VISIONS MORE

Profile  work  Music  Diary(2005~)  Diary(2013/11~) 
M's オンラインショップ    Visionsな日々

Schedule  Lesson  Links  お問い合わせ



熊本JAZZ inn OKURA 
Visions+宮川剛ピアノ・トリオvers
.

2018/1/28

 ”おくら”の暖かい響きの中、オリジナル中心にグルーブの渦巻き、
物語展開した本当に良いライブとなりました。
自分の信じる音楽を共に奏でた夜、VIsions+宮川剛このユニット、またやります!
サン・ムラタさんと来日中の、Neil Swainsonさんが来られ、一曲共演。熊本やっぱり面白い。



博多NEWCOMBO
Visions featuring 宮川剛 

2018/1/26

日本を代表するさまざまなシンガーのビートを支えているドラマー。やっぱりさすがの宮川剛でした。
HINAKOのボーカルと、オリジナルを中心に。
音の物語が綴られたように・・集中しました。
お越しくださった皆様。ありがとうございます。楽しかった!

 明日28日、日曜日の夜、熊本 ”JAZZ IN OKURA”に、参ります。
この日は、ピアノトリオで、語ります。



Visions マタニティーコンサート
2018/1/18
 今年最初の、産婦人科医院での、マタニティーコンサート。
新月にまつわるジャズスタンダード、moon medley や、映画音楽なども交えて、
皆さんじっくりと聞いて下さいました。
お子さんと一緒のお父さんもご参加くださるのも、
いつも嬉しい午後のひとときのコンサートです。



浦上雄次with Visions  「Memories of Christmas Jazz」
熊本市黒髪町「はあもにい」ホール
2017/12/24

 TAP,JAZZ,DANCEで、熊本県内外からお越しの、たくさんのお客様に、
アートの楽しさ、力強さを伝えた、コンサート「MEMORIES OF Christmas JAZZ」

世界的タップダンサー浦上雄次、永野勇太主宰 shuffle tap dance studio、
COCORO氏主宰two beat rhythm tap studio、ダンサーJ8,PO,SORAが集結。

 Visionsは、生JAZZで、今生まれる音、伝えました。
生「ゆらゆら」は、小学生の子供たち含む、出演者全員によるタップとのコラボ。本当に感動しました。
ラストのクリスマスメドレーは、みんなを乗せた、そりがアクセル踏んでどこまでいくの?のスピード、たのしかった?!

 震災から1年半過ぎ、思いは沢山にあります。
さらにリズムと音楽の輪をトルネードさせて、多くの方々に感動とパワーを届けていきます。
 皆さま本当にありがとうございました。


NEWCOMBO「TAPJAZZ」
Visions featuring 浦上雄次
2017/12/21
VisionsのNEWCOMBOでのライブ史上最高のお客様にお越しいただきました!
素晴らしいエンターティナー浦上雄次の足音響き渡り、
会場の皆様、ものすごいボルテージに達し、素晴らしいステージを作り上げることができました。
クリスマスソング、STEVIE WONDER、ゆらゆら・・
HINAKOのVOCALナンバー、スタンダード、オリジナルすべての曲が、
タップの音と動きに触発され、お客様の熱気感じながらのステージでした。
お越しくださった皆様には、心から感謝申し上げます。
これからの可能性も、どんどん探っていきます。たのしかった!!
 さあ本日24日は、熊本に、タップとJAZZの魂の灯をともす、クリスマスライブ。
皆様是非お時間をつくって、お越しください。
会場の皆さんとのこのコーナー今日はさらに盛り上がる??!燃え尽きます。


FM FUKUOKA “GOW”に出演
2017/12/14
 DJ黒川修さん、町田隼人さんのナビゲーションで、1
2月21日NEWCOMBOの「TAP
?JAZZ」Visionsと浦上雄次氏のコンサートの告知、
CD”Bridge”から2曲お届けしました。
いつもラジオ出演は楽しくてあっという間に時間が過ぎます。

 コンサートたくさんの方々にお越しいただけたら良いな!とおもいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
熊本の皆様も、24日タップとJAZZのクリスマスイブを!


大分県竹田市”竹楽” Visions 出演

2017/11/18
 14回目となる、大分竹田市”竹楽”。老舗菓子店但馬屋でのステージ。
HINAKOも参加して、「旅は続くよどこまでも」「ゆらゆら」、「荒城の月」などをお送りしました。
寒空のした、家族連れ、学生さんの姿も多く、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
写真は但馬屋茶房にて。

Visions photo撮影 
2017/11/18

 由布院空想の森美術館「アルテジオ」~レゾネイト久住~竹田市”竹楽”をめぐり、
フォトグラファー川上信也さんによる撮影をお願いしました。
久住の町は、秋に彩られ、しんとした空気の中、今回も素晴らしいショットを撮っていただきました!
 新たな顔で、Visionsをご紹介していきます。


Visions 広島市 幼稚園 研修会コンサート&園児対象コンサート

2017/11/15~16

 2日間に渡り、広島市 幼稚園を会場に、幼稚園保育士の皆さまの研修会にて。
また、翌日午前に、年少年中年長の園児の皆さんと、保護者の方々対象にコンサートをお送りしました。
 楽しいリズムの世界をお馴染みの曲に乗せて、皆さん元気な声でうたう、踊る。
お話も集中してよく聞いてくれるし、反応もポンポン帰ってきて。
絵本の音の演出では、太鼓のリズムに威勢のいい掛け声まで加わって、
次々とそのスタイルが引き継がれて、いままでにない、
”音と声”の演出で、盛り上がる盛り上がる!
アンコールまで頂いて、アレンジした園歌をみんなで大合唱でした。
 先生方からは、貴重なお話をゆっくり伺うことができて、
日々子供たちを温かく見守り、導いていらっしゃる素晴らしい教育に、
本当に感動しましたし、さらに子供達のために、
音楽の感動と、エネルギーを伝えていきたいとあらためて思いました。
  幼稚園、保育園へお伺いするコンサート、たくさんのご依頼を頂いております。
ご連絡をお待ちしております。
これからも、新たに磨いた、楽しいステージでお目にかかります。


長崎県対馬市豊玉町「いきいき豊玉まつり」
2017/11/4~5

初めて離島の対馬へいってきました。
天気にも恵まれ、翌日の「豊玉まつり」の開催スタッフ皆様とクエ鍋を囲んでの夕食会。
そして待ちに待ったHAWKS優勝!
翌朝は、民宿「さくもと」経営され、定置網漁船船長のご主人に誘われて、早朝の漁へ!
年に数回しか見れないという大型の「ひらまさ」が釣れました。
もう大興奮!大変貴重な体験でした。
 お昼は対馬公会堂に移動して、13時から徳永玲子さんの講演会の「絵本の読み聞かせと音楽」のコーナーに参加。
会場の子供たちステージに登って、元気に楽器を鳴らしてくれました。
 午後からの対馬観光は、雲ひとつない青空のなか、和多都美神社、烏帽子岳からの素晴らしい眺め。
夕食後、対馬空港から福岡空港到着。豊かな海、美しい自然、たくさんの方々との出会い、素晴らしい対馬の旅でした。



スタジオVisions LIVE at NEWCOMBO
2017/10/29

 恒例の、スタジオVisions生徒の皆さんによるライブ。
フルート、ピアノ、ボーカル、ベース11名の生徒さんで、ユニットを結成。
ダブルボーカル、カルテット、トリオ、様々な組み合わせによるアンサンブルで、
ジャズ・スタンダードBEAUTIFUL LOVE、枯葉、ラプソディー・イン・ブルーはジャズにアレンジ、
ファンク、ラテンのSPAINなど、
ラストナンバー”when the saint's go marchin' in”は、盛り上がり絶好調に!
満席のお客様も、メンバーの熱い演奏に興奮。
最高の夜でした。
 今回のメンバーは、「インプロ・ハウス」高参加率。
それぞれ積み上げた練習に加え、互いの音を聴き合い、感じとることで生まれる響き。
これが楽しかった!
 出演のみなさん、ありがとうございました。
また面白いこと、やりましょう!
 お越しくださった皆様、感謝申し上げます。
ニューコンボ有田幹治マスターありがとうございました。

リハーサルの様子

VIsions結成18周年記念ライブ at NEWCOMBO
2017/10/9
Visions 塚本美樹、間村清に、北原和夫ドラム、大原和磨VJを加えて、お送りしました。
新旧のオリジナル、黒田節のアレンジ、スタンダードアンコールのなんくるないさ。
swing &grooveした良いライブとなりました。
 お越し下さった皆様、長い間Visionsを見守って応援してくださる方々、
これからも共に創っていく方々。本当に感謝申しあげます。 

 音楽は、人のこころを動かし、人生を変えるほど大きなエネルギーを持つアート。
これからも、大きく帆を張り、自ら風を起こし、多くの方々のこころに響く音を創っていきます。

 
たくさんのお祝いの品物も頂戴して、18年の間リリースした8枚のCDもお買い上げいただきました。感謝に堪えません。
 またこれからのVisions、どうぞよろしくお願いします。
 
 
中洲JAZZ
  “KINGFISH”カルテット出演 at YELLOWSTAGE
2017/9/9
 今年で9回目となる中洲JAZZに出演。
ユニット”KINGFISH”ピアニストとアレンジャーとして、塚本美樹参加しました。
CARAVANと、SUMMERTIME、WORKSONGと、スピード感ある選曲で。
毎年中洲大通りにJAZZがあふれる二日間。生の音に、酔いしれる大勢の人、圧巻でした。

アクロス福岡フロアコンサート
 
Visions+北原和夫&浦ひろのり
2017/9/7
 444回目を迎える、アクロス・フロア・コンサート。
雨にもかかわらず、たくさんのお客様がお集まりのなか、秋の訪れを感じる音楽お送りいたしました。
ブルースナンバー〜smile〜小さい秋見つけた〜映画音楽など、
ラストNIGHT IN TUNISIAまで、たくさんの拍手と、
次回「Visions18周年記念コンサート」にも反響いただきました。
また新たな響きを皆様にお届けして参ります。

韓国ボーカルユニット”HUE”

2017/8/21

韓国ボーカルユニット”HUE”のプレミアムコンサート。
JAZZアレンジの3曲と、オリジナル曲、”Visions”塚本(p)と間村(b)で参加しました。
 彼らの歌に耳を傾ける満席のお客さま方、感動の素晴らしい時間でした。
HUEというアーティストと支える皆さんの熱意に感激しつつ、今回も、刺激し合う共演でした。

 ”HUE” RYUさん、 KIMさん、LEE社長、
公演後「前に前にいつもありがとうございます!」と語りました。
ビッグアップルスタジオ瀬筒さん、徳永玲子さん、ありがとうございました!
写真、お客さま杉本さん、お買い上げくださったCD。


関門花火大会
2017/8/13

関門花火大会を楽しみながらの、ワイン・パーティーでのステージ。

浴衣姿も沢山に、とても素敵なお客様方、夏の夜を楽しんでいらっしゃいました!

九州からと、本州から上がる関門花火、初めて見ました。



「インプロハウス」 夜の部
2017/7/28
初参加の生徒さんも、積極的に挑戦、
ナチュラルなアンサンブルに課題曲もどんどんこなせ、
みんなでジャズスイングパターン叩いて、からだ全体バランスよく、リズムを回しました。
全員が何より楽しむこと実践できたたアンサンブルの時間です。


 ”STUDIO Visions” インプロ・ハウス
夏休みバージョン vol.1

2017/7/25
お子さんも含め、ピアノ、ベース、ボーカルの方々暑い中を、
沢山にお集まりいただきました。 
 パーカッション、ミニ鍵盤シンセ、鍵盤ハーモ二カなど使いながら、
課題曲を皆さんでアンサンブル。
 JAZZ swing、bossanova、slow ballad。
小1のお嬢さんのたたくスイング・パターン、
ブルース・スケール吹き続ける初参加の小1お嬢さん、
17歳のお嬢さんのBossanovaシェイカー・・・。
すごいエネルギー、エンディングもしっかり決めてくれました。
 大人の皆さんも、リズムとビートをしっかりつかんで、
その上にメロディーやハーモニーをFLOWさせていく。
さらにカッコよいアンサンブルにするために。
 暑い夏、4回にわたるインプロハウスで皆さんどのような成果、変化を遂げるか!
本当に楽しみでなりません。
ご参加の皆さまありがとうございます。

次回開催は、
7/28(金)、夜:18時〜20時半
*録音機、五線ノート、筆記具お持ちください。
福岡市南区市民センター二階音楽室にて (福岡市南区塩原2丁目8-2)

NEWCOMBO Visions  summer LIVE 2017
2017/7/13

 博多と天神の街を山が走る博多山笠、集団山見せのこの日。
トリオでのライブ、夏・祭りをイメージして、
ラテンのリズム、grooveするスイング、クールダウンのバラードナンバー・・。
この日はひときわ、”音”が澄み切って感じ、
メンバー心から、冴え渡る音が出ました。
お客様から「疲れがふっとんだ!」などなどご感想いただき、
嬉しいライブとなりました。
今年も厳しい夏を乗り切る「夏越し祭り」。
山笠も、ライブも同じ意味あり!と確信。
またあらたなアイデア探していきます。
全ての曲の表現隅々まで、
それぞれの最高を出す、信頼できるバンド・メンバーに心から感謝します。
NEWCOMBOの皆さん、
そして、Visionsを愛してくださるファンの皆様に、
溢れる感謝の気持ち。また次の音に込めます!

