさんのお子さんと、保護者の方が起こしの中、楽しい時間を過ごしました。
素敵なホールを使っての読み聞かせ会がこちらでは定着していて、
いつも皆さん楽しみにしていらっしゃるそうです。有難うございました。
 天神福岡ビル ヤマハ福岡店2階CDコーナーに
「pick up」でご紹介いただいているVisionsのBeautifulです!

鹿児島市十字屋CROSSでも取り扱いが始まります。
たくさんの皆様に届けていきますね


Visions 5thCD "Beautiful"リリースライブパーティー at NEWCOMBO
2009/07/19
 
 皆様へほんとに感謝感謝の最高の一日でした。
この日から”Beautiful”スタートを切りました!HINAKOが加わった新生Visions。
これからまた色んなアイデアでBeautifulに込めたメッセージをたくさんの方に伝えていきます!
ステージにご参加頂いたアーティスト喜納弘子さん。
素敵な空間にしてくれて有難う。
そして読み聞かせコラボに登場、徳永玲子さん。
おれは猫だぜ最高だぜ!!瞬間瞬間のコトバと音の掛け合い、その声、表情に”魂”ありでした。
そして、色んなところでバックアップしてくれたスタッフの皆さん、ほんとにありがとう。
この日足をお運びくださった皆様には、本当に感謝のきもちで一杯です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
こんな声もありました 


CD 『Beautiful』の通販ページ OPEN !!!
2009/07/16

CATFISH RECORDの CD『Beautiful』通販


ラジオ出演!!!

7月16日
(木)
16:00-18:30
on air

17:15頃出演
fm fukuoka
80.7MHz
FM FUKUOKA SMASH WAVE DJ EIJIさんナビゲートのSMASH WAVE

17:15頃Todays guestのコーナーに出演

ラジオ放送内容
7月17日
(金)
AM 8:30頃
Love FM
fukuoka 76.1MHz
『THE TIME』
にHINAKOがゲスト出演
『Beautiful』のレコーディング裏話やリリースライブの話など
お聴きのがしなく

ラジオ放送内容



LoveFMにて新曲"Beautiful" ヘビーローテーション
2009/07/01

「TheTIMES」7:45頃、放送されました。
ラジオ放送部分

2009/7/17発売

Beautiful

1. Summertime~DAYBREAK*

2. A-SHI-O-TO*

3. Runatic dance*

4. Beautiful*

5. Softly as in a morning sunrise

6. なんくるないさ*

7. ゆらゆら(風味堂: 渡 和久)

8. Beautiful (Piano solo Ver.)*


Track4&7=Vocal(HINAKO)

「*」マークのすべてオリジナル

All arranged & produced by Visions

Recorded in May.2009 at T.L.Studio

税込み¥2,000

Beautiful

Softly as in a morning sunrise


LoveFMにて新曲"Beautiful" on air
2009/06/25*26
AJ Junko Fujitaさんのナビゲートでお送りする「TheTIMES」でオンエアーされました。
6月25日 FM福岡「ベーちゃんのおとな倶楽部」にゲスト出演。
オンエアーは28日朝7:40〜8:55分(8:00のベー'サロンのコーナーにて)
大ベテランDJベーさんこと竹内いずるさんの素敵なナビゲートで
新譜"Beautiful"の話たくさんしてきましたよ。
皆さん是非きいてくださいね〜。

”ホタル観賞コンサート”  at耶馬溪ダム記念公園「渓石園」
2009/06/06
18回目となる耶馬溪のコンサート。
ケーナ・オカリナ奏者の和田名保子さんとVisionsの共演。
Visionsのオリジナルの演奏もはさみ、和田さんのオリジナルや日本唱歌などお送りしました。
美しい緑に囲まれ、たくさんのお客様にケーナ・オカリナとVisionsの響きお楽しみ頂きました。
コンサート後はホタル観賞。源氏&平家ボタル飛び交っていました。
翌日はサイクリングとデイキャンプ。耶馬溪の自然を大満喫でした!
 


”ほたると小さな音楽会” at 直方永満寺明元寺
2009/05/30
今年で14回目となる直方市明元寺境内での野外コンサート。
トランペットの鈴木徹平さんにお誘い頂いて出演となりました。
聖者の行進〜上を向いて歩こうのメドレー等アレンジしたナンバーや、
スタンダード、Visionsのオリジナルお送りしました。
宮崎たかしさんの弾き語りもはさんでのステージ。
心配された雨もなく、川沿いには蛍が飛び交い、ファンタジックなコンサートになりました。
 


西鉄ソラリアホテル20周年記念特別イベント・ライブ at 17F Trans blue
2009/05/27
 西木広幸総料理長によるスペシャルディナーを美しい夜景と音楽で楽しんでいただきました。
窓際のお二人席も団体さんも、満席。
ディナーと、ワイン、シャンパンを囲み、Visionsサウンドお楽しみ頂きました。
開業以来20年!ピアノを弾いてきた場所で、
様々な思い出と共に、
お客様、スタッフ皆さんへの感謝の気持ちいっぱいに演奏した
特別な夜でした。
心から20周年おめでとうございます!
 


NewCD情報 Part2
2009/05/20
 リリース7月17日(金)に決定しました!
CDタイトルは”Beautiful”

ライブでも未発表の新曲含め8曲入りのアルバムです。
今回はピアノ、ベースにシンセも面白くからめてます。
そして本作からVisionsに新たなメンバーが加わりました!詳細は後日・・・。

そして、7月19日(日)NEWCOMBOにて”Beautiful”リリースライブパーティーを催します。
趣向こらして、皆さんに楽しんでいただける企画考えています。
こちらも詳しい情報アップしていきますので、チェックしてください!
 


中国地方 プチツアー
内田浩誠(p)/間村清(b)
2009/05/14~17

山口県宇部市 BOB(14日) 防府市 JAZZ屋(15日) 
広島県広島市 BIRD(16日)  TAO楽器(17日)

山口はDUO、広島はボーカルが入りました。
防府は丸亀製麺所、焼き鳥
広島はお好み焼き、アナゴ飯を
堪能しました。

Visionsのゴールデン・ウィークは・・・
2009/05/03*04
 
 5作目となるNEWCDのレコーディングでした。
産みの苦しみ乗り越えて?楽しい作業でした。
Visionsが今までやってきたいろんなことがぎゅっと詰まったアルバム。
リリースは、7月。
これからマスタリング、デザインと仕上げてゆきます。
完成までNEWCD情報揚げて行きますので、のぞいてください!
皆さんに気持ちいい音届くように、がんばりまっす。


Studio Visions  アンサンブル・ワークショップ 
at ゆめアール大橋 練習室
2009/04/26

 ボーカル、ピアノ、ベースの生徒さん10名の参加で行いました。
今回ブルース・セッション、ミディアムテンポ、スローブルース等
レパートリーも幅広く、ベースとピアノの絡み、
ボーカルスキャットを挟んだアレンジ、イントロ&エンディング、
皆さんそれぞれに収穫がたくさんだったようです。
皆さんの成長に驚き!またこれからのレッスン私たちも楽しみです。
ご参加有難うございました。