 Visions 保育園七夕コンサート
2017/7/7

七夕恒例、とびきり元気のいい子供達が、
この日も、歌って、楽器を鳴らして、絵を描いて。
先生方も、ほんとうにたのしく参加してくださるので、
演奏する私たちも、いつも大笑いしてます。
ほんとに楽しいステージなのです。
夏のこの時期、子供達に送るコンサート。
今年もいい汗たっぷりかいて、お届けしました。
さあ、また新しいアイデアを!
届けます。

Visions 保育園七夕コンサート
2017/7/6

 こちらの保育園では、14年来、Visionsが、
保育園の子供達にJAZZの楽しさを届けるコンサートを開催していただいています。
どこより早く新作を発表して、子供達の反応を楽しみに伺います。
今回も、集中してたのしく聞いてくれました。
子供たちが短冊に書いた願い事をきくのも楽しみな、七夕コンサートです。


VIsions 幼稚園コンサート
2017/7/4

徳永玲子さんの朗読&Visionsの音楽を、
子供達と、保護者の皆様にお届けするコンサート。
この日も全員で元気な声で歌ったり、楽器を鳴らすコーナーも、
恥ずかしそうに鳴らす子、元気に振り回す子、様々な個性で参加してくれました。



Visions fearturing UZO HIRAMATSU 
[Sound in TEMPLE]

博多区節信院本堂 
2017/6/29
雨降る博多「節信院」寺院本堂にて。
雨音がリズムと
なり、ピアノとベースが響く安らかな空間。
平松宇造氏の
ドローイングが、金の平面に、光と影と色を与える
瞬間。

隅から隅まで、お客様方が、それぞれに感じていらっしゃ
る空気がこの上なく心地よい、最高の時間でした。
「節信
院」に伺う度に感じる、美しく整った、人を包み込むたたづまい。最高の時間でした。
7月15日(土)まで、11
~19時、
平松宇造氏のドローイング作品展が開催されま
す。
piano 
即興演奏で参加させていただいた
ドローイング映
像作品「UZO DRAW」も、一般公開に先駆けて、会場にて先行発売いたします。


Visionsマタニティーコンサート
2017/6/22

産婦人科医院にて、母親学級の講座後、ミニコンサートのゲストで演奏いたします。
これからお母さんになる方々へ、柔らかな心地よい音楽を、
そして絵本を使って、情景をオリジナル音楽にした作品も含めてお送りしています。
毎回皆さんにお会いすることが楽しみです。



studio Visions LIVE at NEWCOMBO
2017/6/17
  ピアノ、ボーカル、ベースの7人の生徒さんによる、スペシャルパフォーマンス。
それぞれが難曲に取り組み、創作し、イメージし、体に染み込ませる日々。
迎えた本番は、満席のお客様を引き込み、
満面の笑顔と喝采で会場を包む大盛況のステージでした。
さらに、JAZZのスピリットを求め、ともに前進していきます。

Visions 「絵本と音の玉手箱」

福岡市南区保育園コンサート
2017/6/17
 保育園の園児と保護者、卒園した小学生もたくさんお集まりの中、
Visionsの「絵本と音の玉手箱」コンサート開催いたしました。
ホールは、200名を越す皆さまで熱気ムンムン、
集中して絵本のストーリーと音楽のコラボを楽しんでくれました。
また、初の試みはサックス、マリンバ、キーボード、スネアドラム、ウッドブロック、
先生方とのJAZZさんぽのセッション(なんとリハなし!)
さすがの度胸と音を素早くキャッチする反射神経。いや?
子供達も大喜び。
誇れる先生方です!
園児参加の「絵本と音の演出コーナー」もさらに盛り上がり。
いただいた手作りのお花とともに、心に残るコンサートとなりました。



インプロハウス 夜の部
2017/6/15

間村清と塚本美樹主宰、スタジオ・ビジョンズ「インプロハウス」スタートして一年が経ち、
さらに広げていこうと、夜の開催でした。
新しいメンバーもたくさんご参加いただき、なんと小学校一年生と17歳も!
楽しくリズムを叩いたり、仕組みの解説も、興味津々聞いてくれました。
今まで、たくさんのプロ・ミュージシャンの参加もいただいていました。
音楽を学ぶに、年齢、音楽歴関係なく開催できる形を長年の中で培ってきました。
 そして本日は、スペシャル企画で、Visionsが10年続ける、「絵本と音の玉手箱」もご披露。
構想発想、ページごとに展開する世界をお楽しみただきました。
これから皆さんで、ステージをサポートしてもらったり、主役になったり、とことん音楽を楽しんでいきますよ!

 音楽は無限に広がる自由なもの。
それを確実に、自分の手にすれば、こんなに人生を豊かに素晴らしくするものは、ないです。

 その喜びをたくさんの方々に知って欲しいのです。頑張りますよ!旅は続くよどこまでも!===VIsions===


Visions +北原和夫 
博多中洲” RIVERSIDE”

2017/6/5
RIVERSIDEでのライブ。
高校時代の同級生、プレイヤー仲間、海外からの観光客・・ありがたいお客様方々へ。
スタンダード、オリジナル曲、間村&北原氏のGROOVEとともに、変容していくリズム、爆発、平穏・・。
様々なシーンを創造しこの瞬間に生まれる、エネルギッシュなVisionsの音お送りしました。
少しのインターバルに、同級生みなさんとお話しして、あれから時を経て通じあえること、何ともいえない感激でした。
写真もたくさんありがとうございました!感激胸に、さらに頑張ります!
 6月、そしてこれから。またどしどしライブ続きます!!


「絵本と音の玉手箱in 南阿蘇VOL1」
2017/5/20
熊本南阿蘇村、「あそぼうの郷」にて、Visions「絵本と音の玉手箱」。
昨年10月に、福岡にて行ったチャリティーコンサート後、
ぜひ南阿蘇での開催をと希望したところ、
「あそぼうの郷」天然酵母パンラヴィ&英語教室の仮店舗をステージに提供していただきました。
教室のかわいい生徒さんたちがご家族で参加いただきました。
遠く、福岡からもご家族で、また大分や熊本健軍からお越しのタップダンサーの皆さん、
ご家族揃ってのご参加も本当に嬉しかったです!
オリジナル「旅は続くよ」は、タップダンサーのIKKENさんとご一緒に。
子供達は、一緒に楽器でリズム刻んで。
英語の絵本では、オリジナル絵描き歌に合わせて、子供達の書いたたくさんの星が輝きました。
皆さんのあたたかい気持ちを、また頂いて、胸一杯のステージでした。 
 福岡から九州高速道益城インター下車、西原村には、仮設住宅、新築の住宅も多数見えました。
俵山を通過してのルートは、トンネルも開通、スムーズでした。
みなさん前進されていることに感動し、五岳の景色、偉大で美しく、心に響きました。



平賀マリカ+井島正雄トリオ 小倉MAX AUDIO
2017/5/1
シンガー平賀マリカさんのアルバム、
ヘンリー・マンシーニ、デューク・エリントン、ジョニーマンデルなどの作品を綴ったナンバー。
CDのアレンジによるサウンド、我々トリオのサウンドに仕上げて、
満席のお客様、大盛況のライブとなりました。


Visions マタニティーコンサート
2017/4/27

 4月のマタニティーコンサートは、赤ちゃんとご一緒のご夫妻、
今からママになるみなさん、たくさんにお集まりの中、
日本唱歌や、ジャズの調べ、和やかにお送りしました。
オリジナル曲「旅は続くよ」では、
双子の赤ちゃんが元気にテーブルを蹴るリズムがパーカッションみたいで、びっくり!
外は新緑が眩しい、初夏の昼下がり。
こちらも幸せな気持ちになります。

 
小倉BIGBAND Visions+北原和夫
2017/4/21
 久しぶりの小倉BIGBANDでのトリオ。
今回も、様々なイメージをより深めて、じっくり煮込んできたレパートリーをお送りしました。
これからどんな方向に進化したいのか、また発想しながら、Visionsの、音宇宙を発信します。
お越しのお客様、ありがとうございました。

徳永玲子とVisionsの「絵本と音楽の時間」 
だざいふ遊園大広場
2017/4/20
 初夏を思わせるお天気に恵まれ、たくさんの親子、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
元気な子供達が集まってくれました!
楽器で参加してくれるお友達は、みんな個性がキラキラしていて、
みんな絵本のストーリーを感じながら、一生懸命に、リズムを奏でてくれました。
次回は9月27日(日)開催です。みなさまとお会いできること楽しみにしております!
「インプロハウス」 スタジオVisions主宰 アンサンブル・ワークショップ 
福岡市南市民センター音楽室
2017/4/18
 今回は、全ての音楽に大切な”リズム”焦点をあて、
スティックでたたく、体を動かす、シェイカーを鳴らす、
などの方法を試しながら、それぞれの楽器演奏に生かしました。
まさに「継続は力なり!」。皆さんとても短期間で、素晴らしい進歩。
グループだからできる、音楽の発見をそれぞれに生かしてくださっています!
 
次回は、5月23日火曜日13時〜開催いたします。
スタジオVisionsに所属でない皆様のご参加も、大歓迎です!ぜひぜひおこしください。


韓国釜山旅行
2017/3/28~30

3月28日、本日博多港からあっというまに、韓国釜山に到着。
満開の桜!カルビチム、広安里bridge。
アーティストHUEさんとご一緒に!
幸せな春。


午後は、海雲台龍宮寺へ。
岸壁に建てられた寺院。素晴らしい景色。
本堂であげられるありがたいお経、抑揚テンポ凄く音楽的、感動。
夜は、HUEさんのスタジオにて、素晴らしいディナーをいただく。
サムギョプサル、プルコギ、チゲ。
懐かしいことこれからのこと・・楽しい話とお酒と音楽。
最高の夜を過ごしました。
29日、朝からご案内頂き、釜田市場へ。
パプリカ、ニラ、巨大大根野菜、魚、タコ、エイの干物、香辛料、ごま油、キムチ、豆腐、生ワカメ。
人の胃袋を満たすあらゆるもののオンパレードに、テンションがあがりまくる、お買い物しまくる。
全部買って帰りたい!
夕食あとの、ホットク、もうぜんぶ美味しい!

30日快晴の最終日。
CD楽譜いろいろ揃う、落ち着く場所シンナラレコードへ。
お洒落なカフェストリートでランチ&お茶。
3階建ての”Vintage38” は、アーティストの作品も、H.HANCOCKのBGMも雰囲気抜群にかっこいい。今回もお世話になった、HUEさん。あたたかいお心遣いに、心から感謝します。
高速艇で3時間の隣国。
ストレートで、愛情深く、生きるパワー満ちた街を楽しんだ春でした。


Visions コンサート 福岡市早良区田隈公民館
2017/3/25

 「春に託すコンサート」と題して、
170名ものたくさんのお客様にお越しいただき、
Visionsの音楽をお楽しみいただきました。
ジャズのリズム、ラテン?サンバと本当にリラックスして楽しんでいらっしゃる皆様に、
本当に嬉しいステージでした。
毎年この時期に開催されている、イベントを楽しみにお越しの皆様、
そして準備くださったスタッフの方々に、
心から感謝した春のコンサートでした。


第三回 糸島「さくらいとしまつり」
2017/3/20
 徳永玲子とVisions絵本と音の玉手箱ステージ。
リハーサルは、快調に進みつつ、途中ぽつぽつ雨が。
神楽殿の軒下で雨をしのぎながら本番。
さらに雨あしが強まり、神楽殿の中へ移動して
子供たち参加の絵本に音をつけるコーナーでは、
自由〜に音出す子供たちと、楽しく合奏。
みんな動き回りながら、お話と音楽感じながら。
最後はHINAKOの「ゆらゆら」。
皆さまのおかげで雨の本日も、かけがえない、楽しい時間となりました。 
ありがとうございました!


レコーディング
2017/2/17

石川県の作品のレコーディングでした。
世界中たくさんの方々にご覧いただける作品になることを願って


Visions trio ver. at FIVE PENNIES 
2017/2/9
オリジナル「BEAUTIFUL」「旅は続くよ」、
アレンジ・ゴリっと施したnight in Tunisia、Peace、
ヘンリーマンシーニTwo for the roadなど。

冷え込んだ夜でしたが、たくさんの温かいお客様に囲まれ、

熱いトリオの響きおおくりしました。


Visions マタニティーコンサート
2016/12/22

 今年も何度か演奏させていただいたマタニティーコンサートは、
クリスマス時期で、たくさんのお客様でした。
クリスマスソングをアレンジしたJAZZやLATINのリズムに、
お子さんもお母さんたちも、本当に笑顔で聞いてくださり、
ほんとうに嬉しい本年の締めくくりとなりました。
ありがとうございました。

 Visions「大野城まどかぴあ ティータイムスペシャルコンサート」
2016/12/18

 大野城まどかぴあホールにて、
11時からは親子みなさんで楽しめるクリスマスコンサート、
15時からは、ガッツリとJAZZトリオのサウンドをたっぷりとお楽しみいただきました。
満席のお客様をむかえ、「リズムの絆」も最高に盛り上がりました。
子供たちと共作したステージ、秋のチャリティーコンサート、
今年たくさんのステージを行ってきた集大成。
さらに来年へ向け磨きをかけるべく、力がみなぎる良いステージを行うことができました。
世界のどこかで、そして自分自身に日々起こる出来事について考え、感じること。
それをまた音楽に表現することが、たくさんの方々と音楽を共感できる道なのだと確信しました。


宮崎たかしコンサート
 
アクロス福岡円形ホール
2016/12/16

 ギタリスト&ボーカリスト宮崎たかしさん。
テレビのコメンテーターとしてご活躍だったり、福岡の文化を支えてくださる草分け的存在。
久しぶりにお声がけいただき、2部のステージでご一緒しました。
皆様よくご存知の懐かしい名曲の数々、
宮崎さんのまっすぐな魂のこもった言葉一つ一つに感動しながら、
歌に寄り添いながら、音楽を作っていきました。
満席立ち見のお客様の温かい笑顔。
「ハレルヤ」「アメイジンググレース」「この素晴らしき世界に」
歌い紡がれる時間に、深い感動を覚えたステージでした。


Visions + 宮本奈美 Dinner LIVE 
大分県別府市イタリアンレストラン”北浜 CASA”
2016/12/14

 Visions 5年ぶりに訪れた別府。
繁華街にあるイタリアンレストラン北浜CASAにて、
スタジオVisionsのボーカル宮本奈美さんフィーチャーのディナーライブ。
クリスマスも間近のこの日、美味しいお食事と、クリスマスJAZZの響きで、
お越し下さったお客様、たくさんの笑顔で楽しい一夜でした。
打ち上げは、別府飲み屋横丁の焼き鳥屋「風里」にて、はじけまくらせていただきました。
本当にお世話になりました。
宿泊は花べっぷ。美しいしつらえのお宿、質の良いお湯。
これからもっともっとたくさんの方々が訪れ愛される、何より私たちが愛する街別府。

 そして翌日はずっと行きたかった、クーポノス食堂へ。
世界中の美味しいお食事がいただける、エスニック食堂。
永石温泉の真ん前に立っています。
オーナーで、アートなお料理を舌で、目で楽しませてくださる、
宮川園さんにお会いすることができて感激!
またすぐに訪ねていきます。
200%満喫の別府旅でした。

「第32回福岡県交通安全県民大会」 福岡国際会議場メインホール

2016/11/9

「第32回福岡県交通安全県民大会」
 県では県内の交通安全に功労のあった方々や、
長年にわたって安全運転に努めてきた方々の表彰を行い、
県民の交通安全意識の更なる高揚を図ることを目的として、
「福岡県交通安全県民大会」を開催しています。
Visionsは、秋山幸二氏(福岡ソフトバンクホークス前監督)とともに、
撲滅メッセージをスピーチ、県警音楽隊との共演で「やくそく」をお送りしました。

主催 福岡県、福岡県警察、(一般財団法人)福岡県交通安全協会



スタジオVisions ライブ at NEWCOMBO
2016/10/22

間村清と塚本美樹主宰 ”スタジオVisions” でJAZZを学ぶ、
ボーカル、ピアノ、ベースの生徒さん12名が、ユニットを組み、取り組んできた曲をパフォーマンス。
ものすごいクオリティーの高さで、満席のお客様も本当に楽しんでくださいました。
 2016年春から毎月続けてきた、「インプロハウス」と名付けたアンサンブルレッスンが、
大きく貢献していることを実感しました。
 週が明けて27日(thu)は、 早速「インプロハウス」の開催。
たくさんの参加者が、ライブの達成と反省、これからのベクトルをしっかり見据えて、「早く宿題ください!」態勢。
こりゃすごい!
JAZZは、音楽は注いだエネルギーだけ、必ず自身に確たるものを返してくれる。
 所属している生徒さんは、サラリーマン、主婦、OL、看護師、オーナー、学校の先生、ピアノの先生、様々。
楽しいことやってんだから、寝るのも忘れる、それも良し。
経てきた年齢なりの、反射神経、体の使い方、表現、そして何より柔軟性。
これが、自身の器をどれだけでも無限大に深くする。
JAZZ LEGENDが残した音の魂の底知れない深さを感じ取ることができる。
これでもか、これならどうだと、基礎鍛錬と360度思考のアイデアを掘り起こし、試行錯誤して作った実は、うまい!
 秋の深まり、充実の10月が終わります。



 
報告 熊本地震チャリティー [Visions リズムの絆 コンサート]
2016/10/16
福岡県春日市ふれあい文化センターにて、
多くのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに、終了いたしました。
収益金、募金、CDの売り上げを総計し、このたび、89,361円の寄付金を、
熊本県南阿蘇郡河陽「天然酵母パン・ラヴィ」の復興再建のため、送らせていただきます。
コンサートにお運びくださった皆様、チケットをお預かりくださった方々、
ラジオ告知いただいた、fmfukuoka、KBCラジオ、記事掲載いただいた西日本リビング、
各社様には、心より感謝申しあげます。