Visions with MAYUMI at NEWCOMBO
2009/04/20
 FUNK&LATINリズム満載、Visionsアレンジのスタンダードを
MAYUMIのボーカルでお送りした4月のNEWCOMBOライブ。
またまたたくさんのお客様に御越し頂きました。
3人のグルーブが気持ちよく皆さんに伝わっていく感覚。
1曲ごとに皆さんの表情がふわっとスカッと笑顔になって、
お帰りの際には嬉しい御感想いただきました。
お疲れ、乾杯!の味は(ノン・アルコールでも)最高でした。


Visions at ギャラリーやすむら
2009/04/11
 日中は夏をも感じさせる陽気。風が心地良い夕暮れ時からライブスタート。
2部のなんくるないさ、CARAVAN、アンコールのブルースでは、
全員スタンディング&手拍子となり、満席のお客様にVisionsの音たっぷりお楽しみいただきました。
高千穂神楽の舞手の男性と神楽話に花が咲いたり、
宮崎たかしさんのファンの方も偶然御越しで思いがけない再会となったり。
素敵な雰囲気の”やすむら”さんで、楽しく夜が更けて生きました。
 


OKINAWA
2009/04/01~05
 5日間ゆっくりと沖縄旅行。
天気にも恵まれたっぷり充電してきました。
さあ、これからもやりたいこと盛りだくさん、がんばるぞ〜。
沖縄の空と海、いろんな青色をお楽しみください。


Visions at JUMP HOUSE 福岡中州
2009/03/13
 Visionsでは初のJUMP HOUSE ライブ。
いつも来てくださる(ありがとう!)お客様と、
JUMPならではのアットホームな雰囲気に加え、
結婚記念日のご夫婦、送別会帰りに寄られた方、たくさんの新しい出会いがありました。
JAZZは、とにかく楽しむもの!って感じで、掛け声、手拍子飛び交って最高に楽しい宵でした。
3月って色々な節目の時期ですね。そしてこの日は、間村のBIRTHDAYでもありました。




アクロス円形工房vol. 16 「春らんまん」 
2009/03/08

満員御礼のお客様に和洋中の楽器によるアンサンブル、
タップ&モダンダンスをからめたお芝居仕立てのステージお楽しみいただきました。
大成功のうちに終了しました。
 

塚本美樹TRIO at NEWCOMBO
2009/03/02

ドラム原田迅明、ベース小牧良平両氏を迎えて、新しいトリオでお送りしました。
シンプルな素材にアレンジを少し加えたものの、
3人で会話しながらど真ん中を疾走する自由なJAZZでした。
このユニット又やります。


のんびりと休日
2009/03/01
すっかり春らしくなりました。
公私共にばたばたしていた2月が終わり、久々にゆーったりした一日。
釣り糸をたれに糸島へ・・・加布里漁港、野北と、ポイントを変えつつ、
結果はボーズ。
けど、かねてから伺いたかったカフェ、RUSTICBARNさんで春の空気を満喫。
つくしんぼもつんで、看板犬POWDERと戯れ、
帰り道ではVisionsがずっとお世話になってきた石釜のお父さんお母さんと久々の再会!
と嬉しい弥生の一日となりました。


九州電力*JR九州 住んでeco、乗ってeco 2009 イムズプラザ
2009/02/21
 昨年に続き2回目となる出演でした。
買い物途中のご家族連れ、ご夫婦、若いカップル。
皆さんテラスに腰掛けたり、立ち止まって聴いてくださいました。
一人一人が身近な生活の中でのエコ実践!することで、
環境を守って、元気な地球を残していける・・・
そんな想いを強く持ちながら、HOMAGE、DAYBREAK、TRAVELS・・・
オリジナル満載でお送りしたステージでした。

Visions live at 三升庵 直方市
2009/02/15
 久しぶりの直方でのライブ。
ライブとお食事のスペースとして昨年リニューアルオープンした三升庵にて。
ゆったりした空間で、ノーマイクでアコースティックの音をお楽しみいただきました。
大勢のお客様に御越し頂き、HOMAGE他、オリジナル、スタンダード(リクエストもいただきました。)
皆さんじっくりと聴いてくださり、感激でした。


福岡経済大学付属第一高校 普通科芸能コース卒業発表会
2009/02/14
 徳永玲子氏のお誘いで、芸能コースの3年生の生徒さんによる
卒業公演のミュージカル”COLOR  SPRAY”に、生演奏で参加しました。
徳永氏による脚本と指導の下、歌あり、ダンスあり、アルパの演奏あり・・・
いきいきした表情で、一生懸命演技する青春真っ只中の生徒さんたち。
これからも創造力の羽を広げていってください!

Visions LIVE at NEWCOMBO
2009/02/09
 雨模様にもかかわらず大勢のお客様に御越しいただきました。
オリジナル・スタンダードのリアレンジ、
昨秋書き下ろした”BEAUTIFUL”は日本語で歌詞をつけ、new versionでお届けしました。.
今年もリアルに感じることを音にしてゆきたいと思います。
いつも応援してくださる皆様に、心から感謝です。

星空ライブコンサート 大牟田文化会館
2009/02/08
 120人ほどのお客様で満席のプラネタリウムでのコンサート。
20分ほど冬の星座の投影とお話の後、1時間のコンサート。
星、月にまつわる曲、オリジナル、日本唱歌のアレンジ等お送りしました。
曲間、自然の風景の映像なども投影する演出も施していただき、
皆さんに、音のメッセージより深く感じていただけたようです。
 
Studio Visionsアンサンブル・ワークショップ 於:アミカス高宮
2009/01/18 
今回初参加の方が多く、フレッシュな雰囲気で皆さん
「楽しかったです。」とご感想いただきました。
相手の音を聴き、自分の旋律、ハーモニー、リズムの輪郭を
はっきりと出していくことが、これからのテーマになるのでしょう。
これからも是非楽しんでJAZZしましょう。

12月まとめ大まかに〜間村 清 編〜

12月1日
TSUTAYAさんのイオンモール筑紫野店オープン記念パーティ
平賀マリカ with 内田浩誠Trio

12月7日
Jazz in temple
山部善次郎 with Mo' green please blues band

12月13日
市川ちあきクリスマスJAZZライブ
九州キリスト教教会

12月19〜21日
山岡未樹
日本ジャズボーカル大賞受賞記念 九州ツアー
19日「博多百年蔵ホール」
20日「マイヅル味噌・みそ蔵」
21日都城「MUZA(ミューザ)」

JOY倶楽部 X'mas concert at エルガーラホール
2008/12/20
 満席のお客様のホールで、JOY倶楽部さんのクリスマスコンサートにゲスト出演&共演というステージ。
今年春の出会いから、VisionsがTAKE THE 'A TRAINのアレンジを提供。
リハーサルを経ていよいよこの日が初演。
軽快なビートでスタート、ウィンドシンセ、ビブラフォン、
パーカッションのフィーチャーもクールにキマッて、会場の皆様との掛け合いもあり・・。
大成功に終わりました。
すごい量の練習を積んで迎えた本番では、
JAZZを心から楽しんでいたみんなの笑顔に人の力、JAZZの力、
音楽のパワーを感じた一日でした。


Visions with 中村健(dr) at NEWCOMBO
2008/12/9
 今年最後のNEWCOMBOでのライブは、ゲストにドラマー中村健氏を迎えてお送りしました。
徐々にギア・チェンジしていくようなグルーブで、
オリジナル、スタンダードからクリスマス・ソングのアレンジまで、
トリオ・サウンド、今年の集大成!おおいに盛り上がりました。
お忙しい中、遠方からも足お運びいただいたお客様には、本当に感謝です。
来年も、益々ユニークなサウンド創ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!


JOY倶楽部 リハーサル
2008/12/6
 今日は、12月20日にエルガーラ・ホールで行われるJOY倶楽部のコンサートの最終リハーサルでした。
各地で、演奏活動をしているJOY倶楽部さんが、JAZZのレパートリーをとのことで、
アレンジとゲスト出演のご依頼をいただき、TAKE THE A TRAINを共演します。
今年春に、コンサートを拝見させていただいたとき、皆さんの音に対するストレートな感受性と、
ものすごいエネルギーで表現している姿に心から感動しました。
彼ら音楽に対する情熱と、サポートしてらっしゃるスタッフ皆さんに尊敬の意を込めて。
JAZZを心から楽しんで、奏でましょう!
12月20日2時より、エルガーラ・ホールにて。

Joy club music Ensemble クリスマスコンサート

たくさんの皆様のおこしをお待ちしております。



かりゆしイヤササLIVE 2008  Gate's 7
2008/11/22
 9月のnow's the timeに出演してくれた3人組沖縄ポップユニット、
かりゆしのワンマンライブにp,key&アレンジで参加。
笑いあり、涙あり・・のかりゆしサウンドに200名を越すお客様が酔いしれたステージでした。

ボジョレーヌーボーの夕べ  ”Trans-blue”ソラリアホテル17F
2008/11/21

 毎週木曜日、ソロ・ピアノでレギュラー出演しているTrans-blueにて、
Visionsのスペシャルライブ。
秋も深まったこの季節、スタンダードのアレンジ、オリジナルなどお送りしました。
お客様は福岡で最も高いラウンジからの夜景と、ワインとともに、
生演奏の響きを楽しんでいらっしゃいました。
 
 
シティー情報FukuokaCLASS×季離宮 ”夕暮れサロン”
2008/11/16

 シティー情報FukuokaCLASSの読者の方々80名を
季離宮にお招きしてのパーティーで、ゲスト出演。
会場のお客様は今回のテーマ”コーヒー”やお料理、
ドリンクを片手に思い思いにたのしんでいらっしゃいました。
後半のライブステージでは、季離宮の風景をバックに、
トーク満載でオリジナル中心にお送りしました。
秋の夕暮れ、都会のオアシス季離宮での素敵なひとときでした。

リハーサルの写真です。

大分県竹田市”竹楽”
2008/11/15
 今年で4回目となる”竹楽”、老舗但馬屋さんでのライブです。
小雨のなか始まった演奏。熱心に聴いてくださるお客様の熱い拍手をいただきながら、
10年来の友人松井宏一さんとwhat a wonderful worldの共演も含めたステージお送りしました。
城下町竹田の町並みを愛する地元の皆さんの真心を感じるお祭りです。


ECHOES OF TERRA with Visions at NEW COMBO
2008/10/28
 
秋も深まってきました。アートコラボ企画、
今回は喜納弘子&真島泰子氏のドールアート。
お人形達がナビゲーターになって地球、自然に対する人間の思いを
新作のオリジナル曲にのせてお送りしました。

喜納氏の”海の妖精”シリーズは、宇宙、地球のもつ美しい循環システムを
害してしまった人の責任、
これから出来ることへの希望、自然、そして人に対する愛があふれています。
真島氏は作品とリンクした絵本の朗読も加えた”月のウサギ”。
優しさあふれる作品です。

「癒されました、元気をもらえました。」「心地良いライブに熟睡できました!」、
「日頃の澱が抜けていくようでした。」など、たくさんご感想頂きました。
足をお運びくださった皆様、有り難うございました。

11月2日(日)まで、お二人の作品展を NEWCOMBO2Fにて開催中です。


宮崎たかし&Visions 八幡東区皿倉山 ”山小屋コンサート”
2008/10/19
 皿倉山の中腹、広大に広がる自然の中でのコンサート。
オリジナル曲morning green、に続き、宮崎さん登場。
2部は、ノーマイクで弾き語りあり、朗読あり、
たくさんのお客様におなか一杯”大自然”と”音楽”を感じていただきました。
この日のご準備は ”山小屋”の主、桜本氏ほか大勢の方々による手作り。
本当に有難うございました。
詳しくは桜本氏のBlogを御覧ください。
yamagoya

宮崎たかし&Visions  北九州市立東朽網市民センター
2008/10/17
 
心地よい季節となりました。
この日は”童謡の里”東朽網で、日暮れ時、虫の音を聞きながら、
宮崎たかしさんとご一緒に、朗読あり、唱歌ありの和やかなコンサート。
家族、友達、夫婦・・人の絆をゆったりとした時間の中で感じていただきました。

”十三夜の夕べ”in 綾杉酒造場 福岡市塩原 
2008/10/10
 
江戸中期創業、酒作りの伝統を守り丁寧に
最高の味をプロデュースなさっている綾杉酒造さんの酒造場にて、
旧暦9月13日、月をめでながら新酒を頂く宴での演奏。
皆さん今年の新酒(素晴らしく美味!)に酔いながら、楽しい時を過ごしました。
皆さんの手拍子で盛り上がったラストの”なんくるないさ”では、
お酒を囲んで会場がひとつの空気になりました!

アンサンブル・ワークショップ アミカス高宮音楽練習室
2008/10/05
 ボーカル、ピアノ、ベースの生徒さん14名の参加で、
スタンダードを素材にテンポ、ビート、
様々なバリエーションで試しました。
演奏はもちろん、他の方のプレーも真剣に聴いていて、
それぞれジャズ歴は違いますが、
皆さんその楽しさ、奥深さを感じていました。

RHYTHM-A-NING presents
Now's The Time Vol.2

大成功に終わりました


9月26日(金)

Gate's7

pickup newcomers
FOLIKAN
かりゆし
RHYTHM-A-NING
ONE NIGHT SPECIAL SESSION

皆さん有り難うございます。
更に、力が湧いてきました。


小郡市 HookTail&野の花 2周年記念ライブ
2008/09/13
 
1階は素敵な雑貨、2階は美味しいお茶とお食事のスペース。
ライブ会場の2階にて、オリジナル、唱歌のアレンジからスタンダードまで
じっくりとお聴きいただきました。
2セットのステージの合間には、美味しい軽食いただきながら
皆さんとのおしゃべりも弾んで、2部は更にヒートアップ。
お客様と一体になった最高の空気の中で時間が過ぎて行きました。
HP写真撮影でお世話になっているフォトグラファー川上信也さんには、
ライブのきっかけつくっていただき、超多忙な中お越しいただきました。
有難うございます!
そして大勢のお客様、素敵なスタッフ皆様に心から感謝です。