4月14日、震災直後に、「何かしなければ!」と思い立ち、お声がけを続けるなか、
たくさんの皆さまにご協力いただきました。
「近しい方々が被災されました。何か協力したい」、
「必ず行きますよ」という、皆様方の言葉に、どれほど感謝したか。

 コンサートは、結成17年来テーマである「自然への感謝」、
続けてきたことで深めた「人のつながり」、
未来を見つめて「旅は続くよどこまでも」をメッセージとして、
オリジナル、スタンダード、絵本と音楽、会場皆さんとスキャット・・と、
最後は一つになった空気の中、
HINAKOの「ゆらゆら」〜アンコール「Take the ’A train」で幕を閉じました。
 音楽は、大いなるものを人にもたらすことができると確信した、ステージでした。
いつも、この思いを胸に前進することができます。皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。
  
                                                                  Visions HINAKO 間村清 塚本美樹 



熊本地震チャリティー「Visions リズムの絆 JAZZコンサート」
2016/10/16
 おかげさまで、たくさんのお客様にお越しいただき、大成功で終えることができました。
謹んで皆様にお礼を申し上げます。

 ”大自然への感謝〜旅は続くよどこまでも” をテーマに、
心から歌い上げた音楽をお届けしました。
HINAKOの唄、ピアニカ、太くおおらかに響きました。
 大原和磨氏のVJ、「美しい風景映像が音楽とつながり、熊本大分への思いを深く感じることができました。」・・とお客様より、嬉しいご感想いただきました。
スタジオVisionsの仲間の協力で、絵本とのコラボ、スキャット・リズムの絆。
うきうきと楽しいひととき、そしてラストの「ゆらゆら」まで思いを込めて演奏しました。

 きょうのステージを支えてくれたスタッフみんな、
頼もしい受付嬢・高倉直子さん、朗読、絆のピアノ&受付サポート・みのだかずみさん、
遠く大分別府から宮本奈美さん、VJ大原和磨さん、
本当にありがとうございました。
ボーカルHINAKOステージ後、福岡県模試会場に向かった受験生。
本当に良くやりました。
 南阿蘇からお越しいただいた「
海猫屋」夏井ご夫妻様、
本当にありがとうございました。
新しい工房で生まれたパン、感激の思いでいただきます!
 そして、コンサート会場へお越しいただいた皆様方へ、感謝申し上げます。
後日、寄付金など、詳細をご報告させていただきます。
 何から何まで手作りの自主コンサート、
人のつながりに感謝する、かけがえのない一日となりました。
ありがとうございました。
 写真は、頼もしいスタッフみんなとVisions。
海猫屋・夏井さんから、いただいたバラの花と、
天然酵母のずっしりと重い、香り豊かなパン、感激です。

マタニティーコンサート 
2016/9/27
 出産を控えた、妊婦の皆さんにお送りする、秋のマタニティー・コンサート。
JAZZや、映画音楽、絵本と音のコラボも、聴いていただきました。
皆さん静かに、にこやかに、音楽を楽しんでくださって、
心地よく、和やかな空気が流れていました。
学校、幼稚園帰りのお子さんもいらして、
ベースにも興味津々で、「音楽が大好き!」と、楽しんでくれたようで、とても嬉しかったです。
皆さまありがとうございました。


 Visions ランチタイム・コンサート

博多区御供所町節信院にて

2016/9/27

 津島タカシ個展のオープニングライブ。
Visionsのオリジナルコラボ曲「SALAE」も、大いに盛り上がりました。
 津島氏の作品は、色の重なりが深く美しく、
動物たちの命の表現が、力強く、可愛く、憂いを持って、様々な表現で素晴らしいです。
そんな作品からイメージして、命あるすべての動物たちに、思いを込めて演奏しました。
絵本と音楽のコラボ「海」も、津島氏がオーシャンドラムで海のサウンドを演出。楽しかった。

作品展は10月15日まで。ぜひお運びください。



KBC「水と緑のキャンペーン」"読み聞かせとVisionsJAZZ" ステージ出演 
JR九州ホール

2016/9/17
 昨年に続いての出演。読み聞かせJAZZ !
いつもの徳永玲子さんとの共演もたのしく、二部は奥田智子アナウンサー、素晴らしかった!
ド緊張なさっていたけど、さすがの世界。
会場から楽器で参加のお子さんも、本当に楽しんで音を鳴らしてくれて、楽しいセッションになりました。
8時間にわたる番組「水と緑の物語」も、とても丁寧な取材で構成されていて、感動的でした。

 JR九州ホールお越し下さった皆様、ありがとうございました。

2016 中洲JAZZ出演 
2016/9/9
Visionsは、GATESビル3F ”PLUG” ステージにて、
summertime〜オリジナル「旅は続くよどこまでも」
アンコール「なんくるないさ」まで気が付けば、50分のステージ。
縦に横にGROOVEした北原和夫+間村清と生むトリオの音に反応して自由に変化する、
VJ大原和磨の映像。
たくさんのお客様と、異次元空間にとんだ。
見に来てくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!

 9/17 ボーカルHINAKO加わり「KBC水と緑のキャンペーン」JR博多ホール
10/16 「熊本地震チャリティーリズムの絆」春日市ふれあい文化センターにつなぐよ!

 Visions at GOLBY
2016/8/21
ファンの方々がお集まりいただき、アットホームに、
オリジナル、SUMMERTIME、絵本と音楽のコラボも、楽しくお送りしました。
お越しくださったみなさま。音の演出も、皆さんでセッション楽しかったです!
ありがとうございました。
 

HINAKO KBCラジオ「交通安全キャンペーン」出演
2016/8/15~21
 KBCラジオ「交通安全キャンペーン」でHINAKOゲスト出演。
飲酒運転撲滅キャンペーンソング「やくそく」をバックに、安全運転のメッセージをお届けしました。
 


HINAKO 15th BITHDAY PARTY
2016/8/15
素敵なかたがたと、家族で、最高の15歳のお誕生日、お祝いしました。
沢山の幸せと、沢山の感謝の日。
 


阿蘇旅行
2016/8/14
 お盆休み、阿蘇へ行こうと思い立ち、早朝から出発。
震災後、初めて訪ねる阿蘇。
ミルク・ロードから迂回し、葉祥明美術館へ、
久しぶりに庭を散歩して、館長さんともお話できました。
白水水源も、美しい水をたたえて、ずっと手を付けていたい清々しい湧き水。
南阿蘇村河陽の、ペンション海猫屋のご主人ともお会いして、
今も避難所生活を続けながら、全壊したパン工房の再建されたこと、
奇跡的に残った酵母を大切に守り、水の回復を待っていらっしゃること・・。
ものすごいエネルギーと覚悟をもって、前進なさっているご家族のお姿を見て、
私たちの方が、元気づけられました。
 10月16日開催、自主企画した、熊本地震チャリティー”リズムの絆”コンサートへ、
被災された方々のエネルギーを、音楽で伝え、
たくさんの方々と分かち合えるよう、本番まで頑張っていきます。
 
福岡市南市民センター音楽室 第三回「インプロ・ハウス」
2016/7/28
 今回は、10月開催のstudioVIsionsライブのレパートリーを中心に、
アンサンブルでしか体験できない、
歌の伴奏法、bassのリフのニュアンスと一定テンポキープ、
歌のメロディーとリズムの関係などに取り組みました。
「聴くとできそう」なことが「やると難しい」とわかり、
「どうしたらできるか」を納得いくまでやる充実の時間でした。
楽しいことばかりではないでしょう。
階段を少しづつ登っている実感と、柔軟だからこそ個性が表現できるJAZZの魅力を、
毎回変化する知的刺激とともに、生涯追求できる音楽として、お伝えできればと思います。
参加の皆さんに感謝。


博多川端gate'ビル 3F 『PLUG』Visions出演
2016/7/20

ラテン、オリジナル、スタンダード、16funk。Beautiful audienceの皆さんにお聞きいただき、楽しい夜でした。撮影:梅崎さん、ありがとうございました!次回の出演は8/26 VJ大原和磨氏とともに、映像と音楽でお送りします。ぜひおこしくださいませ。またこのユニットで、9月9日21時より、「中洲JAZZ」会場PLUGにて、Visionsのステージ、ぜひぜひお越しくださいませ。


保育園七夕コンサート
2016/7/7
 恒例の、福岡市保育園での七夕コンサート。
こちらの保育園で、初めて子供たちに、JAZZの楽しさを伝えるコンサートを開催していただき、
13年目となりました。
今年もたくさん歌を、JAZZのアレンジで歌ってもらったり、絵本のお話に音をつけてもらったり。
元気いっぱいの子供たちの表現、集中力に、いつものながら清々しく、嬉しく、
続けていけることに感謝した日でした。
七夕飾りの意味や、願い事の一つ一つ、
今日一日を大切にしていきたいと、心から思いました。


Studio Visions インプロ・ハウス vol.2
2016/6/29
ボーカル、ピアノ、ベース、フルート、クラリネットと、バランスよい楽器編成で、
新曲UNFORGETTABLEからトライしましたが、これが難曲!
キーの流れを理解しながら、2ビートスローを弾きます。
ボサノバ、ブルース・・と進むうち、エンディングのつくり方のバリエーション、ビートの展開と、
様々な課題に取り組みますが、一人一人、一回一回やり方が違うのがJAZZ。
今の音を互いに聴きあい作る。
前回やった曲は、意外に忘れていたり、新鮮さが欠けていた感がありました。
同じ曲を何度やっても、常に新しさを見つけるのが醍醐味、
そのために新しいアイデアをどれだけ取り込めるか!
それぞれのJAZZ探求、これからの続きます!
ご参加の皆さん本当にありがとうございました。

[Rethink Books]  Visions live

2016/6/23

お越し頂きました皆様、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。

本に囲まれて演奏するのが、こんなに心地良いものかと、驚きでした。
オリジナル「旅は続くよ」、「なんくるないさ」や、ポップスナンバーのアレンジなど。

絵本と音楽のコラボコーナーは、パーカッションをお客様に鳴らしていただいてのアンサンブル。

部屋の雰囲気に溶け込む音が響きあい、心地よい時間でした。

 ここ、Rethink Booksは、福岡天神の街角ど真ん中に位置し、

ビジネスマン、学生さん、買い物帰りの女性、外人さん、

カウンターや、テーブル席で気軽に本との時間を楽しみにきていらっしゃいます。

是非、立ち寄ってみてください!


STUDIO Visions Live “peaceful sound of 9fellows”
2016/6/18
STUDIO Visionsで学ぶ、ボーカル、ピアノ、ベースの生徒の皆さん9名により、
ユニークな選曲、アレンジで、ステージをお送りする恒例の6月のコンサート。
満席のお客様で迎えた本番。
9名それぞれが、日々大切に磨き、挑戦したかった音楽を披露しました。
3〜5カ月ほどかけて、3曲を仕上げて、
本番でお客様に、どのように伝えたいか、どれだけ楽しんでいただくか・・までイメージし、
頑張ってきた成果は、お客様の、音楽に引き込まれる視線、
いただいた沢山の拍手に表れていました。
楽しいコンサートとなりました。
 「JAZZは、まだまだ手の届かない存在です。」と、おっしゃる出演の生徒さん。
「こうなりたいという目標と、自分が変化するための明瞭な道筋と努力を実践されて
今日を迎えた皆さんの、すぐそばに、JAZZは音楽は、あります!」と伝えました。
これからも、ずっと。
お越しくださった、皆様には心より感謝申し上げます。
やはり音楽は素晴らしい!とあらためて思います。


熊本市 復興支援事業 Street art-plex for kids
  「絵本と音の玉手箱」
2016/6/5

 震災から1ヶ月半、子供たちのために、熊本市が支援事業として開催した、
STREET ART-PLEXに、出演いたしました。「絵本と音の玉手箱」in 熊本。
徳永玲子さんの迫力ある、キャラクターを演じ切る読み聞かせに、
これでもか!と、楽しく、スリリングに、
感動をお届けしたいという思いいっぱいに、演奏してきました。

開演前からたくさんの子供たちが、マットの上に正座して待っていてくれ、
絵本が始まると、目を丸くしたり、にこにこしたり、ステージ楽しんでくれました。

楽器で絵本に音をつけて参加してもらうコーナーは
沢山の子供たちが、思い思いに音を鳴らして、最後は大合奏に。
通りがかりの大人の方、若いカップル、皆さんずっと立ち止まり見てくれて、
ほんとうに楽しい、嬉しい、感動したステージでした。

 日曜日の商店街は、本当にたくさんの人で驚きました。
アートプレックスのスタッフ皆さんは、素晴らしいチームワークで、
設営、音響など、大変スムーズに運んでいただき、本当に素晴らしいステージとなりました。
心から深く深く感謝を申し上げます。 

 熊本インターから中央区へ向かう道沿い、
ブルーシートの屋根の家、傾いたビルを目にしました。
一日一日復興へ向かわれるエネルギーは、想像絶する大変なものだと思います。
親しい皆さんのお顔を拝見しながら、かわした短い会話に、
人を思いやり、支えあっている皆さんのエネルギー、街のエネルギーを感じました。
底知れない愛のあふれる街、感動いっぱいの一日でした。
 大変お世話になってきた大好きな熊本の街。
音楽でできる支援、ずっと続けて参ります。
Visions ランチタイム・コンサート
博多区御供所町 寺院”節信院”にて

2016/6/1
 本日は、博多御供所町、寺院節信院庭園にて、Visionsランチタイム・ライブ。
和やかにスイングしました。
「Brand new day」 ,
「旅は続くよどこまでも」など、
オリジナルは、私たちの暮らす九州で、起こった出来事や、人に思いをはせて、
演奏していきたい曲です。
 この日も、皆さんと、swingリズムに乗せてスキャットしたり、心から楽しい時間でした。
ずっと、なぜ、JAZZにこだわり続けてきたのか、一日いちにち見つかる気がしています。
 画家アーティスト、平松宇造さんの個展が寺院和室にて開催されています。(〜12日) 
本当に作品素晴らしかった!是非お運びください。

Visions+ONE at NEWCOMBO
2016/5/27

ゲストドラマー北原和夫を迎えての、 NEWCOMBO 。
今回も本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
 SEASCAPE,(Kennny Barron)、Swinging at the haven(Ellis Marsalis)
if I should lose you、stella by satrlight(Victor young)、what is things called love(cole porter)
Bud powell(Chick corea)スタンダードやミュージシャンの曲
BRAND NEW DAY、旅は続くよどこまでも、粘華微笑、みなづき、など
新曲のオリジナルや、新しいアレンジの曲が満載で、
リハーサルで温めてきた一曲一曲が、深く伝わって行ったのを感じました。
CDもたくさんの方々にお買い上げいただきました。ありがとうございました。
 2016年も地球では様々な出来事が起こっています。結成16年のVisions。
人の思い、体験を、音楽表現に投じる”JAZZ”をこれからも創っていきます。
どうぞ宜しくお願い致します、