九州盲導犬協会25周年チャリティーコンサート
in 福岡市市民福祉プラザふくふくホール
 2008/09/06
 宮崎たかしさん+Visionsによる"peace in love"コンサート。
前半盲導犬のデモンストレーションも含め、犬と人間がともに生きていくお話を挟みながらの演奏。
たくさんのお客様の中に視覚障害のお客様もお見えでした。
しっかりと寄り添う犬達の姿に、頼もしさ、勇敢さ、優しさ、そして大きな信頼関係を感じました。
素晴らしいイベントに参加させていただき、本当に感謝です。


徳永玲子と塚本美樹 お話と音の玉手箱 in ぱすとらーれ
2008/08/30
 昼の部は大人の方にまじって親子連れの皆さんも。
夜の部は、これまた大勢の皆様に御越しいただきました。

絵本の”言葉”と”絵”(映像)と”音楽”が溶け合いながら流れる時間に、
皆さん自由に様々な想像をふくらませていただけたようで、
ほんとに嬉しい感想たくさんいただきました。

徳永玲子氏の読み台詞とピアノの会話、「お、こう来たか!じゃ、こっちも!」
お客様とのやり取りも含めて最高のライブセッションでした。ありがとう!

ご準備いただいたパストラーレさんにも。
皆様に心から感謝です。


徳永玲子の絵本語り読み&植木とみ子の公演
 at飯塚コスモスコモン
2008/08/24
 前半は植木とみ子さんによる、子育てのお話。
後半は映像とともにすすむ、徳永玲子さんの絵本語り読みに、オリジナル曲を演奏するコンサート。

本当に大勢のお客様に御越しいただきました。
遠方からも足をお運び頂いた皆様にも心から感謝申し上げます。
お客様と一体になってやり取りする、本当に楽しいコンサートでした。
支えて頂いたスタッフの皆様、本当に有難うございました。


Visions+HORNS at NEWCOMBO
2008/07/29
 あついあつい夏の夜、2回目のwith HORNS のライブ。
LOVIN' YOU ,FEVER等新曲も、この夜の熱いテンションとともに盛り上がりました。
ドラム・レスという特異なスタイルのQUARTETTで、スタンダード、オリジナルをリアレンジし、
さまざまなイメージを飛び交わせつつインプロビゼーションする面白さを、お客様が、
そして面々が楽しめる音創り更に目指します。
たくさんの皆様の御越しほんとうに感謝です!

LOVE&PEACE

JR九州&九電コラボ"
住んでECO乗ってECO"ステージイベント
at天神大丸エルガーラ広場
2008/07/12
 山笠目前、博多の町が一番暑くなるこの時期、飾り山のまん前!でのイベント。
たくさんの皆様にじっくりとお聴きいただきました。
”エコ”をテーマに、オリジナル・チューン満載でお送りしましたが、
2人の音がどんどんパワーアップしたのは、”山”の気をもらっていたからでしょうか・・
やっぱ夏の野外イベントいいな〜。
暑い中、足をお運びくださった皆様、有り難うございました。
明日はVisions一人Vers.でやります。


ひかり保育園七夕会コンサート
2008/07/07

 梅雨もあけ、夏真っ盛り。6月のイベントもアップせぬまま久々の更新となってしまいました。
さて、毎年恒例の七夕会での演奏、
今回は、たなばたのお話のスライドに音楽をつけたり、
「たなばたさま」をラテンにアレンジして、
ジャンベ、タンブルッカ、カホンetcのパーカッションを紹介しながら、
3種類のリズムで、園児の皆さんと、アンサンブルしました。
楽器にも興味津々のみんな、いつもながらすごい集中力でアンサンブルも楽しく盛り上がりました!
先生方、いつもご協力有難うございます。


street art-plex熊本
2008/05/24

 KEN G with サン・ムラタ(violin)&ビバリー・タフト(vocal)
fromカナダ ライブツアーのサポート・ピアノで参加。

スタンダード、KEN G氏のオリジナル等、
4人でハッピーでナチュラルにスイングしました。
雨にもかかわらず、大勢の方にお集まり頂きました

5/24(土) on the Corner vol.40 SAN MURATA & KEN G JAZZ EXCHANGE

Visions with HORNS at BACKSTAGE
2008/05/17

Visionsのオリジナルや、マイルス、ミンガスの曲を2管にアレンジ。
RYU & KATSUTOMO氏、テーマ・ハーモニーも絶妙なバランスで、
アドリブ・パートではそれぞれの個性炸裂で、
4人の音が触発しあって最高に盛り上がりました。
Visionsまた強力なsoulmatesを得ました!

お越しの皆様、
「刺激的な夜でした。」
「音とメッセージが強烈に伝わってきた。」
などご感想頂きました。

有り難うございました。
 

RHYTHM-A-NING presents

Now's The Time Vol.1 at Gate's7
2008/04/25

松浦真寿美 & フレンズ
内山覚4エレメンツ
RHYTHM-A-NING
'MO' GREENS PLEASE BLUES BAND

Now's the time Vol.1

RHYTHN-A-NINGの初めての企画したライブでした。
様々なジャズのスタイルを聴いていただきたいと考え、4つのバンドに参加していただきました。
ちょうど100名のお客さんにお越しいただき、何とか形になりました。
出演頂いたバンド、ゲイツ7スタッフ、お客様の方々、
有り難うございました。
お疲れ様でした。
初めての企画でしたので、行き届かないこともあったと思います。
バンドの演奏時間、バンドの楽器編成などについても、
後日いろいろと話を聞く中で、内容について考えることが多くあります。
続けるために、変化が必要だと思います。
2回目は9月に予定しております。
次回はどんな形で皆さんに聴いていただけるか、楽しみです。

Visions feat.宮崎たかし at NEWCOMBO
2008/04/22
 1部はVisionsのオリジナルに、宮崎さんのreadingをからませたステージ、
2部は愛、結婚、自由をテーマに詩のメッセージとともに宮崎さんの歌声をお送りしました。
大勢のお客様の大きな拍手につつまれて、今日も幸せなステージでした。
御越し下さった皆様、そして宮崎さん、有難うございました!


Visions at ぱすとらーれ
2008/04/18
久しぶりの"ぱすとらーれ"でのライブ。お隣に素敵なレストランもオープン。
親子連れの方々もいらっしゃり、アットホームな雰囲気で、
草野心平の「春のうた」の朗読などはさみながら、心地よく演奏しました。

Visions feat. 円耕也(ts) in NEWCOMBO

2008/03/24
ブルース・バンド"mo green please"のバンド・リーダー円日氏の参加で、
funky&bluesyな選曲でお送りしました。
お人柄そのもののスケールの大きいPLAYで、徐々にheat up
そしてgrooveしました。


徳永玲子のよみきかせin百道パレス

2008/03/22

 130名ほどの親子連れの皆さんがお越しの中、
徳永玲子さんの絵本読み聞かせに、曲をつけ、
ピアノ演奏で参加しました。

あいだにリズム遊び、
みんなで大合唱もはさみながらの60分のプログラム。

子供達は声&音の迫力に聴き入ってくれました。

子供達だけでなく「このような機会がなかなかなくて、
本当に楽しかった。」と大人の方にも楽しんでいただい
たようです。

Visions featuring 宮川剛(ds) at BACKSTAGE
2008/03/07
リハーサルから圧巻の宮川サウンドに触発され、本番は期待どうり、
いやそれ以上に3人の音世界が炸裂しました。
あつ〜い視線を送ってくれたたくさんのお客様から”すごかった”、
”かっこよかった”、”きもちよかった、また来ます!”等感想いただきました。
Travelsのベースソロはスペシャルな物だったし、ラストのwhe're we goin'で昇天。
打ち上げは、芸工大JAZZすきもの会同窓メンツが加わり、朝まで続きました
・・・このユニット又やります。
 

「音楽と映像のコラボレーションコンサート」 ゆめアール大橋
2008/03/01

 親子連れの方々を中心に、140名程のお客様に起こしいただきました。
音から自由に色んなイメージをしてもらおう!というコンサート。
宮崎たかしさんの楽しいナビゲートにのって、時には目をつぶってイメージを膨らませたり、
手拍子したり体をゆらしたりしてる子供達。
クライマックスは”ありがとう”といえる気持ちの大事さをお話にのせ、
大自然への感謝”homage”を演奏しました。
ラストは宮崎さんのVoも加わりGuraduation”で幕を閉じました。
 


アンサンブル・ワークショップatゆめアール大橋 小練習室
2008/02/10
 
今回はスタンダードを素材にしたJAMセッション。
night&day、bluemoon、nearness of you、on the sunny side of the streer等、
ts,vo.p.bの生徒さん方でplayしました。
昨年11月のライブ出演者も多数でしたが、特にリズム、バッキングに関するアイデアを
それぞれの個性で試していき、更にアンサンブルの楽しさを体感できたワークショップでした。
皆さんお疲れ様でした!

New Combo LIVE
 2008/01/29
 ベースにエフェクトかけたり、リズムトラックを使ったり、
塚本のvocalも、本番ステージ初登場・・など
新しい試み盛りだくさんでお送りしました。
寒い中を駆けつけてくださったお客様方、本当にありがとうございました。
皆さんの熱〜い視線を浴びながら、Visionsも心から楽しんだステージでありました。
また新たなVisionが開けたライブ。今年もがんがん行きます!
 


Studio Visions主催
アンサンブルワークショップ告知

2月10日 (日)16:00-18:30

ゆめアール大橋(福岡市大橋音楽・演劇練習場

〒815-0033 福岡市南区大橋1丁目3番25号
電話092-557-2502 FAX092-557-2503

Studio Visions主催
アンサンブルワークショップ

スタンダード曲を素材に、
ハーモニー分析
メロディーのインプロビゼーション
メロディー・歌詞の考察
Studio Visions主催
アンサンブルワークショップ

参加者募集中!!!
ソラリア天神音楽祭 ソラリアプラザ1F ゼファ
2007/12/22
 のこぎり奏者サキタハジメさんとのジョイント。
オリジナル、クリスマス・メドレー、クラシックの”剣の舞”など、
広いジャンルの選曲で、のこぎりとピアノの響きをお楽しみいただきました。

天神音楽祭

三洋信販クラシックコンサート
2007/12/21
 Visions出演3回目となる恒例12月のコンサート.
雨模様にもかかわらず超満員のお客様。
今回は舞台、映画で活躍中の入絵加奈子さんとの共演。
ミュージカルナンバーや、クリスマスソングをお送りしました。

三洋信販クラシックコンサート



宮崎たかしコンサート"PEACE IN LOVE"
2007/12/7
 
 満員御礼にて終了いたしました。お越しいただいた皆様、心より感謝を申し上げます。
宮崎さんの暖かい歌声と、ギターの音色、そして3つの詩の朗読に、Visionsのサウンドが絡みました。
世界中の人々への愛・家族への愛・自然への愛。
様々な愛が安らぎとなっていく世界を音に乗せてお送りしたステージでした。

「3人の音が自由にどんどんひろがっていくのが素晴らしかった」
「言葉にできない感動とともに帰路に着きました」など、
たくさんの御感想有難うございました。
今年2月レコーディングから、宮崎さんとご一緒に音つくりをしていく中で、
大先輩との出会いに改めて感謝したステージでもありました。


大分県竹田市 『竹楽』コンサート
2007/11/16

滝廉太郎の里、竹田市で3日間行われる
竹楽のオープニングコンサートに出演。
竹楽
老舗 但馬屋さん前のステージにて、
『日本の四季を奏でて』と題してお送りしました。
下関や鹿児島から、竹楽を見に来られたお客様にも
声を掛けて頂きました。
竹灯篭の光が点々と連なり、竹田の町の情緒をかもし出します。


STUDIO Visions Live Vol.2 at NEW COMBO
2007/11/10

STUDIO Visionsの生徒さん10名が生徒同士で演奏を行いました。
日頃のアンサンブルレッスンの成果がうかがえる結果となりました。

STUDIO Visions Live vol.2 at NEW COMBO 2007/11/10


Visions plus at ADAMS
2007/10/26
 ドラムの中村健氏をむかえて、オリジナル、スタンダードのアレンジ物、
セロニアス・モンクの作品等お送りしました。
中村氏の参加で、いつもと違うアプローチでサウンドがぐいぐい展開してゆくライブでした。
終了後も、お客様みなさんと、音楽話で盛り上がって、いつものように最高のADAMSでの一夜でした。
マスターと一緒に。久々の写真アップですが、カメラマン多数で、目線がバラバラすみません!

フランソアPresents Kids meet Jazz!〜2007 Autumn〜

[開催日]
2007年10月13日(土)
[時間]
開場/15:30
開演/16:00
[会場]
イムズホール (イムズ9F 福岡市中央区天神1-7-11)

Kids meet Jazz!

満員御礼、終了しました


10月13日 熊本ART-PLEX
 
様々なパフォーマンスをストリートという公共の場で展開することにより、”表現の世界”がより日常的なものとなるような文化の創出を目的として行われているイベント----ART-PLEX熊本

 今回はYOU氏(as)をリーダーとするUnderCoverFunkServiceにキーボードで参加。
久々にFunkビートにのってハジケました。
聞いてる人たちも、自然に思い思いに音を吸い込んでる感じで心から楽しんでました。
毎回参加させていただき感謝です!
10/13(土) EXTRAVAGANZA 2007 


Live at Dolphy's
2007/09/23

Visions初の大宰府でのライブ。
満席のお客様の中、CD"Homage"から中心にVisionsワールドお送りしました。
2部のtravelsでは、涙ぐむお客様も。
本当に感動的なライブとなりました。
大宰府からjazzをという熱き思いをお持ちの方々との出会いもありました!
ありがとうございました!また伺います。 
 