熊本市・新町にて 
震災慰労 ティー.・パーティー・ゲスト演奏

2016/5/22
 音楽を通じてお知り合いになり、親しくさせていただいている方々のご発案で、
「震災一か月、慰労ティーパーティーを開くので、演奏で来ていただきたいのですが」と、
ご連絡をいただきました。
いつか、どんなタイミングで伺おうかと思っていて、やっと実現。
 JR熊本駅から、優しい徐行運転の市電に乗り、
音楽イベントSTREET ART-PLEXが定期開催される、熊本市の繁華街、下通、上通りへお昼を食べに。
マクドナルドなど、まだまだシャッターが下りている店舗もある中、元気に営業している店も。
日曜日のお昼、人通りも多く感じました。
 目的の場所新町までは、徒歩で向かい、船場〜新町の住宅街に移るにつれ、
壊れたテレビ、家具、畳などが路肩に積まれ、木造の古い建物にはロープが渡され、
壁に赤い紙で”危険”と貼られたマンションが目につきました。
 お伺いしたお宅からは、熊本城が見えました。
演奏を始めると、音楽が涙と笑顔をつなぐ時間。
リクエストの曲「いつも何度でも」「五月のバラ」をアレンジして演奏、
JAZZの力強さ”Rhapsody in blue〜I got rhythm ”,”What a wonderful world”は、
英詩と訳詞をぜひ読んでいただきたく皆さんにお渡しして、演奏しました。
TRAVELS、五木の子守歌、最後にリクエストいただいた「火の国旅情」という曲。
歌詞もメロディーも素朴で力強くて深い、「熊本」を感じる音楽でした。
お茶をいただきながらのお話は、実際の災害、避難所の暮らし、
これから梅雨、耐風への備え、日々の生活・・。
何より、自分をさておき、周りのいろんな方々の事を思っていらっしゃる会話の一つ一つに感激し、
この気持ちが、折れながらも、立ち直って進む底力を生むのだな、身に沁みました。
 毎年バラの季節の素敵な仲間の会。
「こんなお時だからこそ集まりましょう!」発案された方、
お懐紙に書かれた今回の句、「生きること偶然必然 春の地震」。
皆さんが「この言葉が今の気持ちのすべて」とおっしゃっていました。
かけがえない貴重な時間でした。

[インプロ・ハウス  Vol.1]  by  STUDIO Visions 終了!
2016/5/18

 たくさんの生徒さんや、演奏家の方々集まって、第一回 「インプロ・ハウス」、スタートしました。

シンプルな素材でわかりやすく、JAZZや、LATINのリズムの仕組みを体得します。
歌いながら、ベースパターン、ピアノ・パターンは、左右の手を別々に解説。
ボーカルは、スキャッティング、歌詞添えたリフで、体の使い方、呼吸。
ひとりひとりそれぞれの癖を修正しながら、進めていくにつれ、
皆さん、どんどんナチュラルに、音楽が体にスムーズに流れていきます。
アンサンブルで楽器が重なると、豊かな音の響きとなり、”キュー”を送って、エンディング。
沢山の譜面資料で確認しながら、でも、音を出すときはもうそこから離れ、
体に染みついていくという、プロセスを体感します。

 次回、また忘れていることもあるかもしれないけれど、また、染みつけます。
実にベーシックで、基本の繰り返しです。
大切なのは楽しむこと!
皆さん大事なエッセンスを習得してくださった、貴重な時間。次回が待ち遠しいです。
当スタジオ・ビジョンズ所属でない方でも、どなたでもご参加いただけます。
音楽ファン、リスナーの方でも、この曲、この音楽はどんな仕組みになっているんだろう・・・って疑問も、
楽しく解決です・・で、歌ってもよし、ピアノでもよし、打楽器でも、演ってもらいます。

 楽しい音楽の学び「インプロハウス」。
次回の開催は、6月29日(水) 13〜15時 福岡市南区南市民センター2階音楽室にて。
お待ちしております。
ご希望の方は、メール、メッセージで受付いたします。


福岡市西区今宿 ”ヒッポー製パン所 3周年イベント”
2016/05/15
 徳永玲子さん朗読と、塚本キーボードで出演しました。
デッキのステージ前には、たくさん子供たちが集まって、
動物の鳴き声マネっこ絵本、「うそ」を考える本、
玲子さん作「とまとくんのありがとう」「パパの仕事は悪者です」・・
どんどん集中してく子供たちの視線。
リクエストに応えていたら、持って行った絵本全部やってしまいました。

最後に「終わってほしくない〜」と、お母さんにしがみついて泣いている女の子。
なんだか切なく嬉しかったです。
「これ色んな音が出ると?」とキーボードに興味津々の子、
おいしそ〜に、パンをまるかじりしながらうたっている男の子。
たくさんの子供たちと、たくさんお話ししました。

 3周年のお祝いにお越しの沢山のお客様や、アースデイと重なったこの日は、
海岸のお掃除終えた、地域の皆さんも見に来てくださいました。
 素敵な海辺のイベント、参加できて幸せでした。

9年目に入るこの絵本と音楽のステージ。
ますます感動をお届けできるよう頑張ります!
 徳永玲子さんは、5月5日、阿蘇の波野村避難所でも、絵本読み聞かせされたそうです。
また、ご一緒に熊本にも出かけたい!と計画しています。
写真糸島RUSTICBARN のMAKOさんより、ありがとうございました!

ライブ・レストラン”PLUG”出演
2016/05/11,12


博多中洲gate'sビル3Fの「PLUG」に出演いたしました。

7:30, 8:45,10時 3ステージ。
 夜、博多の街に似合うギラッとしたVisionsのJAZZ!

お客様に、お食事、お酒と音楽と、お楽しみいただきました。

6月は8日(水)と、17日(金)に出演いたします。是非おこしくだしませ。

福岡県福岡市博多区中洲3−7−24 3F中洲gate'sビル3F 

(tel 092-271-5277) 地下鉄中洲川端「4番出口」直通



九州国立博物館 ミュージアムコンサート
 徳永玲子×塚本美樹 絵本と音楽のコンサート 
「はらのむしのはらっぱで」

2016/04/29
 あっという間の、楽しいステージでした!
九州国立博物館ミュージアム・ホール「はらのなかのはらっぱで」
ゴールデンウィーク、沢山の子供たちみんなで、
徳永玲子さんの朗読と、オリジナル音楽で、盛り上がりました。


スタジオVisionsアンサンブル・レッスン

2016/04/17
福岡市爽やかな晴天の早朝から、スタジオVisions アンサンブル・レッスンでした。
曲素材は、スタンダード、ブルース、循環コード。
リズムをしっかり体感しながら、自由にメロディーを創作して自分の力にしていく
、今日も実り多い時間でした。
頑張ろう
 

第二回さくらいとしまつり 
[徳永玲子とVisionsの絵本とJAZZステージ] 
福岡県糸島市桜井神社にて
2016/03/20
 晴天に恵まれ、第二回となる桜井神社の春の奉納の祭り。
12時30分ステージスタート。
お昼時の親子連れみなさんはじめ、本当にたくさんの方々がお集まりくださり、
徳永玲子さんとVisionの「絵本×JAZZ」が始まると、
さらにお客様はどんどん増えていって、HINAKOの歌声に、
ゆらゆら揺れながら見てくれる親子、給食番長、糸島の海に捧げた作品「うみ」、
そして皆さん参加で音の演出いただく絵本・・と、あっという間の楽しい時間でした。
桜が一輪咲き始めた春の桜井神社で、今年も、たくさんのみなさんに届けたステージ。
お祭りのご準備いただく皆さんにも心から感謝して、
来年も皆様にお会いできることを楽しみに!
ありがとうございました。
当日の様子

Visions スプリング・コンサート 福岡市南区長丘公民館

2016/03/12
 60名を超えるたくさんの皆さんにお越しいただきました。
気軽にお越しいただける、公民館でのJAZZコンサート。
本当に皆さん楽しみにしていらっしゃったようで、
Take the Atrainから、オリジナル、さくらさくらのJAZZアレンジまで。
そして、絵本とJAZZのコラボも、お楽しみいただき、
子供たちが楽器で参加してのコーナーも、個性満載で、楽しく盛り上がりました。
3月半ばとはいえ、寒い朝でしたが、
だんだんと暖かくなり、桜の蕾も膨らんでいました。
お越しくださった皆様には心より感謝申し上げます。
保育園コンサート 福岡県春日市
2016/02/03
 0から6才までの、保育園児のみなさんと、ジャズやサンバのリズムを体験したり、
絵本と音楽のコラボレーションにもトライしました。
とても元気のいい子供たちで、
みんな、ほんとうにいろんな曲を知っていて、一緒に歌ってくれるので、驚きました。
「サンバのリズムはどこの国で生まれたでしょう?」
「にほん!」というのもかわいかったけれど、
「ヒントはサッカーの強い国」、
から何人も「ブラジル!」と答えていたのにもビックリでした。
 
こんなに小さな子供たちも、たくさんの情報に恵まれている、囲まれている。
環境はどんどん変化しているのだな、と感じます。
 
 
 
 
スタジオVisions アンサンブル・ワークショップ
2016/01/23

 新しい年を迎えました。この冬一番の寒さとなったこの日。
スタジオ・ビジョンズでJAZZを学ぶ、ピアノ、ベース、ボーカルの生徒さんお集まりいただき、
今年のアンサンブル事始めでした。
シンプルなコード進行を全員で確認、ベースの刻む2ビート、4ビートを聴きながら、
”スイングする”ことをテーマに歌を乗せていきます。
ピアノの音が飾られても、それぞれが自分の音とリズムがぶれない!
皆さん大きな目的を達成できた、大収穫のワークショップとなりました。
ご参加の皆さま本当にありがとうございました。

Visions クリスマスコンサート 
大野城市 北コミュニティーセンター

2015/12/20
 
地域のクリスマス・イベントに出演しました。
お天気もまずまずの日曜日。
たくさんの子供たちが、どんどん集まってくれて、リズム遊びや、楽器鳴らし。
四季をつづるメドレーでは、ご年配の皆さまも笑顔で楽しんでくださいました。
「オオカミがとぶひ」は、お子さんも大人のかたも楽器で参加していただき、
大変盛り上がったステージになりました。
ありがとうございました。
 まもなく、うれしいCHRISTMASを迎えます!
 
 
徳永玲子+Visions  おりなす八女コンサート
「いのちの煌くひととき」

2015/12/19

 福岡県八女市にて、人権コンサート。
前半はVisionsの演奏で、飲酒運転撲滅メッセージ・ソング「やくそく」、クリスマスソングなど、
皆さんの手拍子に乗せてお送りしました。
後半は、徳永玲子さんの講演と絵本朗読+Visions。
たくさんのお客様お越しの中、楽しいひと時でした。
 
 


ISSEYMIYAKE SEMBA HOLIDAY SEASON PARTY
2015/12/12
ホリデーシーズンに、ISSEYMIYAKEにて、全世界展開されたコレクション”RECORD”。
NY, PARIS,LONDON,TOKYO 4都市の映像から抽出した色彩を使った作品と、
映像と、音楽がコラボレーションされています。
TOKYOの音楽を作曲、演奏いたしました。
このコレクションを記念して大阪南船場のショップにて、パーティーが行われ、
18時と19時の2ステージ、ライブ演奏致しました。
素晴らしい空間でお客様に、ライブミュージックと、コレクションお楽しみいただきました。


Visions+浦上雄次(tap) 新宿Jライブ
2015/12/09
今年二回目の東京新宿の老舗JAZZHOUSE ”J”のライブ。
4月を上回る沢山の皆さまにお越し頂きました。

オリジナル、チャイコフスキークルミ割り人形を
swing、latin、8beatに着せ変えて、3ステージお送りしました。

足音が、ドラムスティックやブラシテクニック、
さらに力強いパーカッションとなり生み出すグルーヴと間、
ベースがうなり、ビアノの音と、静と動の濃密な表現を、つくっていきました。

ものすごいご感想、反響頂きました。
さらに可能性追いかけて・・・
皆さま本当にありがとうございました。

10日は横浜関内gigにてセッション。
ご参加、お越しくださった皆さまありがとうございました。

Visions コンサート 大牟田市文化会館
2015/12/05
HINAKOの歌声で、福岡県飲酒運転撲滅メッセージソング、「やくそく」、
あんたがたどこさ、クリスマスソングなど、Visionsの世界をお送りしました。
二部は、TBS報道キャスター杉尾秀哉さんの講演。
たくさんの反響をいただき、CDもご購入いただきました。
皆さま、ありがとうございました。
宮脇もくど個展オープニング・パーティー・ライブ
ギャラリーORIHOUSE  
2015/12/04
 韓国プサンで活動されていた画家、宮脇もくどさんの、
個展のオープニング・パーティーで演奏いたしました。
宮脇さんの美しい色彩と風景の作品と、orihoudeの音の響き。
たくさんのお客様にお楽しみいただきました。
 

九州国立博物館ミュージアム・ホール
「絵本と音の玉手箱」
2015/11/29

 10周年を迎える、九州国立博物館 ”美の国日本展” の最終日、
ミュージアム・ホールにて、徳永玲子さんとVisionsで、ステージをお送りしました。
子供たちもたくさん集まってくれて、玲子さん著作「トマトくんのありがとう」、
「せんねんまんねん」会場のみなさんの音の演出もやる気満々盛り上がって、楽しい合奏になりました。
他、落語絵本や「おめんです」など日本をテーマに作品を選んでお送りしました。

終演後は、どうしても見たくて、展示会場へ。
縄文土器のものすごいデザイン、おどっている埴輪、お釈迦様・・。
ものすごい作品に、意識タイムスリップしながら、現代、文明や文化はほんとに進化しているのか?
美しいってなんだろうと、考えました。

11月も終わり。師走がやってきます。

Sound in Temple
2015/11/28
博多区「節信院」にてVisionsのライブ。
たくさんの皆さまにお集まりいただき、
HINAKOの歌声で福岡県飲酒運転メッセージソング「やくそく」や、オリジナルなど。
Visionsの世界、お届けしました。

 お子さんから大人の方、皆さんで音を出した”絵本と音楽”の時間も、楽しく自由に和やかに、
それぞれのイメージを創り、最後はセッションに!
朗読いただいた太田さん、ありがとうございました。
「むっちゃくちゃ楽しかった、癖になりそう!」嬉しいです!

 終演後、みなさんとお話ししながら、生活と一緒にシンプルに在る、音楽の大切さを感じました。
ほんとうに楽しい時間でした。

 皆さま、ありがとうございました

徳永玲子とVisionsの”絵本と音の玉手箱” 
2015/11/18
 福岡県糸島の小学校の全校生徒の皆さんに「絵本と音楽の世界」をお届けしました。
体育館に、生徒のみなさんの笑顔と、真剣なまなざしが行き交って。

 2時間目4~6高学年の皆さんには、まどみちお作「せんねんまんねん」の朗読と、
音の演出をしていただきました。
いのちがつながっていく物語、言葉と音のコミュニケーション。
 ステージの子供たち、見守る子供たちも、初めての体験に挑戦。
勇気のいる作業です。
きちんとできることなんか目標じゃない。
〇か?か、そんな簡単なもんじゃないこと、たくさん感じてくれました。
 
 最後は、生徒全員から「絆」という歌をプレゼントいただきました。
一人ひとりの表情、第一声が突き刺さるように響きました。
300人のみんなの顔、先生の顔、贈られる歌のお返しに、ずっと見つめました。
かけがえない歌でした。ありがたかった。

 さらに、頑張ります!