大分銀行ロビーコンサート
2007/09/12

今回で499回目というコンサート。
毎回満席のお客様にお越しいただきます。
今回も”Visions出演”とききつけ、いらっしゃってくださった方も大勢でした。
来年もこの時期に是非!とお話頂きました。
心からお礼申し上げます。
大分銀行ロビーコンサート

大分方面は11月16日、竹田市の”竹楽”のお祭りで、
老舗”但馬屋”さんで、演奏いたします!
竹楽

リーディングライブ at NEW COMBO
2007/09/03

 1部はVisionsのオリジナル中心にお送りしたステージ。
そして2部・・・真夏の夜の不思議な物語。
NEWCOMBO のステージが小劇場と化し、3人の俳優陣とVisionsのコラボレーション。
田坂氏の書き下ろしの小説に、Visionsも新作10パターンの曲をちりばめてお送りしました。
言葉のリズムやイメージが音楽と溶け合いながら、ストーリーが意外な方向へと進んでゆく。
お客様もさまざまなイメージを膨らませながら”コラボ・ワールド”に引き込まれていったようです。
本当に楽しい時間でした。お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

【 リーディング公演あらすじ】
 福岡の湿度には、
 とんこつスープが混じっている。
 汗と背油で肌がべたつく熱帯夜、そんなことを思いながら、
 私は、渡辺通を、ひたすら南に、走っていた。
 熱帯夜を舞台に、三人のネカフェ店員が繰り広げるけだるくばかばかしいサマーホラーナイト。

脚本公開


【キャスト】
 ●Visions
  塚本美樹(ピアノ&キーボード)
  間村清(ベース&パーカッション)

 ●非・売れ線系ビーナス
  田坂哲郎
  緒方広美
  松本めぐみ


New Combo LIVE
2007/07/30

書き下ろしのオリジナル2曲を含め、Summertime〜Dolphin Danceのメドレー、Fragile etc
今回は"Summer"をテーマにお送りしました。
お越しのお客様は、1曲1曲に様々なイメージを広げていただいたようで、
たくさんの熱いメセージを頂きました。本当に有り難うございました。

皆様、益々暑い日が続きますが、
折角の夏なので、海や山へ出かけ思いっきり楽しみましょう。
Visionsも9月のReadingLiveへ向けて、更に加速します。


7月4.5.6日 ステージ3DAYS
4日・・・熊本市ART-PLEX  Visions+Steve Sacks

朝から激しい雨にもかかわらず、7時からのステージには晴れ間さえ見える天気に。
三年坂CAFEモリコーネ前にて、Steveのsaxの音色とVisionsのサウンドが、
雨上がりの心地いい空気に溶け込んでいきました。

5日・・・JAZZ AT ACROS Visions+Steve&Liza
この日のために結成したグループでのステージ。
600名ほどのお客様がお越しの中、”summertime”"やしのみ"”なんくるないさ”など
アレンジを様々に施した選曲でおおくりしました。
Jazzの自由さ、包容力を感じていただけるステージになりました。

6日・・・福岡市南区ひかり保育園 たなばた会
園児達を前に、ブラックシアターの絵を使いながら先生がしてくださる
七夕のおりひめ、ひこぼしのお話にVisionsが、ピアノ、パーカッション、ベースで音をつけました。
その後は、ウドウドラム、レインスティック、など使いながら、海のイメージの曲を演奏。
園にはみんなの願い事がたくさんの大きな笹飾りがとってもきれいでした。


Visions feat. Liza at ADAMS
2007/6/23

本当にたくさんのお客様、ADAMS へのお越し誠にありがとうございました!
summertime ,but not for me等のスタンダードを中心にお送りしたVisions&Lizaのサウンド
満員御礼のお客様の熱い視線でADAMSは熱く暑く盛り上がりました!
7.5のJazz at Acrosへ向けて加速がついてきました!


アンサンブル・ワークショップVol.5-1
2007/6/4

JAZZの根っことなる「BLUES」を、
ブルーノート・スケール、ブルース進行、マイナー&メジャー、スローテンポ等
色んな方向からとらえてやってみました。
特にマイナーブルースではアイデアが広がって、
最後は「メジャーとマイナーどっちが好き?」と、好みが分かれていったのも面白かったです。
参加のみなさん4月のライブから、また確実に進歩してる!と感じた時間でした。

At NEWCOMBO LIVE 
VISIONS feat.LIZA(vo)
2007/5/28
 スタンダードのfunkyなアレンジ、オリジナルでお送りしたステージ。
Visionsのリズム&ハーモニーの動きを感じて、自由にフレージングしていくLIZAの歌声、
お客様の耳に、目にしっかりやきつけていただきました。
2部はOver the rainbow をマイク・リレーしながら客席のみなさんと楽しみました。

7月5日はACROS福岡イベントホールのステージで、
リード奏者STEVE SACKSが加わり益々Tastyなサウンドでお送りします。
チケットご予約、メールにて受付中です。お待ちしております。


北九州市皿倉山”山小屋コンサート”
2007/4/30
お天気にも恵まれ、初夏の緑の香り、風の音に包まれてのコンサート。
竹の葉の舞う観客席には大勢のお客様、思い思いにVisionsの音を楽しんで頂きました。
1部は春のメドレーを中心に、2部はオリジナル。
萩原朔太郎「竹」、自作の「HOMAGE」の二編の詩の朗読をはさんでの演奏。
自然とお客様と音が一つになったステージでした。
お越しいただいたお客様、この日までご尽力くださった皆様、
そして大自然へ〜感謝!


『ぱすとらーれ』 夜須町
2007/4/20

3回目となる『ぱすとらーれ』でのライブ。
一部は’Spring’をテーマにさまざまな春の表情を、日本唱歌のアレンジ、
You must believe in springなどにのせてお送りしました。

二部は、スタンダード、オリジナル。
演奏の途中、外でカエルの鳴き声が・・・
今、目を覚ました、今年の初カエルだそうです。
心ゆくまで春を感じたライブでした。


Studio Visions LIVE at Cotton club cafe
2007/04/07

Studio Visions LIVE Report 2007/04/07

Studio Visionsのボーカル、ピアノ、ベース&バイオリン の生徒さん同士でユニットを結成。
さまざまなバリエーションにアレンジしたスタンダードナンバーやオリジナル曲、ブルースセッション、
ベース数人によるベースサミットなどに挑戦しました。

 たくさんのお客様にお越し頂きまして、Visions及び出演者一同、心より感謝申し上げます。
生徒さん方がこの日に向け一生懸命練習を重ねてきた成果が実ったステージでした。
お互いの音を感じながらサウンドを創っていくパフォーマンスの充実感は
出演者全員にとってかけがいのない体験になったと思います。
主催者Visions塚本・間村も感動の素晴しいステージになりました。
皆さんおつかれさま!


New Combo LIVE
2007/03/13

何か新しいことが始まる季節にふさわしく
春のメドレー(早春賦、朧月夜)
Blackbirdなどを演奏していて
物語のページを1枚1枚捲っていくような感覚をおぼえ
気持ちよく時間が流れていきました
楽しい38回目の誕生日でした
めでたし、めでたし

ひな祭りライブ 兵庫県たつの市『ガレリア』にて
2007/3/3

昨年5月以来の関西でのライブ。
今回もたくさんのお客様にお集まり頂きました。
春にちなんだ「早春賦」「おぼろ月夜」のメドレーの他、
作詞家三木露風の生まれ故郷「たつの」の風景を描いた「赤とんぼ」も演奏しました。





レコーディング 百道RKBスタジオにて
2007/2/10
ギタリスト、シンガー、タレントとして幅広く活躍中の宮崎タカシさんのレコーディングにvisionsが参加しました。
CDのタイトル曲”Happy Anniversary”が2月14日21時50分より
宮崎さんがパーソナリティーをつとめる番組RKBラジオ「ホークス歌の応援団」でオンエアーされます。
是非おききください!


JAZZ at ACROS vol.?
2007/1/26
アクロスで響くシンフォニーホールスタイルジャズ!

出演/伊藤君子(ヴォーカル)、小沼ようすけ(ギター)、
  辛島文雄(ピアノ) 他

ゴスペルグループ SOULMATICSと演奏しました。

様々な方の演奏を聴く中で、演奏中での存在感など圧倒させられるものがありました。
また、多くの人と話しても多くを考えさせられる時間でした。
今後の自分自身の演奏に大いに生かせるようにしていきます。
ガンバルです。

写真はNew Comboでのうちあげの模様です。


今年始めのDUO LIVE
2007/1/17

NEW COMBOの空間にVisionsの音とお客様の呼吸、視線が一つになったライブでした。
この日のTRAVELSは先日13日に他界した、Michael Breckerに捧げて・・・

西鉄solaria hotel 17F trans-blue
2007/1/4
毎週木曜日7:30 8:30 9:30(各20分)の3回ステージ
ディナーとともに演奏をお楽しみ頂ける時間帯となりました。
17階からの眺望も素敵なラウンジです。是非お越しください。


Plays standards Live at ADAMS
2006/12/26

2006年の締めくくりはスタンダードのアレンジを中心に、Dsの菅原高志を迎えて
Stella by starlight,Freedom jazz dance等、気持ちよくgrooveしました。
ラストはVisionsのスタンダードになったHomage。終演後はお客様から「今日も楽しかったね〜」の声。

2006年、Visionsのライブ、コンサートに足をお運びくださった皆様、
2007年もより根は深く、葉は四方八方へ広げてゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
 

長崎県諌早市 レストラン『ゆたっと』
クリスマス ディナーコンサート
2006/12/16

ディナー、お酒とともに、音楽を心から楽しんでくださるお客様方と
Visionsがひとつになった、最高のステージでした。
魚、肉のメインに加え、森山産のとれたての野菜をふんだんに使ったこの日メニューは、
シェフがVisionsのCDを聴きながら、イメージしてつくられました。

長崎県諌早市 『森山アートフェスタ』
森山図書館 展示室にて
2006/12/16

19人のアーティストの方々の現代的な作品に囲まれてのジャズライブ。
作品の色彩が目に飛び込んできて、音のイメージがどんどん膨らみました。
お客様も演奏が始まると、どんどん増えて、皆さんじっくりと聴き入って下さったようでした。

九州文化塾ミニコンサート
毎日新聞社、RKB毎日放送主催
アクロスシンフォニーホールにて
2006/12/9

内閣総理大臣補佐官 中山恭子氏の講演「拉致問題にかかわって」の前のミニコンサート。
1400人ほどのお客様お越しの中、今年一年を振り返って
四季をつづった日本唱歌のアレンジ曲、HOMAGE等を演奏しました。

STUDIO VISIONS
アンサンブル・ワークショップVol.4
2006/12/4

Lullaby of Birdlandを題材に、マイナーキーのコードワークをベースに、
ボーカルはスキャット、ピアノはコードバッキング。
今回も、皆さんすごい集中力で、質問も意見もバンバン飛び交っていました。
リズム、フレージング、ハーモニーを使い、それぞれの個性で創造していくプロセスは、
本当に音楽の楽しさの醍醐味をたっぷり味わった3時間でした。

福岡市早良区石釜
吉原邸 HOME CONCERT
2006/12/2

久しぶりの石釜 吉原邸でのコンサート。
今回は、素敵にリニューアルされたお宅のリビングで行いました。
30人以上のお客様に、Visionsのオリジナル、ゲストLIZAのVocalによるクリスマスソングなどで
楽しんでいただきました。
ホームコンサートならではのアットホームな雰囲気の中、最高のコンサートになりました。

大分県竹田市
竹灯篭まつり『竹楽』
2006/11/19

2万本もの竹灯篭を路地にともす、幻想的な祭り『竹楽』。
老舗のお菓子屋さん『但馬屋』横の会場にて演奏しました。
小雨の中にもかかわらず、本当に多くの方に聴いていただきました。
オリジナル、小さい秋みつけた、他。
Visionsアレンジの『荒城の月』、この曲が生まれた地での演奏は格別な思いでした。

宮崎県児湯郡西米良村
第2回温泉まつり
2006/11/18*19

村所神楽&Visions JazzSession

18日夜、『弊差』、『神水』の舞にて、昨年とアレンジを変えたVer.でのぞみました。
小雨の中でしたが、演奏が始まると’ピタッと’雨が止んだのは驚きでした。
皆さんの集中力、気合が伝わり、素晴しいステージになりました。
今回さらに幽玄な自然の中でのステージ。’自然への感謝’が込み上げてきました。
写真は昨年の物です。あしからず。

米良太鼓&Visions Session

19日朝は米良太鼓とのジョイント。
こちらも、Visionsのオリジナル『Morning Green』のメロディーからスタート、
太鼓のリズムは『白海』、『神水』、『乱れ』へと。
皆さんと一緒に素晴しい演奏で、ステージをつくることが出来ました。

福岡県古賀市
舞の里小学校 『秋の演奏会』
2006/10/27

4年生3クラス約100名の小学生とご父兄の方々の前での演奏。
自然に囲まれ、のびのびした環境にある学校。
ほとんどかぶりつきの距離で聴いてくれました。
みんな本当に元気で、こちらの質問にも答えてくれるし、積極的にどんどん質問してくれました。

アクロスが贈る音楽・舞台・空間の’実験工房’
2006アクロス 円形工房?
芝居・ダンス・音楽の立体的コラージュ 『蝶々!』
2006/10/22

Visions初の芝居とのコラボレーション
満員御礼、立見のお客様もたくさんいらっしゃる中
新進気鋭の若手演出家 田坂哲郎氏により新しく書き換えられたストーリーに
Visionsは『ある晴れた日に』の7バージョンのアレンジの他、
登場人物の心理描写にあわせた音のコラージュで絡みました。
木村佳南子、なかむらとし子さんら俳優陣のすばらしい演技。
照明、舞台美術もすばらしく、ステージにいることを心の底から楽しんだ時間でした。
お越しいただいた、皆様本当に有難うございました。

アンサンブル・ワークショップVol.3
2006/10/16

ボーカル&ピアノの方が集まって、アンサンブルでなくては、
味わえない音の一体感をみんなで楽しみました。
Try & Try!
本当に楽しい時間でした。
12月にVol.4を企画中です。

Visions in KAGOSHIMA
2006/10/7*8

10月7日 鹿児島市 カフェHays にて

お店で『HOMAGE』のCDをヘビーローテーションでかけて下さっていて、
是非、ライブをと今回企画していただきました。
一音一音に聴き入って下さるお客様との楽しいひと時でした。

Hays Staffの皆さん、カナちゃんFamily
本当に有難う!