「読み聞かせゆめ劇場」アクロス福岡円形ホールにて
2015/10/31
 福岡市の中・高生、先生方、親子連れ皆さまなど、
満席のお客様お越しの中、大盛況で終了いたしました。
1部は、徳永玲子+VIsionsによる絵本と音楽の世界。
2部は、直木賞作家志茂田景樹先生による講演。
3部は志茂田先生、徳永玲子さんのパネルディスカッション、
後半はHINAKOも加わって、
”未来を創る”をテーマに会場の皆さんとの様々な意見交換しながらの、
大変有意義な時間でした。
徳永玲子さんとVisions、8年続けている活動に、
また新たな刺激をいただきました。
志茂田景樹さんは、絵本を読んで聞かせる親子のつながりの大切さを伝える活動を
全国で続けていらっしゃり、会場で、会話を交わした一人一人の子供達に愛あるアドバイスも、
素晴らしかったです。
次回は志茂田先生の絵本作品に音楽で参加させていただきます。
 お越しのお客様、コンサート企画ご準備くださった皆さま、本当にありがとうございました。

STUDIO Visions LIVE at NEWCOMBO
2015/10/17
今年も、JAZZの道場である、わが ”STUDIO VIsions” 恒例のライブを終えました。
NEWCOMBO満席のお客様が「ほんとに楽しかったです。」
と帰り際ご挨拶くださり、大盛況でした。

 レッスンに通って,JAZZに真剣に向き合っている生徒さんたち。
2曲に3か月をかけて、曲を練り直し、練り直すうちドツボにはまり、
そこから抜け出して本番に臨む。
当然だけど一人ひとりその深さは違います。
長く通ってくださる方ほど、「とんでもないものに足を踏み込んでしまいました。」
っておっしゃるし、ほんとうに真剣だなと思います。
音楽は、深めれば深めるほど、たとえようのない大きな感動と喜びを、与えてくれます。
 
今年夏、Visionsで行った、小学校への出張授業の、全員で音出すシーンでも、
「やりなおし!ふざけたり、テレながら音出すもんじゃない!音楽はそんなもんじゃない!」と、
檄飛ばした我々。
情熱を注げば裏切ることのない、音楽の世界。
これからも変わらぬ姿勢で、演奏家として努力し、
ご縁のあった皆さんにJAZZを伝えていきたいと思います。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
出演者の皆さんお疲れさまでした。

沖至 from FRANCE at NEWCOMBO
2015/10/02

伝説のトランぺッター、沖至さんとの共演でした。
リハーサル、ALL THE WAY、I wish I knew、深く滑らかで美しい。
言葉では表現できません。

 この日は沖さん、九州最後のステージ。
満席のお客さま、JAZZと一緒に生活してきた方々がたくさんに、とてもbeautiful。
NEWCOMBOのママ(マスター幹治氏のお母様)もお久しぶりにお会いして、とても嬉しかった。

 何が飛び出すか未知の本番。瞬間の音をとらえて演奏しました。
 お越しくださった皆さまありがとうございました


Visions+田部俊彦(ts)

2015/09/26


長崎県新上五島町sunset live。
佐世保港からフェリーで2時間半かけて、離島上五島へ。

奈摩湾沿い緑地広場のサンセットライブ。
大勢お集まりの、あたたかいお客さま、素晴らしいスタッフの方々に向かえられて、

山に沈む夕日を見送ると、
反対から真っ白に輝くお月様が現れ、
ビューって海風が吹き。

 自然、お客さま、皆でセッションしました。
忘れられないステージになりました。本当に素晴らしい町でした。


福岡県主催 秋の交通安全週間フェア 北九州小倉駅JAM広場
2015/09/19
 秋の交通安全フェア。
県警本部長、北九州副市長皆様のご挨拶のあと、Visionsによるステージ。
飲酒運転撲滅運動メッセージソング”やくそく”をお越しのたくさんの方々にお届けいたしました。
ステージ後、たくさんの反響をいただきました。
これからも全てのステージでこの曲を、大切なメッセージを届けていきます。


Visions+1 at NEWCOMBO
2015/09/08
たくさんのお客様お越しいただき、
リラックス、バトル、会話、いろんなシーンがある、良いトリオ・ライブとなりました。
スタンダード、オリジナル、JAZZの面白さ、自由さを、またまたDIGって演奏していきます
。ピアニスト、ケイ赤城さん、ドラマー本田珠也さんの姿も見えました。嬉しかった。
楽しかった!ありがとうございました。


Visions at 久留米市 JAZZ in ROULETT

2015/08/28

夏休み最後のVisionsライブ終了いたしました。
お越し下さった方々、ルーレット・マスター、スタッフ皆様へ感謝申し上げます。

Visions+北原和夫 飯塚B-SPOT
2015/08/23
 3回目となる飯塚市B-SPOTでのライブ。
ドラマー北原和夫氏とともに、新曲たくさん盛り込んで、パワフルにお送りしました。
いつも来てくださるファンの方々やご家族でお越し方、ありがとうございました。
HINAKO新曲、高野寛の「MUSIC」、
オリジナル「旅は続くよどこまでも」では、鍵盤ハーモニカのメロディー、オブリガード、
旅するように楽しみました。
特訓の成果、YEAH!CARAVANの新アレンジ、どんどん成長していく音楽。
それぞれのVisionsです。


KBC「水と緑のキャンペーン」
2015/08/08

  徳永玲子×Visions 絵本読み聞かせとJAZZのコラボ・ステージ
  JR博多シティーを舞台に、1階、9階ホール、屋上つばめの杜広場など各会場に、
本当にたくさんの皆様がお越しでした。
 「徳永玲子×Visions」の絵本とJAZZのステージには、
立ち見の、たくさんのお客様。お子さんに参加いただく舞台も、ほんとうに楽しく。
素晴らしいステージ行うことができました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
 袖でずっとダンスしていた女の子、たくさんの笑顔、
頷きながらじっくりと聞いてくださっているお客様の表情に、
物語、歌、音に託すメッセージが深く伝わることを感じます。
 

 このキャンペーンの趣旨である、環境を考え、未来に何を残し伝えていくか・・。
舞台裏では大汗かいて、「お疲れ様〜」と各会場を移動する
大勢のスタッフの方々とすれ違いながら、
炎天下の博多の街から帰路に向かい、また頑張ろうと思います。
  



Visions 小学校5年生音楽授業 ゲスト講師 
2015/07/15
 小学校音楽授業でのゲスト講師として招かれ、
5年生各50名、45分の授業をふたコマ。

生徒の皆さんに、音楽のリズムの楽しさを伝えること。
今感じたことを人と一緒に楽器でアンサンブル(会話)しながら、創作すること。

ポイントを絞って、生徒たち一人ひとりが感じ、考え、行動するという内容の授業を行いました。
初めての不思議な体験に子供たちは楽器を持ち、自由に音を出し始めますが、
どうすればより良い合奏になるのか、ストーリーをより演出する場面を作れるのか。
間村のアドバイスのもと、試行錯誤のあっという間の時間でした。

答えはすぐにはでない。
でも、これからの様々な体験のなかで、
今日のこの時間が糧になっていくことを願っています。

徳永玲子とVisions音の玉手箱コンサート 福岡市幼稚園
2015/07/10
 本格的な夏の暑さの今日。1部は、徳永玲子さん朗読+Visionsの音楽。
2部は、Visionsのコンサートの構成で
150人の園児とたくさんの保護者の皆様に、お届けしました。
玲子さんの朗読に、たのしそうに笑う声、
楽器を使って音を出す子供たちも、いろんな曲に自由にリズムとってのりのり。
2部は、子供たちが発表会でお披露目した曲を、
VisionsがJAZZやGOSPELにアレンジしてお届け。
スゴイ集中力で、体揺らしながら、だんだん歌声が重なって、とてもいい空気。
今日も楽しいコンサートでした。
 これからも、広い広い音楽世界を感じて成長して欲しいです!


Visions 春日市保育園 七夕コンサート
2015/07/07

 今日も保育園にて、七夕コンサート。
廊下には笹飾りがきれいでした。ラテンリズムで七夕様などなど、元気な声と手拍子と。
最後は「ありがとうございました?」の元気な声に
「ありがとうございます。またがんばります?」と、思わず。
続けていくことで見える、変わっていく子供達の環境、変わらぬ純粋さ。
Visionsも反省と、ディスカッション重ね、進化していきます。
園庭にはミニトマトやとうもろこしがたわわに実って夏の収穫待っていました。


Visions 福岡市南区 保育園七夕コンサート
2015/07/06
 毎年内容を変えて、子供たちに音楽の楽しさを伝えるコンサートをお送りして、はや12年。
こちらの保育園では、テレビの取材も入っていただいたり、本当にたくさんの思い出があります。
 
今回も楽器で参加してもらう絵本と音楽のコーナー、
みんなが大好きな曲、アレンジして大合唱!楽しい演奏会でした。
音楽の楽しさ届いたかな?

 これから、訪れる沢山の出会いは、何も予測なんかできない。
人生に説明やら解説なぞありません。
その時その瞬間、五感全開で受け止め、
表現できる野生の瞬発力身につけて、この世を楽しんでほしい!
スマホ、DSじゃまじゃま。
僕だけの私だけの素敵なもの探してほしいという思いで届けた音。
皆さん今日もありがとう。
 
 
 
Visions featuring SIX GOOD FELLOWS
2015/06/27
間村と塚本主催のレッスン・スタジオStudio Visionsで音楽を学ぶ、
ピアノ、ボーカル、ベースの生徒さんによる、コンサート。

およそ3ヶ月間、3曲のレパートリ−に取り組み、
綿密なリハ−サル、ディスカッションを終えて迎えた本番のステージは、
いかにリラックスして自分をだしきるか。
そして、演じ手として、お客様に音楽の楽しさ、美しさを伝えられるか。

6人のパフォーマーが、それぞれに個性を発揮し、
素晴らしい楽曲を素晴らしい演奏で飾ったステージでした。
みんなで終演後、喜びのカンパイいたしました。
 出演者皆様、今回も感動をありがとう!
お越しいただいたほんとうにたくさんのお客様には心より感謝申し上げます。
 

EMILY(vo)+Visions
ホテル日航福岡ラウンジ”夜間飛行”
2015/06/25
 鹿児島を拠点に全国で活動するシンガーEMILYとVisionsのステージ。
声のダイナミズム、歌詞の表現、スキャッティング。
多様な音楽性を持ったシンガーEMILYさん。
 スタンダードからR&Bの名曲まで、パワフルに、優雅に歌う声と、ピアノ&ベースが自由に会話し、
素晴らしいステージとなりました。機会あれば、また是非共演したいシンガーです。


Visionsコンサート
2015/05/28
 九州西教区、お寺のお坊様奥様方の薬石(お食事会)の場に
Visions,ゲスト出演させていただきました。
HINAKOの歌うBRIDGE, あんたがたどこさ、ゆらゆら、やくそく・・。
それぞれの曲に込めたメッセージをこの日も真っ直ぐに届け、
皆様がほんとうに深く深く受けとってくださっていることを感じ、
ステージ後も、たくさんの方々とお話させていただくことができました。
その言葉ひとつひとつにジーンとして、Visionsの音楽に、
たくさんの励ましをいただく、ありがたいものでした。

「絵本×JAZZ」 徳永玲子とVisionsコンサート
 福岡市BIG APPLE STUDIO
2015/05/24
 徳永玲子とビジョンズの「絵本とjazz 」天神ビックアップルスタジオにてお送りしました。
最前列に一才半の女子トリオとママたちや、ご年配のグループ。
皆さま一時間以上のステージ踊りながら聞いてくれました。
遠く鹿児島からや、NY在住のアーティスト方々もお越しくださって感謝。
続けて行くことに、これまた感謝した。
子供たちも大人の方も、音楽、物語、アート、自然、全ての物から色んな事感じて欲しい。
徳永さんとご一緒するたび、そんな思いがますますこみ上げます。
 


「家族でSWINGコンサート」 
JR博多駅屋上「つばめの杜」広場にて

2015/05/03^04

 Visionsとお客さま、みんなと交わって、楽しくお送りするステージ。

3日は、雨と風の天候にもかかわらず、屋上広場はたくさんのご家族連れ。
屋根付きのスペースにて
皆さんで楽しくあっという間の3回ステージでした。
ステージ背景は前日の"ninanino"さんによる、
mtワークショップの作品がホントに可愛い!
 みんな参加のステージ・・4人兄弟登場で、
ペットボトルでリズムたたきは、さすがの息の合い方。
妹が一生懸命過ぎて、なかなかならない笛を家族みんなで応援。
シェイカー振りながら眠っちゃう2歳くらいの女の子。
も〜楽しい&楽しいアンサンブルでした。
 鹿児島指宿からおこしのご夫婦や、
福岡の可愛い女の子達が「自分のお小遣いで!」と、
CDお求め頂いて感謝感激。
 初めてお会いする方々と、音楽を通じて巡り会える素晴らしい時間でした。

 4日は、見事な五月晴れ!
こいのぼり泳ぐ広場のステージで、たくさんの方々にVisionsのサウンドお届けしました。
なんといっても、お子さんたちとの合奏コラボはステージごとにホントに面白かった。
ちいちゃい子には、お兄ちゃん達が応援に来るし、
シェイカーのアンサンブルやら、興奮状態でジャンプしまくってるお子さんやら、
家族揃って笑顔がたくさんの楽しいステージでした。
ご夫婦でゆっくりとHINAKOの歌う「やくそく」に耳を傾けてくださる姿も嬉しかったし、
本当に次につながる良いステージになりました。
ご協力いただいた皆様に感謝です。

「徳永玲子とVisionsの絵本×JAZZ」 
吉野ヶ里コミュニティホール
2015/04/25
 春爛漫の佐賀県吉野ヶ里駅横のコミュニティーホールにて、
「絵本と音楽とおやつマルシェ」イベントのコンサートに出演いたしました。
徳永玲子さん著の「トマトくんのありがとう」原案の中野ゆきひろさんともお会いでき、
子供たちに楽器を鳴らしてもらって、絵本と音楽、これまた盛り上がりました。
本当に遠方からたくさんの方々がおこしになりました。
 玲子さんも私たちVisionsも,イベント100%楽しもうと、
午前中から、カレー食べたり、しぼりたてオレンジジュースいただいたり、
美味しい空気を満喫。
14時からのステージは、ご家族連れがたくさんお集まりになり、
「食べる・遊ぶ」にちなんだ楽しい絵本と音楽、
そして最後は、飲酒運転撲滅メッセージソング「やくそく」をお送りしました。
福岡県で活動なさっている「はあとスペース」の方々おこしで、
お話しなくとも、思いが通じ、特別な思いで歌い、演奏しました。
思い出にのこる春の一日でした。

新宿 JAZZ SPOT J Visionsライブ
2015/04/02
Visions 初の東京ライブ。たくさんの方々にお越しいただき、終了しました。
 3ステージ、急なオファーにもかかわらず、出演OKしてくれた、ドラマー宮川剛氏が参加。

時にリズムで詩を読むドラミングで、HINAKOのボーカルバック。
  HINAKOものびのび力強く、どこで何やっても緊張しません動じません・・の自然体。
ここ東京でも同じでした。
 インストロメンタルも、デュオ、トリオで、
オリジナルもスタンダードも、Visionsの創ってきた世界、存分に演奏してきました。

トリオではだんだん20年前のこのメンバーでやってた感じが蘇った、気持ちよかった!
 Visionsにしか出せない音をここ”J” で届ける今回のライブ。
また次回につなげて行ける、まだまだ掘り起こせる!いろいろ感じた東京でした。

 J のマスター幸田稔さんには、感謝してもしきれません。
30年来の、ご縁とはいえ、たくさんお話したこと、忘れません。またまいります!
..


徳永玲子+Visions [絵本読み聞かせ+JAZZ] 
福岡市天神ビックアップル・スタジオ
2015/03/08
 新刊絵本「トマトくんのありがとう」や、アフリカの青年の物語「ヤクーバとライオン」など、
6冊の絵本を音楽とともにお届けしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、前列には子供たち。
トマトくんでは楽器参加してもらい、マラカス鳴らし、リコーダーふき予定外の自由さ!
客席の大合唱もかさなって、トマトが元気に実るまでの物語をみんなで楽しくつくりました。
玲子さん全作品ほんとうにすごいエネルギーで、Visionsとセッションしました。
絵本に込められた思いが、たくさんの皆様に伝わっていくように!
昨日のステージの模様、本日3月9日18時25分からの
KBCテレビ「ニュースぴあ」で放送されます。どうぞご覧ください。

トマトくんのありがとう


Visions DUO  at NEWCOMBO
2015/02/26
今年最初のNEWCOMBOは初心に帰り、PIANO&BASSのデュオ・サウンドで。
スタンダードたっぷりと、オリジナルのエッセンスも入れてお送りしました。
ピアノは乾いていて、好く鳴りました。
BassとPiano重なり、思いつかないくらい暖かい音になったり、
soloに放ったり、スタンダートの美しいメロディー、和声進行の上で
バウンス、浮遊、いろんな意識のベクトル展開でした。
お客様もともに良い時間でした。
お越しくださった皆様本当にありがとうございました。


福岡県飲酒運転撲滅キャンペーン
2015/02/01

本日は、全国展開の飲酒運転撲滅運動、
SDD(sto
p drunk driving)の書道コンクールの授賞式にて、
Vis
ions[HINAKO, 間村清、塚本美樹]ゲスト出演。
福岡県飲酒運転撲滅キャ
ンペーンソング「やくそく」を演奏、飲酒運転ゼロへの思いをお話しました。
受賞者の小中学生の皆さんの”書”の
作品は、どれも家族への思いがこもった素晴らしいものでした。
 この模様は、fm福岡にて、3月8日(日)19時〜19時55分まで特別番組として放送されます。
近日詳細お
知らせいたします。
 書で、音楽で、力強いメッセージが未来を築きます。



徳永玲子+Visions 絵本×JAZZ 新春ライブ 
2015/01/31

 1月終わりの土曜日昼下がり。徳永玲子さん&ビジョンズとお客様の時間。
ステージにあがってくださったお客様との合奏、
いろんな楽器の音で、あざやかに彩られました。
6つの絵本物語と即興音楽、泣いたり笑ったりのあっという間の90分。
今日も最前列のキッズたちにやられました。
「じごくのそうべえ」間村の”チーン”の音に、手を合わせるお子様。
サウンド・ホースの風の音に「なってるね〜」と、ヨダレを垂らしながら、音に聞き入るお子様。
そして、目頭を真っ赤に晴らした素敵な大人の皆様。
いや、もー面白かった!
今年もますます笑わせます。泣かせます。
皆様ありがとうございました。


福岡県宮若市立図書館
「リコリス・エントランス・コンサート」

2015/01/26
 
ライブの面白さ。
お客様の空気感と雰囲気が、伺う場所によって様々にあります。
音を出して、様々に反響いただくとこが、生ライブの醍醐味。

 福岡県宮若市立図書館リコリス・エントランスコンサート
Visionsで出演しました。
 
70席が満席となるたくさんのお客様にお越しいただきました。
お子さんがほとんどいらっしゃらず、落ち着いた雰囲気の中、
おなじみのスタンダードとオリジナル。
飲酒運転撲滅メッセージソング「やくそく」も、深い思いと共にお送りしました。
 そして、会場の皆さんがパーカッションで音を出す”絵本とコラボ”の時間は、
おひとりおひとり、ピアノと歌との素敵なアンサンブルとなり、
6名の方それぞれにたくさんの拍手が、感動でした。
最後の「ゆらゆら」では、涙する方々。
お客様と響き合った60分の音楽の時間、今日も心から楽しかったです。
 


スタジオVisions モーニング・アンサンブル・ワークショップ
2015/01/17
 本日はスタジオVisions生徒さんたちの、新春アンサンブルワークショップ。
ボーカルレパートリー中心に、テンポによるフィールの違いが、
メロディー、ハーモニーにどのように反映されるかなど、
新年から皆さんお腹いっぱい学んだ充実の時間でした。
お疲れ様でした!
 今年も、音楽あるから幸せだ〜!
とみんなで感じ合うすごいパワーを感じるワークショップ。


Visions 新春 保育園コンサート
2015/01/13
Visions、2015年新春保育園での演奏会。
初日の出の曲「DAYBREAK」からスタート。
子供たちが大好きな曲をメドレーにして、
曲の伴奏終わっても、ずっと続けて歌ってくれました。
本当にすごいパワー!

 新年の新作絵本も、参加で、リズムを体感。
初めて触れる楽器にワクワクしながら音を出してもらいました。

「バイバ〜イ」と元気に追いかけてくれてのお見送りも嬉しかったです
。新年も元気な子供たちと一緒に、「音始め」の嬉しい一日でした!
今年も、たくさんのおともだちに音を届けていきます。


福岡県飲酒運転撲滅キャンペーン・ライブ at 福岡市天神 新天町広場
2014/12/25

風にそよぐ緑、赤く染まる夕日、輝く星 
信号の色に、安全運転の願いを。
Hear your voice from your heart 
あなたの心の声に、大切な人と交わした約束が届いています。
 
 12月25日は福岡市天神新天町アーケードにて、福岡県飲酒運転撲滅イベントが行われ、
各局ラジオパーソナリティー皆さん、タレント徳永玲子さんほかのメッセンジャーズの皆様と、
撲滅へのメッセージお届けしました。

VIsionsは音楽で届けるメッセージソング「やくそく」。
今年最後のクリスマス・メドレーも。たくさんの方々が足を止めて聞いてくださいました。
 
昨日公開の「やくそく」フル・バージョンのミュージック・ビデオには、
今年8月から、福岡県内各地で行ったキャンペーン・ライブで、親子連れ、学生さん、
カップル・・たくさんの方々よりいただいた飲酒運転撲滅へのメッセージとお写真も。
大きなメッセージ・ボードに書かれた、ご家族や友人を失った悲しみを綴ったメッセージも思い出されます。
皆さんと交わした会話も・・ほんとうに大きな体験でした。
これからも活動、続けてま
いります。

福岡県 飲酒運転撲滅キャンペーン2014 
〜 キャンペーンソング 〜

「や・く・そ・く」



絵本と音の玉手箱 徳永玲子+Visions 
九州国立博物館ミュージアム・ホール

2014/12/23
 開場時間から、たくさんのお客様が詰めかけてくださいました。
クリスマスイブイブのこの日は、九州国立博物館今年最後の開館日。
まさに今年の締めくくりの、クリスマスコンサート。
 徳永玲子さんとVisionsで、クリスマスの奇跡を綴った絵本、
博物館が制作した絵本、音の演出で盛り上がる絵本。
さらにHINAKOの歌声で会場盛り上がったあと、皆さん参加のリズム遊び・・。
盛りだくさんであっという間のコンサートでした。
最後は、「きよしこの夜」でゆったりと、コンサートの幕をとじました。
私たちにとって最高のプレゼント、お客様からの「感動をいただきました!」と、
たくさんのメッセージありがとうございました。
 今年も、子供たちから大人の方々まで、物語を音楽を楽しむ、感じる、そして一緒に創る。
ともにたのしいひと時をご一緒してきました。
またさらに、楽しい、笑える、こんなの見たことない!ってステージをお届けしていきます。
皆さまへ、MERRY CHRISTMAS!


Visionsコンサート Sound in Temple
博多区御供所町”節信院”
2014/12/13
 今年の締めの大きなライブ。博多区御供所町”節信院”にて、
たくさんの素敵な方々においでいただき、終了いたしました。
 
大自然への感謝を綴った神楽との共演の再現、クリスマス・ソング・メドレー、
絵本&音楽、飲酒運転撲滅メッセージソング「やくそく」・・。
Visionsの音世界、たっぷりとお届けしました。
 お客様参加の「リズムのキズナ」リズム七変化で遊んだり、
絵本と音の演出もいつもより、濃い〜〜アンサンブルで楽しみました。

外はキーンと冷え込んだ空気でしたが、
本堂はHAPPYな波動がいっぱい、幸せなステージでした。
 悠久の時を経て、大きな懐で、今回も場所をご提供いただいた節信院皆様、
にこやかにステージ楽しんでいただき本当に嬉しく、感謝ばかりです。
 
映像で、たくさんのイメージ創ってくれた頼もしいアーティスト、大原和磨氏へ感謝!

 たくさんの方々へ、お礼の気持ちは言葉では言いあらわせません。

 今年も残すところ2週間。
感謝の気持ちで、精一杯、誠意いっぱい、駆け抜けます。
 


 
Visions 竹灯篭祭り ”竹楽” 
老舗但馬屋ステージ 大分県竹田市

2014/11/22
 大分竹田市の竹灯篭まつり”竹楽”のステージに出演してきました。
湯布院インター下車で、久しぶりに湯布院散策。
湯平温泉訪ねたあと、竹田に到着。
お天気最高の今年の竹楽は、たくさんの人で賑わいました。
19時からのステージは、だんだんヒートアップする構成で、
気がつくと、本当にたくさんのお客様が足を止めて、聴いてくださいました。
竹田でお世話になっているブルース・シンガー松井宏一さんとのジョイントもあり。
CDもお求めいただき感謝。
竹田の町にも「やくそく」「あんたがたどこさ」の響きとても似合いました。
 美しい城下町竹田の情緒、優しい空気に触れ、今回も幸せな旅でした。
                             
                              

Visions ラジオ出演

11月11日(火) fm福岡 午後3時55分〜4時「みんなで撲滅飲酒運転」パーソナリティー:木原友香
 ユニットVisionsのご紹介、コンサート活動についてお話します。

11月18日(火 ) fm福岡 午後3時55分〜4時「みんなで撲滅飲酒運転」パーソナリティー:木原友香
 飲酒運転撲滅キャンペーンソング「やくそく」に込めた思いお話します。
 

そぴあ新宮 ねんりん文化祭 ”はじめての朗読会”
2014/11/08
 徳永玲子さん+Visionsにて、出演しました。
あっという間の50分2回のステージ満席御礼!
年輪重ねた皆様、よちよち歩きのお子さん方、
みんなで感動の涙〜顎外す大笑い!ほんとに素敵な時間でした。
写真はこれまた楽しい楽屋風景。

徳永玲子&Visions ライブ 
at サンケン・ビックアップル・スタジオ

2014/11/07

 徳永玲子&ビジョンズの読み聞かせライブ。
たくさんの方にご参加いただきました。
一時間ほどのステージ、皆さんとても集中して聴いてくださり、
参加の絵本も全力で個性を発揮。
自由に音をつくり、表現する楽しさ、嬉しさ、今日もみんなで味わいました。
お越しの皆様ありがとうございました。


Visions「音の玉手箱」コンサート 
2014/11/06
 春日市クローバープラザ視聴覚室にて、
障害者福祉施設の13名ほどの皆さんがお客様。
みなさんほんとに集中して音を聞いてくださっているのがわかります。
「A列車で行こう」「ちいさい秋みつけた」の演奏には、じっと耳を傾け、
足でリズムを取る方、「かわいい、かっこいい」と掛け声くださる方。
続いて皆さん参加の絵本と音のコラボレーション。
ひとつづつ丁寧に感じながら、Visionsの音を聴きながら、
楽器の音を出してくださっているのです。
とても嬉しい、あっという間の時間でした。
ありがとうございました。
  
Visionsフォト撮影! 
福岡県糸島市カフェ”Rustic barn”

2014/11/03
 本日は、連休最後の上天気。
糸島にあるMAKOさんのカフェ、RUSTIC BARNにて、Visionsの撮影をしました。
今回もフォトグラファー川上信也さんにお願いして。
 間村は室内もお庭でも、ずっとベースを弾いており、
HINAKOと私は空を見上げて、「風と日差しと気もちいいね〜」を連発している間に、
ものすごく良い感じで進みました。楽しかった〜!
 風景写真の第一人者川上さんは、光と空気と音も一緒に包み込むような風景の中に、
人を溶け込ませる作品素晴らしいのです。仕上がり本当に楽しみです。 

 いつも言葉なく、そこにある自然静物はほんとに美しいなと感じた、糸島の時間でした。

写真は川上さんと、RUSTICの家族パピヨンちゃんと。
来年3月桜の頃には、糸島の桜井神社にて、Visionsステージさせていただきます。
ご縁がつながってほんとうに嬉しいです。



Visions ランチタイムに音楽を 
博多区御供所町”節信院”庭園にて

2014/10/29
 すがすがしい空気の禅寺・節信院にて。
画家平松秀昭さんの個展とのコラボレーションで、Visionsランチタイム・コンサートお送りしました。
 新曲「拈華微笑」(ねんげみしょう)を披露しました。
ほんとに気持ちよく集中して、響きをお届けできました。
鳥の声がサウンドに重なって、アンサンブルするのもこの場所ならでは。
「なんくるないさ」のエンディングでは、屋根でカラスが「か〜〜!」の一声のあと、
飛び去っていきました。


 和室では「拈華微笑」展。
グレーのトーンの平松さんによる、新作が飾られています。
ロウや膠をつかった独特な艶はエンカウスティックという技法によるもの。
その世界に引き込まれます。
今日も秋晴れの善き日でした。

Visions KBCテレビ「アサデス」出演
2014/10/20

 KBC朝日放送のテレビ番組「アサデス」
九州山口(KBC,OAB,NCC.KAB.KKB,琉球朝日放送)にて、
Visions [ボーカルHINAKO、ベース間村清、ピアノ塚本美樹]
生出演でメインキャスター徳永玲子さんの絵本朗読×JAZZのコラボ・コンサート、
放映されました。
絵本は葉祥明さんの「ぼくのべんちにしろいとり」を、
今回書き下ろしたオリジナル曲でお送りしました。

 ステージは楽しくて楽しくて!HINAKO歌声、ベースとピアノの響き、
徳永さんの朗読とともに、目の前のキラキラした目の子供達へ、
テレビご覧の皆様へむけ、お届けしました。
 本当にたくさんのご感想メール、お電話をいただきました。

この日の放送は福岡のKBCスタジオ、熊本阿蘇の葉祥明美術館をむすんだ生中継。
 日本を代表する画家、絵本作家の葉祥明さん、阿蘇葉祥明美術館ご紹介、
徳永さん+Visionsの過去のライブの模様をVTRで紹介(HINAKOナレーションにて)
〜絵本とJAZZ・生ライブ〜各地の子供達の絵本とのふれあい・・・という内容。
丁寧な取材、構成、本番の流れと、素晴らしい番組作りにご一緒させていただきました。

 阿蘇葉祥明美術館では、葉祥明さんご本人も生出演され、
生ライブの模様を聴きながら広大な景色を描かれました。
完成した絵は、阿蘇の風景を切り取った、なんとも美しい作品。
 番組はKBCとKAB熊本朝日放送との共同企画。
葉祥明さんが、ふるさと阿蘇を旅し、四季折々の阿蘇の風景を綴った新作絵本を
発表されるまでのドキュメンタリー番組も、来年2月21日に放送されます。

 絵本と音楽のコラボ・コンサートを続けて7年。
番組を通じてたくさんの方々にお届けでき、嬉しく感じています。
ますますたくさんの方々に向け、伝えて参ります。

 
Visions 熊本市恵比寿祭り出演
2014/10/18
 熊本市並木坂通りにて、恵比寿祭りのステージに出演しました。
 今年の野外イベントは、ほんとうにお天気に恵まれています。
古本屋さんや、雑貨屋さんが並ぶ風情ある並木坂。
この日も清々しい風が通り、親子連れ、たくさんの方々がゆったりと聴いてくださいました。
SWINGのリズムに乗って、店員さんも、お客さんも、道行く学生も、体揺らして笑顔で。
Visionsのエンディングテーマ、PHARREL WILLIAMS ”HAPPY”そのまんまの景色に、
最高幸せな気分でおおくりしました。
写真はリハーサルです。
この翌々日、20日、熊本と、福岡結んでの生放送「アサデス」でした。
また来るぞ、熊本!