10月8日 鹿児島ウォーターフロント 『ドルフィンポート』にて

最高に晴れ渡った空の下、桜島と向き合って、演奏しました。
連休で家族連れが大勢。ボサノバ、ジャズのリズムに合わせて
手拍子したり、体を揺らして、聴いてくれました。

Visions Live in Gaya
2006/9/30


『小さい秋みつけた』、『Daybreak』などの秋風を感じる選曲で
50名程のお客様からのエネルギーを感じながら演奏しました。
御来場頂きましたお客様に、心より感謝申し上げます。
土曜の夕方のライブということで、お子さん連れのお客様も多く
『楽しかったー』とニコニコ顔でした。


fm fukuoka
SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン
ガチャポンゲストにVisions登場
2006/9/19

DJ Butchさんの弾丸トークにあおられて、Visionsも3rd Albumの話や
30日のIMS Gayaライブの話で盛り上がりました。

Butchさん談
『Gaya Liveでは、IMSビルの屋根を飛び越えて、みんなのイメージを山、海、風へと飛ばしちゃってください』
皆さんのご来場お待ちしてます。

ほぼ一年ぶりの大分2Days
ライブハウス『Naima』、『大分銀行ロビーコンサート』
2006/9/12*13

いつも大分では、不思議とホームタウンに帰ったようなリラックスした気持ちで演奏できるのです。
今回も、『Visions出演』と聞いて、駆けつけてくださった皆さん、有り難うございました。

今回で3回目になる福岡市梅林のジャズ喫茶『ADAMS』でのライブ
2006/8/26

マスターをはじめ、本当に’この一発’っていうライブの音を感じて、楽しんでくださる
すばらしいお客様が集うお店です。
有り難うございました。

子供のためのワークショップ「おとの玉手箱」cafe alikwa
2006/8/23

夏休みも後半のこの日、10名程のお友達と、ジャズやラテンのリズムあそび。
3種類の和音の聴き分け、メロディー作曲。
そして最後は皆で楽器を持って絵本のストーリーにあわせ、音の演出家に。
これからも音の宝物をたくさんみつけてください。とても楽しい時間でした。
参加してくれた皆さん、ありがとう!

福岡市のエバーグリーン・マリノアホテルのブライダルフェアーでの演奏
2006/8/13

お盆期間にあわせてのブライダルフェアーで演奏しました。
最高のロケーションでの演奏でした。
観覧車は乗れませんでしたが・・・

宮崎県西米良村『やまびこ花火大会』のステージイベントにゲスト出演
2006/8/5


一ツ瀬川河畔のステージで、中武洋文の笛をゲストに、オリジナル、日本唱歌などを演奏。
子供達はうちわ片手にダンスしたり、小石を叩いたり、浴衣姿のカップル。本当に大勢の人。
「神楽調子に足が踊りました」と言う男性も。
ステージの後は、村の一大イベント。向こう岸から打ちあがる3800発の花火を河原に寝転がって鑑賞。
花火を打ち上げの音がやまびこになり、光と音が空から降ってくる。贅沢すぎる一夜です。

STREET ART-PLEX KUMAMOTO
Jazz Open 2006
2006/7/29


熊本のアーケードのあちこちでJazzが響き渡った一日。
Visionsは三年坂のモリコーネ前で2回のステージ。
ご家族連れ、通りがかりの外人さん、自然にJazzのBeatを楽しんでいました。
実行委員さん、ボランティアの方、地域の皆さんが一体となったイベント。

福岡市『New Combo』、下関市『BILLIE』でのSound & Photo Session 第二・三弾
2006/7/21*22

Visionsのオリジナルをメドレー形式で、神楽笛を織り交ぜ、
自然風景の写真を絡ませながらお送りしたコンサート。
自然への感謝のメッセージをストーリー仕立てに構成しました
お客様から
「壮大な自然のイメージが膨らむ世界観でした」
「心から故郷を思い出されるコンサートでした」
などの感想を頂きました。

福岡市小戸『alikwa』でのSound & Photo Session 第一弾
2006/7/7

Morning Green , HOMAGE などのオリジナル曲を、
曲の展開とリンクした写真と共にお送りしたセッション
お客様から
「木の葉っぱが、ザワッと動いたように見えた」
「これからも、自然からのエネルギーを音に生かしていって下さい」
などの感想を頂きました。

滝廉太郎の故郷 大分県竹田市 『岡城会館でのコンサート』
JAZZ IN 岡城会館 2006/6/17

130名程のお客様にお越し頂き、『荒城の月』をアレンジしたナンバーや
オリジナルを演奏しました。
また、ブルースバンド『MATSUI Brothers』とのジョイントもあり、
大いに盛り上がりました。


『里帰りコンサート』と題して、兵庫県姫路市安富でコンサートを行いました。

ネスパル安富にて 2006/05/23

なんと280人ほどのお客様においでいただきました。
オリジナルのメドレー、日本唱歌、地元の盆踊りで歌われる音頭をJAZZにアレンジして演奏。
故郷ではこんなコンサートは初めてだったでしょう。
みなさんに、「感動しました」「これからもがんばって」の声をいただきました。


母校の中学校にて、全校生徒の前で演奏 2005/05/26

「どんなきっかけでこの仕事に?」「演奏がうまくいかないときはどうするの?」等
質問コーナーも交え、1時間程のステージ。観劇会もやったことがなく、音楽会など初めて。
でもこれからの未来を背負っていく子供達に、
「今日からプロだと思った日から俺はプロだ。あせらなくていい。自分の好きなことをゆっくり探して。」
「JAZZは瞬間に音を創っていく音楽。次はもっと、さらにいいフレーズって求めていく。
ステージが終わったら、録音聴いて反省会。
うまくいってないとこはすぐにもいちどリハーサルして、さらに面白いアイデアを探します。」
こちらも刺激になる一日でした。

宮崎県 西米良村 村所神楽と共演しました。2005/11/19





福岡市早良区石釜 での出張演奏の様子です 2005/4/30


春日市のお寺での出張演奏です。150人程のお客様にお越し頂きました。
演奏前のエイサー太鼓も楽しみました。 2005/8/15



Street Art-plex の企画。熊本のカフェでの演奏です。2005/09/25
リハーサルの様子です



Action Two!
ストリートライブ
地震や台風などの予期しない出来事が多い世の中。でもこんな時こそ、音楽が元気をくれます。
みんなの気持ちを、もっと元気に、Happyになればと思いストリートライブを行っています。
ぽかぽか陽気のお日様の下で、心地よい音をお届けします。
詳しい日時、場所はLive Scheduleに掲載します。


出張演奏、ストリートライブなどのご依頼があれば、お知らせください



くらし-家族

inserted by FC2 system