ミュージック・シティー天神
2014/09/27,28

会場はメインの福岡市役
所西広場にて。
Visions飲酒運転撲滅キャ
ンペーンのステージ。
キャンペーン・ソング ”やくそく”、”I GOT RHYTHM”、などお送りしました。
 大きな舞台から、お客様ひとりひとりの表情も見えて、たくさんの思いを込めてお届けしました。
一日目は、
”やくそく”で、女性が涙していらしたり、
「家族ユニッ
トです」の紹介で、「うお〜〜」と声が上がったり・・。
忘れられないステージとなりました。秋の空に、皆様に感


福岡市博多区 サザンぴあ博多 「親子で楽しむ朗読会」
2014/09/23
たくさんのお客様、お集まりいただき、ありがとうございました。
親子連れの方も、おじいちゃんおばあちゃんも。
じっくりと聴いてくださる作品、参加してもらう作品。
今日も絵本と音楽で、楽しくステージお届けいたしました。
徳永玲子さんとVisionsのチームでのステージ、7年目に入ります。
「楽しい時には思い切り笑い、悲しい時には思い切り泣きましょう!」と徳永さん、
朗読の枠を超え、瞬間の空気読む演技、表現、エンターテイメントの全て。
この日も、素晴らしかった。
物語がいざなう感動に、HINAKOの歌が響き合いました。
磨いて磨いてさらに感動を伝えます。
 みなさんにありがとうございました。;


徳永玲子の読み聞かせ、朗読ワークショップ
+Visions読み聞かせライブ

2014/09/19
福岡市天神3丁目 ビッグアップルスタジオは、たくさんの皆様お越しのなか、
前半はレッスンとワークショップ〜後半はライブと、お楽しみいただきました。
今回は夜の開催で、大人の方にもお楽しみいただける絵本を。
徳永玲子さんの「言葉」はVisionsの「音」「歌」と絡み合いながら、
じっくりとしみじみと、そしてすごい迫力へと皆さんをいざないます。
過去から未来へ、なくしたくない、受け継ぎたいものや心を、表現してお送りしました。
お客様の参加も楽しく、この日も、最高に気持ちいい時間を創りました。

 徳永玲子さんとVisions HINAKO、間村清、塚本美樹のコンサート活動、まもなくTV番組でもご紹介いただきます。詳細はまた後日お知らせいたします。これからも、たくさんの方々に届けていきます。
 
 
徳永玲子の読み聞かせ朗読会 with Visions
2014/09/15
福岡市南区大橋駅西広場にて、
徳永玲子さんの絵本の読み聞かせと音楽のコンサート、野外ステージで開催しました。
お天気も良く、最前列にはお子さんたちが集まり、のりのりで参加してくれました。
大型絵本を使って、秋の日差しの下で・・野外での開催は開放的な雰囲気。
駅の階段を下りて、座って聞いてくださる方もたくさんでした。
ステージのあとは、ビンゴゲーム。
祝日の楽しい昼下がりでした。

Visions ファミリーデイ・コンサート 広島市ゲーンズ幼稚園
2014/09/06
 保護者の皆さんと一緒に園で、週末を楽しむファミリーデイ・コンサートに出演しました。
今回はボーカルHINAKOをフィーチャーして。
絵本も二冊。先生方の素敵な朗読に、音楽を乗せて、
子供たちは、じっと集中して楽しんでくれました。
参加コーナーも個性豊かに表現してくれて、感激。
みんなほんとに楽しんでくれて、演奏後は、本当にたくさんのご家族がCDをご購入くださいました。

 おかげさまで、8.20の土砂災害への義援金もさせていただくことができました。
ありがとうございました。

 終了後は、街へ出て、大好きなANDERSENへ。
そこで広島でのご縁のきっかけになった先生と偶然お会いして、コンサート&近況報告。
お別れ後のドライブは、にわか?を受けながら、一路福岡へ。
もみじ饅頭も、南ぎりぎり?休憩地美東SAにてゲットし、
明るいうちに福岡の帰路につきました。
 


飲酒運転撲滅キャンペーン 海の中道サンシャインプール
2014/08/31
 
8月25日出発式後、初の飲酒運転撲滅キャンペーン・ライブステージ。
久しぶりに日差しもさす、海の中道サンシャインプールにて、
夏休み最後の日を満喫しようと、たくさんの方々お越しでした。
KIHAさんのステージのあと、Visions。
飲酒運転をゼロにというメッセージとともに「やくそく」他、4曲お届けしました。
ご家族連れや、若者グループがステージ前も、その周りのデッキも。
たくさんの皆さんがゆったりとお聴きくださいました。
少し秋めいた風と共に時間が流れました。



Visions 2014夏ツアー ファイナル at NEWCOMBO

2014/08/29
福岡市NEWCOMBOにて、2014夏ツアー最終日。
たくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

 HINAKO&中島亮のツインボーカルに、ドラマー北原和夫を迎えてのスペシャル・ユニット。
デュエットでお送りした新曲から、福岡県飲酒運転キャンペーンソング「やくそく」、
亮くんのstevieナンバー、「Sir Duke」、「ゆらゆら」
とにかくものすごくグルーブして、お客様からの大きな拍手!
ほんとうに、熱く盛り上がりました。

アンコール「あんたがたどこさ」はJAZZ、民謡融合してのスキャット!
とにかく、楽しい夜でツアーを締めくくり、夏を送りました。
写真はリハ−サル。メンバー紹介で爆笑。
なんかみんなずっと笑っておりました。



2014年度福岡県飲酒運転撲滅運動出発式
2014/08/25
 
HP表紙でもお伝えしておりますとおり、
この度、HINAKO、間村清、塚本美樹の家族ユニットVisionsが、
福岡県飲酒運転撲滅運動キャンペーン、メッセンジャーとして活動することとなり、
その出発式が、博多駅前広場にて、行われました。
 小川洋福岡県知事はじめ、県警本部長の挨拶のあと、
メッセンジャーズとして、Visionsスピーチいたしました。
その後、撲滅メッセージ・ビデオの上映。
あらためて、飲酒運転ゼロへとの意識を強く、貴重な式に参加することができました。
 今後、福岡県ステージで、「やくそく」を携えて、
来年3月まで様々なステージでメッセンジャー活動してまいります。
 皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
福岡県 飲酒運転撲滅キャンペーン





2014 Visions夏ツアー vol.3
2014/08/22

 福岡県久留米、老舗JAZZライブハウス、ルーレットにて。
HINAKOは、スイング、ファンク、バラードのリズムに乗せて、歌&鍵盤ハーモニカで届けました。
お客様から「How did you feel tonight ?」との質問に「Fun !」と。
超シンプルな答えですが、たくさんの思いをこめつつ。

 piano&bassのインストは全てオリジナル曲で。
アーティストUZOさんの絵画作品に捧げた曲「永遠の庭」も熱く響きました。
皆様のお越しありがとうございました。

 ツアー・ラストは29日、博多NEWCOMBOに臨みます。
写真は末さん撮影、本当にありがとうございました。


2014 Visions夏ツアー vol.2
飯塚市B-SPOT

2014/08/10

 飯塚市B-SPOTにて、ドラム北原和夫氏ゲストに、Visions+1 でした。
常連のお客様はご家族連れで、2年ぶりにお会いする方、
同級生、北原氏の生徒さん
・・本当にたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。
アンコール終わって、嬉しくてなんか胸いっぱいとなりました。
暑い夏のライブ、さらに頑張ります!
写真は梅崎さん撮影。あたたかい応援、ありがとうございました。


Visions+YOH KOHJI(as) 熊本市玄宅寺
2014/08/08
 
 熊本の名所、水前寺公園内に佇む玄宅寺にて、
アルトサックスYoh KohjiさんとVisionsライブ。
たくさんのお客様お集まりいただきました。
夏休みで、ご家族連れもたくさん。
お寺の清々しい雰囲気のなか、Yohさんとの共演は、
summertimeなど、ガッツリJAZZから、
あんたがたどこさのアレンジまで、心地良い響きのなか、お送りしました。
 やっぱり熊本は素晴らしい!
台風も心配されましたが、幸いそれて、美しい夕焼け空も。
 演奏後は、お誕生日をお祝いしてもらったHINAKO。
忘れられない一日に。
13才、おめでとう!

Visions in 宮崎
2014/08/03^07

南郷町のマンゴー

宮崎フェニックス動物園

宮崎花火大会

おぐらのハンバーグ

2014 Visions夏ツアー vol.1
BIGBAND 北九州市小倉
2014/07/27
ボーカルHINAKO夏休み、福岡をめぐる、ライブ。
Seven step to heaven、やくそく他、たくさんの新曲に挑戦。
ドラム北原和夫氏と間村のプッシュするビート、
テーマの和声が何度も押し寄せてはトルネードしていく中で歌詞を歌う、
スキャットする、ピアニカを弾く。
 JAZZっていう音楽を、どんどん自分に練り込ませていこう。
今の音が生まれ、ミュージシャン、お客さまと感じる言葉にならない幸せ。
 BIGBANDの、田部俊彦さん。「またやろう!」と。ありがとうございます。
お越しくださった皆様ありがとうございました。


キャンペーンソング
2014/07/31
 8月末公開となる、キャンペーンソングの録音でした。
Visionsのオリジナル・ソング、メッセージとともに皆様にお届けしてまいります。
収録後の照れ顔写真となっておりますが、
HINAKO,しっかりとよく歌いました。


Visions コンサート 福岡市幼稚園
2014/07/11
 Visions本日は、徳永玲子さんの絵本の朗読といっしょに、
後半は、ディズニーメドレー他、園児たちが演奏した曲をリクエストにお応えして、
JAZZアレンジでお送りしました。
リズム遊びも、手拍子も、すごい元気に。
知っているメロディーは、大きな声で歌ってくれて、圧倒されました。
最後は園児たちの手作りの花束と首飾りを
可愛い感謝のメッセージとともにいただきました。
今日もありがとうございました!



Visions 七夕演奏会 福岡市内保育園
2014/07/07
 毎年恒例の七夕コンサート。
0-6歳までの園児たちと、サンバのリズムで歌ったり、
新作絵本に音を付けてもらったり楽しい時間を過ごしました。
たいへんご好評いただきました。
元気な子供たちの笑顔、今日もパワーもらって帰りました。
2〜3才児も、全部歌詞知ってるアナと雪の女王。
びっくりしました。


Visions七夕コンサート 春日市天神山公民館
2014/07/05
 小学生と、ご年配の皆さんの、世代交流も兼ねた七夕コンサートの演奏会。
JAZZやラテンのリズムで、楽しくお送りしました。
皆さんすごいノリノリで、手拍子が自然に沸き起こり、
みんなの笑顔と掛け声で、すごい良い空気。
会場一体になって、あっという間のラストは、お客さま参加で絵本に音をつけて。
みんな集中して、ほんとに素敵なコンサートになりました。
皆さまありがとうございました。


Visions マタニティー・コンサート
2014/06/26
  福岡市の産婦人科医院にて、
月に一度開催していらっしゃる母親学級後のマタニティー・コンサート。
間村氏とデュオで演奏いたしました。
 オリジナルやスタンダードやディズニーメドレー。ゆったりとお送りしました。
新しい命を宿している素晴らしい時間。
皆さん静か〜に聞いてくださいました。
終わって、お客様との会話。
お送りした白雪姫の”ハイホー”が思い出の曲で、
生まれてくる赤ちゃんに、横山真弥さん作品の、
7人のこびとの絵を準備しているそうです。素敵ですね!
「アナと雪の女王が嬉しかった〜」っておっしゃるお母さんも。
楽しい時間でした。ありがとうございました。



Visions presents
“ 5swingin’ Ladies LIVE “
at NEWCOMBO
2014/06/21
 Visionsのレッスン・スタジオに所属し、
レッスンを続ける、ピアノ、ボーカルの5名の女性達。
各人3曲のレパートリーに、テーマ構成、ハーモニー、メロディー、
リズム、アレンジ・・・がっつりJAZZを丸かじり、
いろんな方向から取り組んでのレッスンは、泣いて笑って3ヶ月。
迎えた当日。今年4回目となる、”Five Swinging Ladies” コンサートでした。
 40名越すお客様の熱気に包まれるなか、圧巻のパフォーマンスでした。
故郷をファンキーに謳ったオリジナル曲、
チック・コリアの代表曲、DUKE ELLINGTON、DIZZY GILLESPIEなど
13曲をベース間村清の全サポートで。
 感激のライブがあるから、またレッスンが楽しい!
5人の素晴らしい出演者、おこしの皆様に心より感謝いたします。

 

徳永玲子とビジョンズの「絵本と音の玉手箱」 筑紫野文化会館
2014/06/15
 「待ちに待ったこの日がやってきました。」と
文化会館のスタッフ皆様のお出迎え。皆さんピンクとパープルのポロシャツ姿。
今日も絵本と音楽でたくさんの皆さんに、お送りする40分2回のステージ。
 会場は熱気むんむん。
1部はクイズ形式の絵本や、新作「じごくのそうべえ」を加え、
徳永玲子さんの素晴らしい朗読にひきこまれ、みんなすごい集中力。
2部は皆さんで参加する絵本、最年少1才4ヶ月のよちよち男の子も演奏参加。
思わぬハプニングがまた笑顔を誘います。
 自由に音を楽しむこと。絵本の物語を深く胸にきざむ。
絵本が、音楽が大好きになること。たくさん伝わったのだと実感しました。
帰りに「ゆらゆらの入ってる、このCD!」と嬉しそうにお母さんに買ってもらって、
「早く車で聴きたい!」と笑顔で走っていった男の子。忘れません。
 お客様、出演者、この日までの準備、そして当日もご協力くださるスタッフ皆さん。
みんなで作るこの時間。かけがえないです。また頑張るぞ!
 みなさまほんとうにありがとうございました。


徳永玲子のおはなしマラソン 「絵本の時間」 大川市・関家具
2014/06/14 
大川市の素敵な家具の老舗「関家具」にて、
徳永玲子さんとVisionsの「絵本の時間」ステージ。
親子連れのお孫さんとご一緒に、たくさんの皆さまお集まりでした。
玲子さんの朗読の世界に皆さん引き込まれ、
落語絵本や、子供と楽しむ絵本、みんなで参加して作るステージも。
リラックスした雰囲気の中、楽しいステージでした。
大川の素敵な家具に囲まれた店内も、ほんとに素晴らしい空間。
またゆっくりと訪れたい場所でした。

  KBCラジオ「徳永玲子絵本の時間」公開ラジオ番組収録
福岡歯科医師会
2014/06/08

30分のステージ徳永玲子さんの読み聞かせと、Visions の演奏。
親子連れの皆様、ご友人同士たくさんの方々お集まりでした。
子供たちも楽器鳴らして参加してくれました。たのし〜いひと時でした。
 放送は、6月15日(日) 朝8:20~KBCラジオ。
歯を大切に、楽しく歯みがき!の絵本。
「いーは、あーは」という作品です。
ぜひお聞きくださいませ!

福岡市南区 カフェ・バルエコ
2014/05/22
Visions・DUO[間村清&塚本美樹]のステージ終了しました。
素敵なお客様にお越しいただき、とても嬉しい日になりました。
オリジナル、スタンダード・・。 
"SPACE" を大切に演奏しました。
響きが心にどう届いているか感じとり、演奏するうち、
「演奏者同士」と「聴く方々」は、同じく、音のやり取りをしていて、
共に、ステージを作っていることを感じた一日。
 JAZZとともに、JURNEYをつづけていることに、幸せを感じています。
 


”SOUND IN TEMPLE “ 博多区呉服町「節信院」にて
 2014/05/11
 ”Sound in temple” たくさんのお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
 庭園でのステージは、VisionsのJAZZと大原和磨氏の映像とのコラボレーション。
 朧月に見守られて、スタンダード綴る”MOON MEDLEY”、「イソップ物語」の二篇と音楽のコラボも、安土桃山時代に日本に渡った当時の言葉 ”おじゃる調”でHINAKOが朗読。映像もリンクして、さらに不思議な物語の世界へ。
 クライマックスの「黒田節」は、つい先日この寺院本堂に捧げられた”稚児舞”の美しい映像とともに、悠久の時へと音のイメージを広げて演奏しました。
 お帰りのお客様、嬉しいご感想をたくさんにいただきました。皆さん心地よさそうに、ゆたりとした歩調でお帰りでした。
この場所でしか味わえない、特別な雰囲気。
 この日も、自然、音楽、皆様へ感謝!
 


STUDIO Visions アンサンブル・ワークショップ
2014/04/12
 新年度迎えて、たくさんの参加者皆さんでスタート。
しかもボーカリスト多数。
それぞれのレパートリーは"NY STATE OF MIND","ANTONIO'S SONG",
"I GOT RHYTHM","Tunisia","Caravan"など、幅広く。
リズム・ビート、ハーモニー進行、スケールを確認しながら、スキャットしたり、
サブメロ作ってハモリつくったり、ぐるぐる回して、しっかりエンディングで締める。
こんなやりとりが、誰ともなく、できるようになってました。
あっという間の3時間。
回重ねてきたワークショップに、真剣に楽しんで取り組んでくれる仲間たち。
JAZZが結ぶキズナ熱く、深く。本当にスタジオ・ビジョンズ最高です。
みんなでどんどん新しい、面白いこと、創っていきます!

Visions春ツアー2014 姫路ライラ
2014/04/04
 9年ぶりに、出演させていただいたライラ。
ほんとに沢山のお客様にお越し頂いて、
感激の中で 2014春ツアーのファイナルでした。
間村の故郷姫路で、3人になったVisionsでお送りした
オリジナル、スタンダード、ボーカルナンバー。
「楽しかった〜!これからもがんばって、応援してるよ」
温かいたくさんのメッセージに感謝して。
マスターともお久しぶりにめっちゃおもろい話、盛り上がった姫路の夜でした。
写真は仲良しになったスタッフのMOMOちゃんと。
 福岡〜姫路。
老舗のJAZZライブハウス5箇所を巡った旅。
このツアーの手応えをしっかりつかみ、これから進んで行きます!
皆様へ、ありがとうございました。



Visions春ツアー2014 大阪インタープレイ8
2014/04/01
 ツアー第4弾は、大阪へ!道頓堀〜難波と大阪散策。
 夕方、西天満のインタープレイ8へ。
間村が大阪時代通いつめた老舗。
当時ご一緒していたドラマー末次圭介氏にゲスト参加いただきました。
お客様もたくさんにお越しいただいて、
オリジナル、ボーカル・ナンバー、お送りしました。
ナチュラルな響きのステージで、
大事に歌ってきた一曲一曲、
この日もパワフルにHinakoのヴォーカル響かせました。
「SirDuke」はお客様も口ずさみながら体揺らして
"You can feelit all over"声が客席と重なりました。
彼女が「歌う事は人の心に届けること」と深くつかんでいるんだ…と感じるステージ。
お客様からの沢山のメッセージに感謝します。
ビジョンズまるごと、響かせた最高の夜でした。



Visions春ツアー2014 京都BLUENOTE
2014/03/27

春ツアー第3弾は、京都へ。
到着後まずは、金閣寺へ向かいます。
東寺、清水寺、芸の神様八坂神社、祇園を散歩。
京都を大満喫!
HINAKOが是非行きたかった龍安寺も。
ゆったりと流れる時間を感じてきました。
 老舗京都BLUENOTEのライブ。
入口から入ると、歴史を感じる店内。
落ち着いた雰囲気の中、リラックスしてリハ−サル。
この日はマスターの娘さんのピアノと、HINAKOの共演があり、音合わせ。驚くような澄んだ美しいピアノの音と、HINAKOのボーカル。
本番も、息合わせ、素敵なコラボとなりました!
ステージは、Visions応援隊のグループの方々など大盛り上りの中、
心地よい響きに音を奏でました。
マスターの「またきてくださいね。」という温かい言葉に感激。
京都での時を胸に刻みました。

Visions春ツアー2014 広島 Bird
2014/03/23
 ツアー第2弾は、2回目となるBirdにて。
RHfactorのCrazyrace, Stevie WonderのSirDukeなど、
アコースティックな響き心地よく演奏しました。
3人になったVisions初めて聞いてくださった方との嬉しい再会もあり、
また、素晴らしい絵本作家さこももみさん
ご夫妻様もお越しいただいて、感激でした。新作絵本も素敵!
楽しい広島ライブでした。

Visions春ツアー2014 at 福岡 NEWCOMBO
2014/03/20
福岡に、桜の便りも届いたこの日。
NEWCOMBOにて、今回もたくさんのお客様にお越しいただいて、
ボーカルHINAKO、ゲストボーカル中島亮、
ベース間村清、ピアノ塚本4人のサウンドお届けしました。
 R&B、SOUL、FUNKに潜むワクワクさせるリズムを、
JAZZに広がる瞬間に創る音の可能性をそれぞれの曲に込めたステージ。
大事なエッセンスを自分のものにしていくHINAKO。
熱くソウルフルな亮くんの歌。
SIR DUKE〜ゆらゆらと、ステージのクライマックスへ。
終演後、お客様からのたくさんのメッセージに感動して、ツアー初日を終えました。
日曜日は広島へ!
3月23日(日)open 18:30 start 19:00
場所:ライブハウスBIRD 
広島市中区薬研堀10-11ハウスピアB1
TEL082-241-6906
 Fee:\2500

いつも清々しい空気の街広島。
福岡と同じく山あり、海あり、だからかな?
そしてアーティスティックな大好きな街。皆様にお会いできることを楽しみに!

Visions at 保育園
2014/02/15
福岡市の保育園で、保護者会のゲストで、Visions出演してまいりました。
先生による園での絵本についての取り組みの講演のあと、
Visionsにて、JAZZ&ラテンリズム・アレンジの曲を演奏。
絵本作品「オオカミがとぶひ」の朗読に、
園児達と、保護者の方々も参加で、面白楽器使って音を創りました。
「トライしたい、お父さんお母さーん?」
パッと、手が上がるお母さん!
子供たちは当然「は〜〜いボク〜、ワタシ〜〜」
その気持ちがすでにJAZZ!
みんなで楽しく音で会話。
たくさんの反響いただき今日も「リズムのキズナ」結んだ嬉しい一日でした。

Visions at 小倉BIGBAND
2014/02/07
北九州小倉は寒い雨。
BIGBANDへお越しくださった皆様へ心から感謝申し上げます。
 ドラマー北原和夫を迎えたVisions+1。
新曲、新アレンジ、最後のアンコールまで、swingしました!
 次回小倉BIGBANDは4月6日、Visions「春ツアー」です。

 

「徳永玲子とVisionsの絵本と音の玉手箱」
2014/01/26
 於:福岡県筑前町めくばーるホール

 たくさんの親子連れの皆様がお集まりのなか、新作も取り揃えて、
徳永玲子さんの絵本読み聞かせと、Visionsの音楽のコラボコンサーお送りしました。
 新作、ウケました〜!玲子さんの表現、大クレッシェンドで、
ナンセンス絵本の世界、曲はHINAKOのボーカル&パーカッションもswingして、
JAZZテイストでお送りしました。
お客様、JAZZもサンバもR&Bもノリノリ!楽しんでくれました。
 最後の絵本では、今日も、音楽のもつパワーに感動。
子供たちはスポンジのように音を吸収して表現します。
ステージに上がったお子さん見ている客席がまた和んで。
 本日も玲子さん&Visions,会場の皆様に、絵本と音楽の世界、惜しみなく伝えました。
 今年もたくさんの場所で、ステージお送りします。
ぜひぜひどこかの街で、大人も子供も楽しめるライブ、体験して頂きたいです。

Studio Visions アンサンブルワークショップ
2015/01/25

 2014年一回目のアンサンブル・ワークショップ。
 当スタジオ所属の、ピアノ、ボーカル、ベースの生徒さん。
人さんも加わりフレッシュにスタート。
ベーシックBLU
ESから、スタンダード、ラテン・・
皆さんのプレイにアドバイスしていくうちに自然とでてくる課題。
「音を聴き合い、創るとは・・」
今回も濃く楽しい内容となりま
した。
 STUDIO Visionsでは、新しい仲間のみなさんをいつでもお待ちしております。
体験レッスンご希望はこちらから。
ますますともに成長していきましょう!

Visions 保育園コンサート
2014/01/10
 新春を迎えて、今年初めての保育園のコンサート。
外は雪が舞う朝、年長児100名の超元気な子供達がニコニコと迎えてくれました。
 オープニングは「A列車でゆこう」から、
オリジナルの曲、海から登る朝日の風景「デイブレイク」。
たくさんの子が「JAZZを知ってる!」と答えてくれて、リズム手拍子、歌声、
びっくりするエネルギー。
Visionsも汗だくで演奏でした。
 絵本と音の時間では、
ステージで緊張の子に、園児同士が助け合ったり、本当に微笑ましい光景。
ラストの曲まで、みんなほんとに楽しんでくれました。
「今日おもしろかったね〜〜!」って友達同士で語り合う声がうれしく、
今日も感謝のコンサートでした。
コンサート後、園庭でマラソンの子供たちが
「ばいば〜い」と、声高く、見送ってくれました。



Youtubeに新しい動画追加
2014/01/08

2013/11/16 Visions 竹楽ライブ
Sir Duke / Stevie Wonder
I Got Rhythm / George Gershwin

Visions+1 at Riverside
2014/01/07
新しい年迎え、博多中洲「RIVERSIDE」にて、
ドラマー北原和夫迎えて、Visions+1ライブ。
お越しいただきましてありがとうございました。
 新曲オリジナル、”A brand new year” ”Eternal garden” や、
スタンダードなど。
トリオの厚み、益々自由に、おもしろいバンドになってきました。
 
次回このメンバーは、
2月7日(金)小倉BIGBAND、2月21日(金)博多NEWCOMBO。
是非、お待ちしております。



2013 Xmas
2013/12/23,24,25
24日は、福岡県久留米市TORANOKO cafeで、
ドラマー藤山ET英一郎氏のユニットで、クリスマス・グルーブ。ボーカル西田麻実さんと、クリスマスソング〜スタンダードを演奏。
テーブルにキャンドルが灯されて、家族連れもたくさんのお客席と。
大人はワイン傾け、子供は粘土遊び。
そこにJAZZが降り注ぐって最高のクリスマスじゃない?
ほんとにあったかい雰囲気でした。
25日は、Visionsで、福岡市天神、野外ステージ4回。
光の演出、イルミネーションはここはほんとに天神ですか?って位、
街をファンタジックに変えてます。
 ボーカルHINAKO,吐く息白く、お鼻は赤く歌声響かせました。
 「荒野の果てに」「あんたがたどこさ」では、どんどん集まってくるお子さん、ご家族連れ。CDも買ってくださったおば様方。寄り添って聞いているカップル。
In manytime,manyplace Merry Chrstmas,to you!!


Visions presents
「節信院 Sound in temple Vol.1」
2013/12/07
 赤ちゃんからご年配まで、満席のお客様のたくさんの笑顔に包まれて、
Visionsの音世界・・ジャズスタンダード&オリジナル、
"天草本いそっぽの物語"から、絵本に音をつけるステージ、
最後はやっぱり、クリスマスソングも。
 皆さんで音楽を囲み楽しく過ごす時間を・・と、企画しましたライブでした。
 
 11.3.11への思いから進めてきた、みんなで作る舞台「リズムのキズナ」も
大きく膨らんできたことを、2年半経て感じています。
 皆様からのご感想一言一言に、感謝の気持ちが溢れ、
ライブの盛況を嬉しく噛み締め、来年への大きなステップとなりました。
 
 Visions、HINAKOも来春中学生に。
ボーカルでは、スタンダード中心に、ジャズのスイング・リズム&メロディーラインの創造。乗りこなし使いこなす挑戦はこれからもずっと続きます。
”Beautiful”は、未来を創るメッセージをのせて。
朗読は、「おじゃる調イソップ」の音のみで伝えるおもしろさを体験。
これからの糧としていきます。
 HINAKO、間村清、塚本美樹と、3人の家族ユニットVisions、
益々たくさんの方へ音楽の楽しさを!届けます。

 
HUEコンサート「風に吹かれて」
  
福岡市中央区大名クロスガーデン教会
2013/11/29
 韓国釜山でのレコーディング、10月の釜山でのコンサートに続き、
ユニットHUEとの共演。
クラシック・オペラから、CD”GRACE”より賛美歌、
日本のポップスをはさみ、クリスマスソングまで、
全曲Visionsのアレンジで、お送りしました。
 ノーマイクにてアコースティックな響きでお送りしたステージ。
満席のお客様のあたたかい拍手に包まれた夜でした。


菱川勢一監督作品「すず」モノクローム・バージョン公開
BGM音楽及び主題歌アレンジ&演奏 by Visions 
2013/11/29
 
  この度、NHK「八重の桜」タイトルバックのアート・ディレクションや、
TVCM NTT”TOUCH WOOD” での数々の受賞をされた
菱川勢一監督の短編映画「すず」の海外向けモノクローム・バージョン、
劇中曲と主題歌の、アレンジ&演奏を
Visions間村清と、塚本美樹が担当させていただきました。
 まずはこの作品をみて、風景映像の美しさ、
俳優の方々の表現の清々しさ、優しさに惹かれました。
富山県高岡市を舞台に、若い夫婦が支えあって生きる様を
描いた23分ほどの映画。
清川進也さんが作曲された劇中曲と主題歌をJAZZアレンジ、
クライマックスシーン一曲の作曲をいたしました。
 様々なアートとコラボレートを試みてきたVisionsが、
すばらしい「映画」と制作の皆さんと出会った生まれた、音の演出。
 今後、海外へ向け発信されます。
たくさんの方々へ。是非ご覧下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。



Visionsコンサート 広島市幼稚園
2013/11/28

 外はぐっと冷え込んだ広島市の朝、 
園児とお母様方300名の皆さんお集まりの中、Visionsのコンサートお送りしました。
 子供達、JAZZもラテンも、ノリノリで踊る、歌う!
身近なものを楽器にして、絵本に音をつけていくコーナーでは、
Visionsベースとピアノとの合奏、本当に楽しんでくれました。
この日はクリスマスの始まる日。
クリスマス・メドレーも、子供たちの歌声響き渡りました。
とにかく伸び伸びと元気よく、「お耳をすまして〜」と言うと、
集中してくれる、素敵なみんなでした。
クリスマスが近づくこの時期、子供も大人も赤ちゃんも、
音楽で響きあい、たくさんの元気をもらって清々しい時間に感謝。
紅葉が深く、美しい山々見渡して、広島でゆっくりしたいな〜と思いつつ。
また来ます!




 「ランチタイムに音楽を?」
福岡市博多区呉服町節信院にて

2013/11/18
「荒城の月」や、スタンダード、
個展開催中の平松宇造さんの作品に捧げた曲「永遠の庭」も初演しました。
これから様々な場所で刺激されて、どんどん成長させて行きたい曲です。
 和やかな雰囲気の中、素敵なお客様に囲まれ、Visionsの音楽お届けしました。
 時が過ぎるのを”早い”と感じつつも、
「今この瞬間」を大切に生きる事の大切さを確信する場所「節信院」にて。
12月7日も音を奏でます。
 また皆様にお会いできますことを。
inserted by FC2 system